都内有名拠点で iPhone4S byKDDI 速度チェック!

こんにちは、†シュレーディンガー零式改†☆eの人☆です。





15日にauショップで購入したiPhone4Sの都内での速度を確認してみました。

使ったアプリはXTREAM LABSのSpeedTest無料版です。

レビューでは、動かない等の報告がありますが、今回ではダウンロード、アップロードともに問題なかったです。


16日、日曜日は昨日とはうって変わって快晴、あっぱれ日本晴れ!
これは速度チェックに最適と思い、iPhone4S持って、自宅を軽やかに出発しました。


起点 西東京市田無

大きな地図で見る


西武新宿線田無駅

以下、写真をクリックすると大きい画像が出ます。FireFoxはなぜかサムネの画像が荒い…
画像


計測結果 ダウンロード 1.78Mbps
画像


おおっ、結構でてますね。これは幸先? がいい!



西武線で一路、高田馬場へ。そこから東京メトロ東西線で日本橋へ。

画像



歩道脇に立っていた日本橋一丁目の重厚な標識。つまり、ここは…?

画像



そう、日本橋です! キター日本橋キターーー 日本国道路元標キターーーーー!

画像



指がレンズにかかってますがw、まあそこはご愛嬌ということで☆


さあ、日本橋に来ました

画像



速度チェックしてみましょう!

画像



なんと、2.1M出てますよ! 3Gでこんなに速度出るもんなんですね!


すげぇすげぇと興奮の余韻を残しつつ、お次は、地下鉄都営浅草線で押上へ。

日本橋 → 押上
画像



押上に到着、この場所に徒歩で移動。

画像



なりひら、一丁目…? それが、何?

気配を感じ、振り返ると出てきたエクストリーム大きい標語が。

画像



ほぉ、上を向いて頑張ろう、か。上に何かあるのかな?
















画像



でかっ。


そう、スカイツリーですね。つーかでけぇ。八丁堀あたりからなら見たことあったのですが、こんなに間近で見たのは初めてです。いやー、てっぺん見えてないですよ、高すぎてw


そう、ここは、スカイツリーから川を一つ挟んだスカイツリーのほぼ直下地点です。

写真でこの巨大さが伝わるでしょうかね。写真をクリックして、元サイズで見てみると、そのツリーの大きさが分かりますよ。

この付近は住宅がメインなんですが、このベストスポットにはこういうものも。

スカイツリーがらみのスーベニールが結構充実してました。
画像



そして、謎の着ぐるみも。

画像



国籍、出身、氏名、年齢すべて不詳。国際A級世界一位。そして、口癖は「俺の背後にスカイツリー」


えぇえぇ、適当言ってますともよ! えっへん! いえーい!




ちょっと離れた場所からのショット。隣のビルも結構な高さですよ。パースの問題ではなくw

画像






ああ、そうそう速度チェックしに来たのでしたw

画像



スカイツリーが完成すると、ちょっと変わるかもしれませんね。




当初はここから秋葉原に向かうつもりでしたが、気の向くまま浅草へ。

押上 → 浅草
画像



浅草と言えばここでしょう。

画像



速度 下りで1.2M
画像



スカイツリー、ここからも見えるんですね

浅草1-1-1付近
画像




さあて、銀座線で秋葉に、と乗った東京メトロ銀座線ですが、途中で上野に止まったため、勢い降りることに。

浅草 → 上野
画像



来ました、上野は上野公園。

駅前のヨドバシカメラ
画像



そして、西郷DON☆
画像



西郷どんが見守る中で速度チェック。

人が少ない+3G回線充実の結果なのか、かなりいい数値でてますよ
画像



上野公園を散策しながらtumblrでリブログ三昧というのも乙なものであり、いや甲なものかもしれないですね。




そして、銀座線上野から秋葉原へ

上野 → 末広町
画像



末広町というと馴染みがないかも知れませんが、要は、秋葉原の北端あたりですね。
この日は日曜で、中央通りが歩行者天国モード状態でしたので、ここで速度チェックしてみました。

秋葉原日曜恒例 ペデストリアン☆ヘブン
画像


速度 下り0.9M。道路の真ん中ってあんまり速度出ないんですよね意外と
画像




疲れてきたのでw、同人誌の購入はキャンセルして、銀座線で日本橋、日本橋から高田馬場へ。
と思ったけど、せっかく飯田橋を通るので飯田橋で降車。


末広町 → 飯田橋
画像




なんで飯田橋? と思うかもしれませんが、だってここは、かのKDDIの本拠地ですよ。

飯田橋ガーデンエアタワー KDDI本社
画像



KDDI回線のチェックをしているのに、ここをスルーしたら、やばいでしょw(やばくねぇYO! たぶん)

速度チェック 0.9M なんという謙虚な数値。
画像



KDDI本社だから、3Gの速度も40ギガハイパーマックスくらいでるかなと思っていたのですが、いたって普通ですね。俺の3Gは30Gだぜぇとかそんな感じで社員の方がぶいぶい言わせてるかと思いましたが、そんなことはなかったです。






高田馬場に到着。BIGBOXのロリーターことロータリー付近で速度チェック。

BIGなBOX。ここのゲーセンにはよく立ち寄ってます。中級ポップン厨なのでw
画像


速度
画像



西武新宿線に乗って帰路へ。途中普通列車に乗り換えで上石神井駅に降車。

画像



ついでに速度を測ってみました。

画像



下り1.7Mか、すごいなー。




という感じで、早足ですが、KDDI回線によるiPhone4Sの速度をチェックしてみました。速度チェックのアプリによっては差が出るとは思いますので、あくまでご参考程度にしていただければと思います。

速度チェック中は回線は一度も途切れませんでした。SoftBankだとどうなのか分かりませんが、WAN回線で通信が途中で途切れないのは素晴らしいことだと思います。


なお、私はこの日、iPhone4Sをジーンズのポケットに入れて持ち歩いていたのですが、高田馬場で使おうとしたとき、一度だけ、3G回線を拾えなくなりました。駅近くで回線を掴めないというのはあまり考えられないので、一度電源を落とし、再度立ち上げたら復旧しました。
これは、回線の問題というよりは、ハード側で熱か何かのため、一時回線まわりがヒートアップしてしまったのかもしれないですね。



この日の行程
画像



むむっ、こうして見てみると、23区から西東京市までって結構距離あるなぁ。





この日の速度測定拠点 速度順位表

1位 日本橋             2.1Mbps
2位 西武新宿線田無駅      1.78Mbps
3位 西武新宿線上石神井駅   1.77Mbps
4位 恩賜上野公園         1.71Mbps
5位 浅草雷門            1.2Mbps
6位 秋葉原(末広町)        0.996Mbps
7位 飯田橋KDDI本社        0.992Mbps            
8位 高田馬場駅前ロータリー    0.58Mbps
9位 東京スカイツリー(業平1)   0.50Mpbs






おまけ


前日、荒れた天気にも関わらず、iPhone4Sを使ってみたくて、夜に新宿へ。


鬼の哭く街、漆黒レクイエム、奈落のラプソディこと東京新宿歌舞伎町。
画像



なんで西武新宿線って、降りたらいきなり歌舞伎町なんでしょうねw

写真場所の横断歩道の中央帯で速度チェック

おっと、1M割ってます。
画像


このあたりは夜もとてつもない人の群れなので、消費されるトラフィックも相当なものなのでしょう。

ここの近くのゲーセンでポップンミュージックをプレイしたら、これまでクリアできなかった曲がクリアできた。
まさにiPhone4S by KDDI様々、みたいな。

ではでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック