e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS Horizon Zero Dawnのプレイを始めた

<<   作成日時 : 2018/02/25 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Fallout4の次のゲームということで、いくつかのゲームを試してきたのですが、本日から開始したPS4版のHorizon Zero Dawnが自分に合ってそうです。

舞台は、電子的な世界が滅びた後の世界(まだゲームを開始してほどなく、世界観の全貌は不明)で、狩猟生活を営むいくつかの種族と、

画像


機械生物が跋扈する中、

画像


1人の「異端」少女が弓と槍で世界を旅していく、という内容です。


このゲームで私が気に入ったのは、弓、すわなち遠隔武器が戦いのメインということです。

昨年からずっとFalloutシリーズにどっぷり浸かってピストルやライフルといった遠隔武器を使うことにすっかり魅了されていて、まだその余韻が残っているために、Falloutの次に遊ぶゲームにも何となくそれを求めていたのですが、どうやらこのHorizonが遠隔攻撃の楽しみを満たしてくれそうです。

ウィッチャー3も良さそうだったのですが、こちらは近接武器メインみたいなので、何となく乗り切れなかったのでもう少しあとで遊ぼうと思っています。


それで、Horizon Zero Dawnは主人公が女性ということもあり、近接的な戦いはやや苦手(防御力低め)で、出来る限り遠方で敵を仕留めるのが基本となっているので、敵とのアプローチに戦術性が出てきてこれがとても楽しいです。

まだまだ戦いに慣れてないので、敵に近寄られて攻撃を受けてしまっていますが、
慣れればスマートな戦いで旅を進めて行くことができるのではないかと思っています。

スキル制度等は、よくある洋ゲータイプ、また武器や防具にホルダーがあるので、特殊効果アイテムを装着して強化したりと、このあたりはそこまで斬新ではないですが、まあ、分かり易いということでよしとしましょう。


主人公は、過去の電子遺産を活用できるので、

画像


他の人には見えないもう1つの世界を重ね合わせながら旅をするのですが、
これが超常現象とか超能力ではなく、過去の高度電子技術という形で提示されているのがとても斬新な気がしました。


まだまだ序盤で、主人公には旅の目的すら明らかになっていませんが、楽しんでプレイに取り組んで行くつもりです。






HI! VEVO Vol.99

Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee


情熱的な曲。
4人で卓を囲んで遊んでいるゲームって何だろ。ドミノみたいな牌だけど。






久しぶり聴いた曲とか好きな曲とか

Gerhard Tredeという人の曲がFallout:New Vegasにラジオで流される曲として出てくる。特に1曲目のピコピコしてる電子音の使い方が自分好み。





ええ曲や。



この動画とその次の動画の曲は、ゲーテの原作の世界観をしっかり掴んでいる感じがしてとても好きだ











ニコニコ動画のリンク


こんなにがぶがぶ飲めるのも1つの才能だと思う(健康との引き換えみたいだけど)




再掲。えいにゃ☆ えいにゃ☆




よいのぉ




アリスはつまり可愛い




小学生のころこのゲームで遊んでたけど、こいこいの部分が分からなかったな〜



YouTubeにもアップされてた


来来亭旨辛麺、スープがかなり辛くてほとんど飲めなかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

Horizon Zero Dawnのプレイを始めた e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる