e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS GHOST RECON WILDLANDSをプレイ中 その2

<<   作成日時 : 2018/11/04 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4で、UBIソフトのガンアクションゲーム、GHOST RECON WILDLANDSをソロでプレイしています。


ボリビアを麻薬で支配する麻薬カルテル「サンタ・ブランカ」の野望を打ち砕くべく、

敵アジトの情報を集めたり、
画像


画像


敵陣地から奪ったセスナ機を反乱軍(味方)の基地に届けたり、
(着陸に失敗したけど、ミッションは成功したことになったw)
画像


敵陣地を高所から視察したり、
画像


しています。


ミッションの場所への移動のメインは自動車ですが、手っ取り早く移動するにはヘリコプターが一番です。

晴れた日に、ボリビアの国土を一望。この景色のほとんどに向かうことができます。
山地面積の割合が多い国なのですね。
画像



なお、こうして空を移動するのは楽しいものなのですが、地域によっては対空ミサイル砲を設置しているところがあり、その空域でうっかり高所を飛ぼうものなら、あっという間に撃ち落されてしまいます。

敵の対空誘導ミサイルがヘリコプターにヒット、仕方なくパラシュートで脱出しました。
画像


ミッションによっては、ヘリコプターでの高速移動(時速200km超)が必須な場合もあるので、撃墜されるのはなかなか辛いものがあります。

なので、空を監視されている地域では、低空で移動しています。

これくらい低空なら敵レーダーにも引っかからないのですが、こんどは地面や建物に衝突しやすくなります(このゲームの乗り物はどれもすごく脆くて壊れやすいので、ぶつからないようにするのが基本)。
画像



敵のボスにはランク付けがあって、ドクロマークが多いほど難易度が上がるのですが、ドクロマーク3つくらいから、ミッションをクリアするのが難しくなってきました。

理由の1つは、敵アジトの複雑化や、偵察の困難化が挙げられます。
その中でも、なかなかにやっかいなのが、ドローン・ジャマー(妨害電波発生機)の存在です。

画像


このジャマーが運用されていると、双眼鏡では見えないような物陰になっているところを探ることができないので、思わぬ敵と遭遇して、警報を発せられたりして、そうなると、一気に難易度が上がってしまいます。

警報では敵のヘリが攻撃してきますが、ミッションによっては、ユニダットというボリビア国の軍隊が敵の支援に来てしまう(!?)こともあり、そうなるとほとんど勝ち目はなくなります(国軍なので無尽蔵に兵隊がいる)。


それにこのゲーム、ミッション中のチェックポイントはないため、たとえ数十分かかるようなミッションでも失敗したら最初からやり直しなので、それがとても辛いです。
クリア目前で失敗とか無念にもほどがあります(どこにぶつけていいか分からないような怒りも発生しますw)。
なかなかに辛口のゲームなんだなぁと、思ったのでありました。

とは言うものの、予定していた外出を取りやめてこのゲームに没頭するくらいなので、全体的にはとても面白いです。

今後もプレイを続けていきます。




おまけ

ボリビアの悪路を進む動画。視界の悪い断崖の道を走るとか怖すぎぃ。


このゲームでもこうした狭い道をトラックで進むミッションがあって、なかなかスリルがありました。酷道とか険道が好きな人にはこのゲームはとても向いていると言えるでしょう。











HI! VEVO Vol.130

Little Dragon - Lover Chanting (Official Video)


オンラインゲーム風。コミュニケーションで経験値が上がるらしい。








クラシック曲を忘れない Vol.30


四季 秋


ヴィヴァルディは、晩年は借金まみれで死後は貧しい人向けの共同墓地に葬られたのだとか。その影響は子孫にも及ぶことになり……というノンフィクション小説を最近買ったので読んでみるつもりです。











ニコニコ動画のリンク


きれいな絵だ。




焚火をじっと見るのは好きだ。うまそう




ボリビアに旅行した人の動画




ゆっくりボリビア



Fallout76、NPCは無しって……オンラインゲームだからメインストーリーみたいなのは無いのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

GHOST RECON WILDLANDSをプレイ中 その2 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる