ポップンスクフェスシアトリズム修行通信 Vol.115

帰省して地元で過ごしています。

帰省中、特急電車の待ち時間が2時間くらいあったので、博多駅ターミナルのゲーセンにあったラブライブスクフェスACで遊んでみました。

画像


画像


ボタンが9個あるのはポップンミュージックと同じなのですが、ボタンが放射状に配置されているので、視野が狭いと両端のオブジェクトが見えなかったりします。実際何個も見落としました(汗


しかし、その辺りはたぶん慣れでどうにかなる部分でもあります。

このゲームは視野角を広げるいい訓練になるのではないかと思います。
どこのゲーセンでもこの音楽ゲームはすごい人気で並ばないとなかなかプレイできませんが、やってみて面白いと思ったので、今後も積極的に遊んでいきます。


帰省後、佐世保の相浦漁港近くに三冠王というゲーセンがあり、そこでFFシアトリズムACを初めて遊んでみました。

画像


8方向のレバーが2つとボタンが2つというシンプルなコントローラーながら、結構複雑な操作を要求されるため、見た目の可愛らしさに反してなかなか難しかったです。

私はFFは8までしかプレイしていませんが、古いFFの曲もきちんと収録してあるので、片翼の天使みたいに懐かしい曲でプレイできて楽しかったです。



ポップンもプレイしましたよ。

画像


ロングポップ君の来襲がなかなかきついですが、とても可愛らしく、ポップンらしい良い曲だと思います。
お気に入り曲になりそうです。

プレイ例(私のプレイではないです)





おまけ画像 夕暮れの相浦漁港と相浦発電所(の煙突)
画像







HI! VEVO Vol.37

Tove Lo - True Disaster (Part of Fairy Dust)


Love Toに空見してしまったw






ニコニコ動画のリンク


明るい楽しい曲




自然な導入




優雅な曲




年末年始はクラシックさ



電車待ち中に買ったメロンパン、中に粒あんが入っててびっくり(うまかった)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック