【最強】iPadスタンド

iPadの魅力にとりつかれて早38年、eの人です。こんにちは。

先週はハードを触るだけで楽しいという幸せな時間を過ごしてきたのですが、そろそろiPadの有効利用を考えなければいかんということで、仕事でiPadを使うことを考えてみました。

現在は、ThinkPadX61で業務をしています。そこに追加の液晶ディスプレイを置いて、各種データを観ながらPCの液晶にカタカタと業務内容を打ち込んでいる感じです。

まあ、それはそれでいいのですが、ときどき、その状態で、Skypeを使うことがあるのですね。
電話会議です。その会議では上記で映し出しているデータを観ながら話を進めていったりします。マイルストーンだとか、サーバ内のコンフィグだとかです。

このとき、Skypeの画面を出すと、PCの液晶か、追加のディスプレイの表示が隠れてしまいます。ウィンドウを切り替えるのがちょっと面倒です。

こんなときに、iPadがSkypeの役目を担ってくれると助かったりします。

画像




さて、本題です。
iPadを支えるスタンドですが、みなさんはどうしてますか。
私はスタンドを買うのを忘れていたので、最近買おうとしたのですが、ネットはどこも2~3週間待ちになっててびっくりしました。

仕方ないので、間に合わせで、本用の金属製のスタンドを使うことにしました。


画像


画像


とても単純な作りなのですが、Apple純正のiPadケースを使うと、ストッパーなしでスタンドの役目を果たしてくれることが分かりました!

横から見たところ

画像


純正iPadケースは材質がゴムっぽい何かでできているために、ストッパーなしでiPadを置いても摩擦力が働いて滑り落ちないんですね。

横置きももちろん可能

画像



気になる価格ですが、2枚組で500円いかなかったような気がします。


もう数千円のスタンドはいらないなぁ。
ただし、このケースを使っている間だけですけどねw




ところで、みなさん、もうiPadはお持ちですよね。
え? 持ってない…。

あ、予約中なんですね、分かります。

ええっ!? 予約もしてないんですか!


ま、まさかiPhone持ってるからいいとか言うんじゃないでしょうね。

それは、「もう萌え抱き枕を持ってるから彼女いらない」と言ってるようなものですよ!

言っておきますが、iPadはiPhoneを物理的にピンチアウトしたようなものじゃございません。

それはこの動画を観れば分かりますっ。



さあ、あなたもこれを機にアイパッダーに。



な~んてね☆
言ってみただけで~す。おしまい。






ニコニコ動画はケースもスタンドも不要(ただしFlashは必要)



ローアングルいかんいかん




かっこいい効果




なぜジャズ風なんだ。全くついていけない。リンクを張るのがやっと。




健康体操っぽく見えてしまうが、たぶん何の効能もないなw




吹っ切れる動画の元歌のアレンジなのか~




ロリコンは何だったのか



iPadは何だったのか、ってすでにタイトル付けてるブログがあった。先越されたw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック