【あるある】仕事中に突然脳内に曲が流れだした (ユーミン曲)

いったいどういうきっかけなのか……オフィスで黙々と結合テストをしてたら、何の前兆もなしに突然ユーミンの「あの日にかえりたい」が脳内に流れ出してびっくりした。

でもまあ、こういうことって皆さんもたまにありますよね。昔聴いたフレーズがふと思い出されるっていうやつ。

でもこの曲長いこと聴いてないしなぁ、不思議なものです。もしかしたら、オフィスで誰かが脳内で曲を流しているのが一瞬だけ波長が合って自分の脳にも受信したとかなんでしょうか。面白いものですね~。


それで、せっかくなので、上記の曲を始めとした自分のお気に入り曲をYouTubeでリンクを張ってみましょうではないでしょうか。ユーミンの公式MVがある場合はそちらを(基本的に)優先して張っていきます。


いい曲っすよねぇ。


キャッチー過ぎる曲


どぼじでどぼじで


すっと入ってくる



それで、私が最初に買ったユーミンのアルバムは「天国のドア」で、このアルバムは日本初の200万枚売り上げ達成なのだそうで、発売当時はよく話題になってたし、TVのPV番組で「満月のフォーチュン」のMVが流れたりしてましたよ。

そのアルバムは単に話題性とか売り方がうまいだけではなくて、名曲も多かったんですよ。歌詞もいいし。まあユーミンの曲はどれもいいんですけども、200万枚売れるだけの実力があったと思いますね。

このMVだったかな、よく深夜のTVで流れてた


上記アルバム収録。この曲好き
https://www.youtube.com/watch?v=aEE3IhZEL9Y

TBSの秋山さんが宇宙に行く企画のテーマソングだった



リンクの〆はこの曲で。私が知ってるユーミン曲の中で一番好きな歌詞の曲