マイルドスイート ラッキー・ストライク・エキスパートカット #01429

夏季休暇を取得できたので、帰省して地元でだらだらと過ごしています。
PS4は持ってこなかったので、たまにVITAの艦これ改で遊んだりはするものの、特にすることもなく、
街に繰り出してもだらだらと逍遥しています。

それで、最近ラキストの新製品も出たことだし、と、喫茶店に突入して吸ってみることにしました。

ラッキー・ストライク・エキスパートカット・14
タール14mg/ニコチン1.2mg
画像


初喫の感想としては、ん? メビウスか!?

です。
メビウスが持つマイルドさとスイートさをこのタバコに感じました。
そういや、パッケージも青いし。それにタールもメビウスオリジナルよりも濃いので、
まるでメビウスの上位互換です。

けど、ベースはラキストなのか、後味はいつもの洋モク味でした。


それで、気づいたのは、
あれ? オリジナルのラキストってどんな味だったっけ?
ってことですw

この青パケはラキストオリジナルの上位互換でもあるのか、元々の味をすっかり度忘れしてしまいました。

なので、同じ日に、ラキストも買って吸い比べてみることにしました。

ラッキー・ストライク・ボックス
タール11mg/ニコチン1.0mg
画像


ああ、これこれ。この味よ。
甘いところを見せない大人の苦み。
「it's toasted」、
つまり、「トースティングと呼ばれる再加熱処理」によって、甘さを引っ込める代わりに、
熟成した葉っぱの芳醇な味わいを引き出すことに成功しています。

タールは11mgしかないのに、こういう理由で青いパッケージのそれよりも重く感じます。
この存在感は、タバコを吸っている、という気持ちを強調させます。


こうして吸い比べてみると、
ラキストはアメリカン、エキスパートカットはジャパリカンということで、
後者はこれまで洋モクが苦手だった人の懸け橋になってくれそうです。


Forever flavor with you~, Going Lucky Strike~♪




HI! VEVO Vol.87

Selena Gomez & The Scene - Love You Like A Love Song


KARAOKE







ニコニコ動画のリンク



Falloutシリーズをプレイしていると自然と興味を持ってきますw




懐かしいなぁ。03:00からクイズ本編が始まるよ。一緒に答えを考えてみてください。




雪国の曲だけど、夏に聴くのもあり。



アイスコーヒーがうまい店は信じる

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック