Fallout4をプレイ中でち!

Fallout4をプレイするためにPS4を購入してプレイしています。

結構いろいろな拠点を探索しましたけど、それでもまだ中盤には届いていない気がします。
LVは13に到達しましたが、メインクエスト的にはほとんど進んでないw

まだまだ全容は判明していませんが、これまでの感想だとこんな感じです。

1.画像綺麗やね~
2.やり込み要素多すぎ~
3.敵強い~
4.仲間がいると怖くない~


1について、
もうほんと、PS4ってすごいですね。
いや、ベゼスダがすごいのもしれませんが、大気感がすごくリアルで、そこに絡む光が美しいです。
天気もいろいろとあり、たまんね~これ~って感じです。

2について、
今回は、自分の世話だけでなく、町の仲間と一緒に復興を支えていくのがすごく凝ってていいです。
瓦礫から廃材を収集して、そこからいろいろな構築物をつくり、井戸をつくり、電気を引いて各家屋に夜も明るい生活を送ってもらう、そしてレイダーの襲撃に備えてタレットを町の入口に置いて…と、
もちろんこれらは無視してもいいみたいですが、より便利な生活拠点とするためにそこまでやり込めるというのがすごいです。

3について、
なんだかFallout3やNewVegasと比べて敵がさらに強くなったような気がします。
防具にもよるのでしょうけど、特にロボットがものすごく強くなってて、
とてもじゃないけど部品収集のために通電するなんてことはできませんw
とはいうものの、過去作品をクリアした人なら、そういうときにどうするかというのがすでに分かっているので、その知恵でもって敵を倒していけます。
でも、初めてFallout4に取りかかるという方は敵の強さに絶望するかもです(その場合でも難易度を下げられるのでなんとかなるでしょう)。

4について、
今回はかなり早い段階で随行してくれる仲間と出会えます。
今作はFallout3の世界観に近いものがあるので、廃墟の探索も多いのですが、
不思議なもので、仲間と一緒に行動するだけで怖さが減ります。
敵が強いのでありがたいと思うことが多いです。


続けてプレイしていきます。






この夏の暑さで、土日は極力家から出ないようにしています。
なので、ゲーセンにも通ってません。
まあ、プレイしたくなったらするとこいうことで。

けど、音楽ゲームの音楽はYouTubeで聴いていて、
今回は久々に夏っぽい(?)曲をリフレクビートから選んでみました。


夏でも涼しい風が吹き抜けそうな森を感じます




女の子が半袖のドレス着てるので夏ですぅ




夏かどうかはともかく、いい曲だわ~








HI! VEVO(とか) Vol.85

KSHMR & Maurice West - Festival of Lights (Official Audio)


夏の夜のダンスミュージック。






ニコニコ動画のリンク


同人でこのクオリティとは




白蓮w




海にも穴はあるんだよな…




すごい



夏はVaultでの避暑に限る(なお)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック