e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS THE DIVISIONをプレイ中

<<   作成日時 : 2018/09/16 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休に入りましたね。PS4のストアでディスカウントがあるたびにゲームを購入して積んゲーっぷりがヤバめになってきているのですが、近々DIVISION2が発売されるタイミングでDIVISIONが2千円台で購入できることが分かったのでつい購入してしまいました。

THE DIVISION
画像



このゲームは、UBIソフトによるガンシューティングアクションで、舞台は現代のニューヨークです。

ストーリーは、
それまでは世界有数の都市だったニューヨーク、とある新種のウイルスの蔓延による州全体にまたがるパンデミック発生となり、大きな混乱が発生した。ウイルス拡散を防止するため、都市全体が閉鎖されたニューヨークでは、DIVISIONというエージェントにより市民を助け、暴徒を駆逐していく……

というものです。


アクションなので、主人公自身の成長はないのですが、より強い武器および防具への変更、部品による強化カスタマイズやPERK等により、少しずつ各要素を強化していくことができます。

都市機能は完全に麻痺してしまっているため、

画像


画像


移動は徒歩のみとなります。
また、移動中には、食料や医薬品を求めて彷徨う市民に紛れて暴徒が出現するため、適宜銃で対処しつつ目的地に向かうことになります。

軍の部隊には、様々な依頼が寄せられ、DIVISIONは基地やセーフハウスでそれらの情報を入手し、

画像


マップ上の各種マーカーを頼りに、

画像


目的地に向かうことになりますが、そのほとんどには凶悪な暴徒がたむろしているため、それらを排除するのがこのゲームの主目的です。

戦いの後には彼らの亡骸が横たわりますが、

画像


たとえ、このパンデミック以前には普通の市民だったとしても、一切躊躇してはいけないのが厳しいところです。敵への認識と対応が遅れれば、倒されるのは自分なのです…。


このゲーム、TPSで進めていくのですが、銃撃に慣れていないと難しく感じますね。
最初の地区はチュートリアルみたいなところなんですが、このボスが強くて、プレイを諦めようかと思ったくらいです。
でも、ニューヨークのマンハッタンの南端から徐々に北上していく、という半オープンワールドの冒険に丸はまりしてしまいました。
とても面白いと思います。

荒廃した都市を探索する、というのはどこかFallout的でもあり、そのゲームが好きな人は、THE DIVISIONにもハマると思います。オブジェクトを利用したカバーでの防御と銃による反撃が基本というところでは、RPG要素を持つアクション主体という印象ではありますが、かなりじっくりと楽しめそうなので、今後も取り組んでいきます。このゲームはメインストーリーのクリアまで持っていきたいです。







HI! VEVO(とか) Vol.123

LSD - Thunderclouds (Official Video) ft. Sia, Diplo, Labrinth


サムネぇw







クラシック曲を忘れない Vol.24

マドンナの宝石 間奏曲


なかなかこういうフレーズは思いつかないものです。これに似た曲もないような気がします。









ニコニコ動画のリンク


猫の力関係とか、トラブルを避けようとする意識とかがよく見える動画




動くいらすとやw




さとりの登場には吹いた。いろいろシュール。



PS4版のアズールレーン、買ってしまいそうw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

THE DIVISIONをプレイ中 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる