【ついに】ポップン修行通信 Vol.42【N全クリア!!】

NORMAL譜面でずっとクリアできないでいた、最後の曲、デスレゲエ(N)。
レベル30ということもあり、これまで何度挑戦しても返り討ちに遭ってました。

しかし、最近、レベル31の曲を全てプレイしたあたりから、目が慣れたのか、体が慣れたのか、急に譜面が読めるようになりました。

レベル28、29とあっさりクリアできるようになり、レベル30も半分くらいはクリアできるようになり、数ヶ月前よりも腕が上がっていることを自覚にするにあたり、いよいよ、今日、ノーマル最後の曲、デスレゲエに挑戦することにしたのです!!!



そして……


ついにクリアしました!
これでNORMAL譜面コンプリートです!!!

画像


画像



中間から始まる高速ゾーンの同時押しの連続でいつもゲージを全部持っていかれてたのが、今日はよく見える! 叩ける!

いやー、体ってホントよくできてますよ。以前は全く太刀打ちできなかったのが、とうとうこんな鬼譜面にさえ適応できるようになったわけですからね。諦めないのは大事なことなんだとつくづく思いました。


さあ、これでノーマルは、今後どんな曲がきてもすぐにクリアできるでしょう。デスレゲエやスケールアウトみたいな曲はそう簡単には出てこないでしょうし(たぶん…)。


デスレゲエ(N)の動画が上がっているので共有します。前半でいかにゲージを温存するかも大事ですよね







今後の課題はこんな感じです。

・大階段
・片手で交互押ししながら片手で別のリズムも叩く
・レベル33の、撫子ロック(H)をクリアする

レベル31になると上記2つが頻発したので、これをこなせるようになりたいです。
階段は片手で全部押そうとしているので、どうしても残りの2,3個が間に合わずに押せないでいます。
きちんと両手を使うようにしないとなーという感じです。


  
クリア概況 ノーマルの曲数で、分母より2曲多いのは、IR曲のが含まれているからですね。

画像





階段をきれいに叩けたら楽しいだろうなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年02月03日 06:14
N全曲クリアおめでとうございます!
クリアマークが凄い…!

デスレゲェなにこれ全然読めない…←
階段とか綺麗に繋ぐ動画観てると気持ちいい
ですよね。自分もそんな風になりたい!
eの人
2012年02月03日 23:12
ありがとう~♪
デスレゲエは、前半で遅いスピードに目が慣れてしまうので、後半の高速ゾーンは本当にきつかったです。

譜面を横一列で捉えることができるかどうかがクリアの鍵になっているようです。私の場合はあえて難しい譜面で目を慣らすことでいつの間にか習得できたと思います。

この記事へのトラックバック