e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS Fallout4 SURVIVAL日記 #070 トリニティ・タワーの俳優

<<   作成日時 : 2018/01/22 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4用、Fallout4の難易度SURVIVALのプレイ日記です。
DLCは全部入り、MOD導入はありません。


ネタバレがあるかもしれませんので、ご注意ください。


----------

西暦2288年5月30日 火曜日


この世界の救難無線は、200年前の核戦争後に自動再生で繰り返されているものが多くある。
電気のエネルギー源が核燃料のため、無線機の電源を落とさない限りずっと放送が流れ続けるのだ。

最初は、救難無線が今まさに流されているものと思っていた。
だか、最近は無線の内容をよく吟味することで、それが最近なのか、200年前のものか分かり始めていた。


ボストン市内、ダイアモンドシティ近くのトリニティ・タワーから流れて来る救難無線も、私は200年前のものと思っていた。だから、半年以上も放置していた。

だが、救難無線というのは、どれもそうだが、発信者の生存が脅かされていることからか、どれも必死かつ極めて悲愴だ。
Pip-Boyにはおかまいなしに入って来るからつい内容を聴いてしまうが、聴けば心が締め付けられる。

なので、他の用事でそうした無線を拾う場合は、ついでに発信源に近づき、その場所に崩れ落ちている遺体と対面しつつ、無線の電源をOFFにしてきている。


今回も、先日のデイジーの依頼でボストン公共図書館に出向いたので、その近くにあるトリニティ・タワーに行き、そこで延々流されている救難無線の発信を消しに向かった。

画像


このタワーの名前だが、すぐ近くにトリニティ・プラザという教会があるので、そこから取られたのだろう。


ビルに入ると、一階からすでにスーパーミュータントが待ち構えていて、さらには、スーパーミュータントのボスと思しき者が館内放送で、私とハンコックとを挑発してきた。

どうやら、奴らは、人間を捕らえる餌として、この救難無線を流しているようだ。
となると、我々はまんまと罠にかかったということか。

だが、それならそれで奴らを掃討してしまえばよい。そうすれば罠にかかってないことになる。


高層ビルだけあって、エレベーターを乗り継ぎながら随分高いところまで昇って行った。ビル自体が荒廃しているので、窓も壁もないところがあり、ときどき肝を冷やしながら、墜落しないようにゆっくりと歩きつつも、敵には素早く対応して射殺していった。


最上階にはやはりボスがいた。パワーアーマーは着用してこなかったので、サイコジェットを注射して感覚を研ぎすませてから、一気にボスを倒した。

ボスの部屋には檻があり、そこには何と生きた人間がいた。それと…なぜかスーパーミュータントも一緒に檻の中にいた。

人間は、救難無線の声の主でレックス・グッドマンと名乗った。

画像


連邦の南西にある放送局の現役ラジオ俳優だそうだ。
それと、敵意のないスーパーミュータント、彼はストロングという名前だった。

画像


レックスは、どういう経緯からなのか、スーパーミュータントに人間らしい知性を持たせたいと願い、スーパーミュータントの拠点の1つだったこのビルに単身乗り込んだのだそうだ。
そして、何人ものスーパーミュータントにマクベスを教材として触れ回ったが、理解してくれる者はストロングを除いて皆無、そのうちボスに捕まってしまったのだそうだ。

それでもレックスが殺されなかったのは、スーパーミュータントを諭そうとする行為がボスに奇異に映り、いい暇つぶしになったからなのだろう。スーパーミュータントは見た目ほど愚かではない故の、今回の状況ということなのだ。


レックスは今回の長い監禁ですっかり考えを変えたようだ。もう彼がスーパーミュータントに関わることはないだろう。
ストロングは、しかし、彼からの薫陶を受けて、マクベス流に賢くなりたいみたいだ。

旅の仲間にもなってくれるということだし、いつかは彼と旅をすることになるかもしれない。


----------

今日は、東京は大雪で、早退となりました。明日も出社は午後からかなぁ。


やられた回数
今回0回
累計72回

フリーズ 
今回0回
累計1回

アプリケーションエラー
今回0回
累計3回

リロード
今回0回
累計2回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

Fallout4 SURVIVAL日記 #070 トリニティ・タワーの俳優 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる