e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS THE DIVISIONをプレイ中 その4

<<   作成日時 : 2018/10/08 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4で、ニューヨーク・マンハッタンが舞台のガンアクションゲームをプレイしています。


今週は、夜中や連休の時間をばりばり使ってみっちりプレイに取り組みました。

その甲斐あって、通常LVがカンストになり、上級LVとなる「ワールドクラス」に移行することができました。

画像


画面上部のヘルメットマークの数字がワールドクラスのもので、装備クラスが206となります。これは5つあるワールドクラスのうち、下から3つめのLVとなります。実際には通常LVでいうところのLV32くらいの実力となるようです。

ダークゾーンLVは31になりました。
もうね、このゾーンでのプレイには本当に苦労しましたが、ようやく敵と対等な戦いを繰り広げることができるようになりました。基本は逃げ腰ですが、チームを組まないで、なおかつダメージを食らわないようにするにはこれが一番でした。

敵の猛襲w
画像


このゾーンの敵はいつもプレイヤーより強い(白目)
画像



それで、ダークゾーンでのプレイにも慣れてきたと思った矢先、
なんと、PK(プレイヤーキラー)に遭遇してしまいました。

これは、オンラインの別のアカウントから来たプレイヤーが、他のプレイヤーキャラを殺す人のことで、
しかも、このゲームでは殺したキャラからダークゾーンで拾ったアイテムやお金を盗んでよいことになっているため、
私も2回ほど、同じPKにせっかく集めた戦利品をごっそり奪われてしまいました。

悔しいというか、最初は何が起こったか分からずに唖然、ですよ。
しばらくして、これがPKの所業であることに気づいたわけです。

やっぱり人が操作するキャラの動きは滑らかですね。
敵AIとはまるで違う無駄のない動きで、あっという間に私のキャラが倒されてしまいました。まるで電光石火でした。

それで、私が狩場にしていた場所にそのPKが居座ってしまったため、泣く泣く別DZ地域を探索するはめになりました。でも、この出来事がきっかけでダークゾーンのいろいろな場所の探索や、一人でも強敵グループに対応する術を学ぶことができたので、まあ、この件についてはプラマイゼロという感情に落ち着きました。

このゲームはPvP(人対人)プレイを推しているゲームでもありますので、こういうローグ行為も十分にありえます。チームプレイでも、突然のメンバーの裏切りなんてことも発生しそうなので、私的には安易にチームは組めないなあと思っています。


でもまあ、そうした中でもメインストーリーはかなり進みました。
中央基地の修復もすべて完了したので、

画像


あとは、お山の大将に拳骨を食らわせに行くだけです。

とは言うものの、装備的には不安なところもあるので、しばらくは未攻略の地域を探索・戦闘したり、デイリーな依頼に取り組んだり、

画像


DLCクエストに取り組んだりして、

画像


ワールドクラスLVを上げていこうかと思っています。



今回のその他のキャプチャー画像

充実してきた装備(最初は攻撃力は4桁程度だった)
画像


強い(迫真)
画像


珍しい晴れ間
画像


バイオテロ後、売り上げに急激な悪化が訪れた会社
画像


彼らをマンハッタンにのさばらせてはならない
画像








久々に聴いた曲

1960〜70年代みたいなトランペットの使い方が1周回って気に入ってます


雨の日に聴く曲(晴れた日にもどうぞ!)


たぶん再掲だけど、いい曲だから仕方ない。第3段階のカッコよさは異常










HI! VEVO Vol.126

Backstreet Boys - As Long As You Love Me ((Clive's Cut))


この曲は東方MAD動画で知った。ええ曲や。








クラシック曲を忘れない Vol.27

フニクリフニクラ


ベスビオ火山への登山列車「フニコラーレ」の愛称がフニクリフニクラで、この曲はその登山列車のCM曲として作られたとのことです。とても快活で、聴いてたら山に行きたくなりますね。現在はこの列車は廃止されたものの、ベスビオ火山への観光は続いているようです。

おっそうだ、ついでにこの曲も張りましょう

サンタルチア


日本にはない地中海の明るさが曲に現れています。











ニコニコ動画のリンク



手書き!




吹いた(こっちも手書きではあるな…)




いい名前っす




面白いゲームだけど、クリアしないままだった。日本語版の主人公の声優は、大塚明夫さん



トムヤンクンとか刀削麺にはパクチーって合うよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

THE DIVISIONをプレイ中 その4 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる