はじめてのTOEIC

英語は、大学での教養課程を最後になーんにも勉強してきませんでした。
でまあ、今の仕事に就いて、英語の技術資料を読む機会が増えて、英語、やっぱり必要だよなあとは前々から思っていたのですが、まあだいたい読めるし、いいんじゃね? とか思ってました。

でも、私もあと数年でよんじゅうの大台ですよ。上司からも、その歳になって技術のスキルがあるぐらいじゃ、もう通用しなくなるよ、と言われまして、うん、まあ、そうですよね、ってことで、これを機に本気で英語に取り組むことにしました。今のままじゃ海外出張もできないし。

でも、考えているだけじゃダメ、ぜったい。
なので、行動すべしってことで、この不景気のさなか、身を切る思いながらも、自分への投資ということで、まずは英会話を始めました。マンツーマンのやつです。最近よく山手線とかでよくみる広告のとこ。
それから、TOEIC。
これは昨日はじめて受けてきましたよ。
受験会場は獨協大学。寒い日でしたけど、ひとがいっぱい来てましたね~
見た目、若い人がほとんどで、わしのような年寄りはあまりおらんかったじゃよ。

英会話に通っているので、ネイティブな発音に戸惑うことはなかったとはいえ、ヒアリングは話す速度が自分には早すぎてほとんど聞き取れんw
つーか、英会話の先生は手加減して話してくれていたことに気づきました。
長文を読むほうも、じっくり読んでから解いてたら、32問も手付かずのまま残してしまいました…。

TOEICは年間8回あるってことで、どういうものかも分かったし、とりあえずは8回とも全部受けて、少しずつでも実力をつけていきます。



でもニコニコはつづけるってことで何か


リズムゲーでしかも覚えゲーだったので最後は鬼だったけどなんとかクリアーしたのはよい思い出




随分高いジュースだけど彼女たちに勧められたら買う




公式かと思うような極上MAD




えりーんがキレた




時代劇



BGP受験準備中

"はじめてのTOEIC" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]