アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ポップンミュージック」のブログ記事

みんなの「ポップンミュージック」ブログ


ポップンノスタルジア修行通信 Vol.130

2017/04/23 21:03
ポップン、プレイしています。特筆事項はなし、というか、また少し下手になってて涙目。
いつかまとめてプレイして地力を引き上げたいものです。


ノスタルジア、絶賛プレイしています。

ステップ数も、ほら、こんな感じっすよ。

画像


次は6000ステップにこっそりとチャレンジです。


今週は春のイベントが開催されていたので、そちらにも取り組みました。

クリアの特典は、ポップン曲が1曲と、時計が2つです。

特典の曲(動画の音源はポップン版)。なかなか難しめの曲ですよ。



地味〜にステップ数が多くて疲れましたが、なんとかイベント最後の時計を入手できました。

画像



イベントをクリアした後は、4000〜5000ステップでじっくりとプレイを楽しみました。
もうほとんど上達度に変化はありませんが、繰り返しプレイすることで、今回もExpertでS評価がでました。

画像


激しい曲ではないのですが、総ノーツが少ないために、この点数を出すのにすごく苦労しました。
でもその苦労も報われて、ようやく1ページ内で全てS評価を達成しました。

画像


ただ、S評価が最上ではないんですよね。この上には、全てのノーツを★JUSTで取る「P」評価というのもあるようなので、今度Normalでチャレンジしてみようと思っています。


それから、Pink RoseでもようやくS評価が出ました。残りの2万点を詰めるのがきつかったです。

画像


メロディとベースで別のリズムを刻む曲で、ベースは分かりやすい刻み方ながらも、ところどころで崩してくるので、結局S評価を取るまでに曲を覚えてしまったような感じです。
でもまあ、実ピアノの練習でもしっかりノーツを覚えるのが通常の練習方法でしょうから、これはこれでいいかなと思っています。


さて、今後のプレイ方針ですが、ノスタルジアは、現行の春のイベントが終了するまでは新曲もないと思うので、そろそろポップンのプレイに回帰するのもありかなと思っています(未プレイ曲がわんさかあるし)。
これまではポップン1、ノスタルジア9くらいで頑張ってましたのでw、ポップン5、ノスタルジア5くらいでやっていこうと思います☆





HI! VEVO(とか) Vol.68

The Loch Ness Mouse: The Cherry Blossom In Japan


ノルウェーのバンドで、桜咲く日本のことを歌っているのですが、どこかしら北欧の風も感じる曲となっています。
私の好きな曲です。






ニコニコ動画のリンク



東方の新作には日焼けチルノが出るので今から楽しみです☆




MMDの出来がすごくいい




採用されるとしたら、東武動物公園駅になるかもね




間奏が最高。ピアノもいいんですわ



そろそろ液タブでのお絵かきも再開するかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンチュウニズムノスタルジア修行通信 Vol.129

2017/04/16 18:10
ポップンミュージック、プレイしています。

ノスタルジアでプレイできるポップン曲として、「Harmonia」がありますが、
それに触発されて、久しぶりにプレイしてみました。

画像


んー、あとちょっとで自己新記録だったんですけどね。惜し〜い!

プレイ例(他の方のプレイです)



ちなみに、この曲は、ポップンキャラのデザインを大幅に変更した超テコ入れポップン新シリーズを代表する曲で、そのためなのか、他の曲と比べて音圧が高めに調整されているのも大きな特徴です。
うん、気合い入りまくりというか、とてもいい曲ですよね☆


んでは、久々にクリア一覧表を。
画像


いつの間にかプレイ可能曲が1300曲を突破していました!
1プレイ中に約1330曲から好きな曲を選んでプレイできるゲームなんてポップンの他には世界のどこにもないと思います。すごすぎです。
最近は他の音楽ゲームに押され気味ではありますが、なんとか次期シリーズにつながると良いですね。




最近はノスタルジアをメインでプレイしていますが、最近は新曲更新がないので(といっても前回更新からまだ2週間ぐらいですがw)、代わりにゲームシステムが近しいチュウニズムを1年ぶりくらいにプレイしてみました。

画像


久々にしてはまあまあの結果……ていうか、ふぉおおおおお! 鳥の詩じゃん!

プレイ例(他の方の動画です)



夏影もあるでよ!
画像


プレイ例(他の方の動画です)



他にもいろいろとプレイしましたが、チュウニズムは貪欲に過去のアニメ作品等からぎゅんぎゅん持ってきていますね。ノスタルジアの更新が遅いときにはこちらのゲームでも遊んでいこうと思います。




ノスタルジアもプレイしていますよ!

それで、見てくださいよこれ!
画像


軽く4000ステップ突破したZE☆
次は、そうさな5000ステップだ!

とは言うものの、最近は上達度が伸び悩みつつあり、しばらくは自己新記録も出しづらくなりそうだな〜というところです。

それでも、プレイを重ねれば少しくらいは上達するらしく、新たにS評価を得られました。

画像


画像


上記のクラシック曲ですが、総ノーツ数が少ないので、S評価を得るためにはほとんどミスをしないだけでなく★JUSTの数を少しでも多く取れるようにしないといけなかったので、かなーり苦労しました。ポップ系とちがい、BPMが頻繁に変わるのも、★JUSTが取りにくい理由でもあります。

それと、LV10曲で新たにS評価を得ることもできました。
画像


プレイ例(他の方の動画です)


美しくも愁いを帯びた曲ですが、こうしたインストルメンタルをプレイできるのもノスタルジアの大きな特色です。
楽しい曲はもちろん歓迎ですが、ノスタルジアではこういう感じの曲も増えてくると嬉しかったりしますのでコナミさんよろしく頼みますよ!w




おまけ画像
西武新宿線萩山駅から国分寺経由で立川に行くつもりが、寝ているうちに真逆の西武遊園地に着いてしまいw、せっかくなので、山口線から西武球場→多摩湖→北上台→多摩モノレールで南立川に行きました。

西武遊園地駅にちょうど停車していた山口線の西武レオライナー
画像


西武球場を後にした先にある多摩湖(んーいい天気!)
画像


芋窪地区の山道で見つけた看板。夜中にこんなの観たらオティッコシヴィライゼーション不可避ですわ
画像


西武遊園地駅から上北台駅までのルート。徒歩ルートは寂しい道ばかりなので、夜は通らないほうがいいと思います。
画像





HI! VEVO Vol.67

Martin Garrix & Brooks - Byte


曲の内容からして、Martin GarrixをMatrixに空見したよ。




ニコニコ動画のリンク


かっこいい〜。ヤマメはある意味いつも通り。




蓮メリちゅっちゅ(慣用語)




忘れたころに再掲




すごいもんだ




プールバーの雰囲気は好きだ


ショパンの全曲集CDを買ったけど、スマホに落とすまでがめんどい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンノスタルジア修行通信 Vol.128

2017/04/09 23:48
ポップンミュージック、プレイしています。

今回はLV33の曲をプレイしました。

画像


もう少しで90,000点だったのに惜しい!
次回もポップンします。




ノスタルジアもプレイしています。

それで、これ見てくださいよ!

画像


若干ゃ3000ステップ突破ぅ……ですかねぇ。

ただ、2chのノスタルジアスレを見てたら、どうやら無限階段は、9999ステップごときでは終わらないらしく…やべえょやべえょ、という感じです。

つまり、次は4000ステップを目指して頑張ります。


2000〜3000ステップの間は、新曲をプレイしたり、高難易度曲に挑戦してみたりしました。

新曲
画像


いい曲ですよね〜


ExpertのLV11曲でA+を出せたのはとても嬉しいです!
画像


プレイ例(他の方のプレイです)



ExpertのLV12の曲にも挑戦してみましたが…
画像


両手でバンバンしているうちに曲が終わってしまいw
先は長そうだなと思いました。


無限階段ステップ3001〜4000にかけては、さらなる上達のために次のことにも注意してみようと思います。

・指を独立して使うことを意識する
・もっと親指を使う
・8分音符、16分音符の効率的な叩き方を研究する

NormalとかHardでは、指を揃えて叩く方が無難な場合が多いですが、
Expertだと、指を独立して鍵盤を叩かないときちんと拾えないこともあるので、
ピアノのような運指を目指してプレイすることを強く意識しようと思います。
中でも、親指をきちんと使えるようになれば、カバーできる範囲が広がるので、こちらも積極的に使っていくつもりです。




HI! VEVO Vol.66

Sachiel - Nostalgia


ノスタルジアというロシア語(系)で歌う曲。序盤のざらついたスネアが目立ちます。







ニコニコ動画のリンク



霊夢が狂った




貴重な映像だ




しんざきおにいさんで噴いた




確実に負けられるAIのほうが実は怖いかも




ブランコ……最後に乗ったのはいつだったか



ジャパリまん、コンビニで出たら買うだろうな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンノスタルジア修行通信 Vol.127

2017/04/02 20:54
今作のポップンの主役には、ミミニャミの他にもナビという少年がいるのですが、
プレイした曲の性質に応じて姿を変化させることができるようになっています。

それで、私もナビ君を変化(ていうか進化)させてみました。


進化の予感……!

画像



ふぉおおおおお

画像



か、可愛い! 
よ、よーし、私と一緒にぴょんぴょん(意味深)しよう、な!


それで、ぴょんぴょんした結果(?)、
久々にプレイした曲で新記録がでました。

画像


プレイ例(他の方の動画です)




次回もポップンします。




ノスタルジアもプレイしています。

それで、見てくださいよこれぇへへへへぇえええ

画像


2000ステップ突破じゃおらぁあああああ(無意味)


週末にかけてやり込みました。

その成果で、だんだんと

画像


S評価が、

画像


増えてきています!

それと、英雄ポロネーズのExpertでA評価が取れるようになって嬉しいです!

画像


最近Expertでも少しずつノーツが見えてきたので、いつかはS評価も可能と思います。


次は3000ステップに向けて頑張ります(そろそろ新曲をアップしてくれたらいいなー)






HI! VEVO(とか) Vol.63

Christina Perri - Jar of Hearts [Official Music Video]


ハスキーなのに綺麗な歌声です。ピアノ伴奏曲でもあります。







ニコニコ動画のリンク



ファミコン版




すしざんまい




雑コラw




もう実写版が!?




序章がようやく終わりって、大丈夫なん?



シーバスリーガル12年を初めて買ったけどうまいねぇ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンノスタルジア修行通信 Vol.126

2017/03/26 21:26
ポップンミュージック、プレイしています。
お気に入りの曲をなんとかクリアできたものの、運指が危ういので継続してプレイしていきます。

ところで、プレイヤー側のキャラを選択すると、ハートの数が増えるのですが、
画像


今作ではなんと、ハートの数が3ケタです。
ということはカンストは999ですかw

そりゃあ、ミントちゃんのためなら100や200のハートは頑張って増やしますけど、うん、まあ。



ノスタルジアもプレイしています。
先週からクラシック曲を中心に遊べる曲数が増えたので、先週はその曲のプレイを中心にしていきました。
ショパンの英雄ポロネーズ、Expertでクリアできて嬉しいです。

画像


この曲、ピアノで弾こうとすると、

弾こうとすると…


私だと少なくとも10年はピアノの練習を毎日欠かさずやってようやく弾けるかどうかというところですが、
この音楽ゲームは、初見でもそれっぽい弾き方でなんとかなるのだから、
今回コナミさんはずいぶんインターフェイス回りを頑張ったなと思います。


そして、その他の曲では、まずは全てのNormal曲でS評価が得られるように頑張っています。
今日までで8割はS評価になったと思います。

また、Expert曲でも、単にクリアするだけでなく、A以上の評価が得られるように頑張っていくつもりです。


そして、皆さん見てくださいよこれ。

画像


本編完了後に始まる無限階段で、Step数が1,000を超えましたよ。
まあ、ステップが増えるメリットは今のところはないようですけどねw
次は2,000ステップを目指して頑張ります。



おまけ画像
出張で福岡で食べたプリンとフルーツ&ゼリーソーダ。
ソーダはかなり美味しかったです。都内にもモロゾフの喫茶店あるのかな〜
画像






HI! VEVO Vol.61

The Black Eyed Peas - Don't Phunk With My Heart


MVの主旨が分かると面白いです。







ニコニコ動画のリンク


この動画知らなかった。楽しい感じ。




ごり押しかと思ったけど、結構うまく合わせてるね




♪てれってってってってーてれーーてーれーーーーーーーーてーれーてーれー




任天堂で和風のゲームって珍しい



データセンターのディストピア度数は7,800万もあるよ。気を付けて><
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.125

2017/03/19 21:27
ノスタルジア、人気ありますね。
よく行くゲーセンでは2台構成なのに、どちらも待ちが発生していて、フルに稼働しているようです。
私自身、このゲームがとても気に入り、10分、15分待ってまでもプレイしています。

人気の原因はなんでしょうか。

ピアノを模していることで、親近感が湧き、初心者にもとっつき安い?
ピアノ型キーボードが斬新?
ピアノのよい曲が揃っている?
世界観が良い?
落ち着いた雰囲気が良い?
筐体のデザインが良い?

と、書き出してみて、この要因が特に、というのはなさそうなんですが、
最近の音楽ゲームにはない、筐体からあふれる上品で大人びた雰囲気が人を惹きつけるのかもしれないです。

座ってプレイする、というのも最近の音ゲーからすると珍しいです。
でも、ガチ勢はことごとく立ってプレイしてますけどねw
私は雰囲気を楽しみたいので、今は椅子に座って、ピアノを弾くつもりで、演奏を楽しんでいます。


難易度は、Normalだけで見るなら、低いほうでしょう。
鍵盤を厳密に合わせなくても、近い位置を弾けばOKなので、初心者には打ってつけです。

それでいて、Expertになると、本気で(立ってプレイするとか)取り組まないとSABCの評価が付かなかったりするので、初心者から中級者以上まで誰にでも楽しめる音楽ゲームになっていると思います。

このまま人気がもっと出てくれればゲーセンに新規導入されるケースも増えるでしょうから、興味を持った方は気軽にゲーセンに赴いてみてください。


私はこの音楽ゲームが気に入り、仕事帰りにも寄ってプレイしています。
ガチ勢にはとてもかないませんが、プレイを重ねることで、どうにかExpertもクリアできるようになってきました。

画像


画像


プレイ例(他の方の動画です)



ピアノを実際に弾くにはかなりの練習量が必要になるものですが、
このノスタルジアは、初見でも演奏感をしっかり楽しめるので、それがとても嬉しいです。
良い評価が出れば、やり遂げた感も味わえます。

本当は本物のピアノを弾けた方がより良いのでしょうけど、、
忙しい日常を過ごす人々に、このゲームはぴったり刺さると思います。


ポップンを1プレイもしないでこのゲームだけ遊んでしまうとは…。
ポップンはポップンで違う魅力があるのですけどね。まあ、近いうちに遊びます。




HI! VEVO Vol.60

Vanessa Carlton - A Thousand Miles


面白いアイデアのMVです。爽快感はかなりなものでしょう。





ニコニコ動画のリンク



サーバルが幻想郷入り




ロシア式はとんでもないのが多い(偏見)




この人の業績、知ってるようで知らない




そういや、このゲームほとんど家庭用に移植されてないね



神社の擬人化のゲームを事前登録したけど、艦これを超えられるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンノスタルジア修行通信 Vol.124

2017/03/13 01:07
日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ってみました。
前々から気になっていた、コナミの新作音ゲーで遊んでみましたよ。

ノスタルジア
画像


画像


キーデバイスはなんとピアノ風のキーボードです。
黒鍵は飾りですが、それでも28鍵もあります。ポップンミュージックが9ボタンなので、すごいですね。

ただし、28鍵を1鍵単位できっちりノーツと合わせる必要はなく、下のように、

画像


ノーツのどこかをキーで押さえればいいという音ゲー初心者にもやさしい設計となっています。
このへんは、セガのチュウニズムと同じですね。


ゲームの雰囲気、世界観は、こんな感じ。

画像


スマホで遊べるDeemoのような雰囲気と言えばピンとくる方がいらっしゃるかも。


実際のプレイはこんな感じです(動画は他の方のです)

【ノスタルジア】ひまわりの約束 (Hard) 922k FC A Rank



ピアノを弾くような感じで、しかもノーツにひっかかる場所を押せばOKなので、
見た目ほどは難しくないです。
ただし、キーボードを見ながらだと、高難易度曲はきついかもですね。


私もプレイしてみました。

まずはノーマルから、
画像


画像


画像


画像



ハードもプレイしてみました。ノーツのスピードを上げないと厳しいかもです。

画像


画像



おまけ
ノスタルジアの始祖、キーボードマニアの動画(私のではないです)


こちらはガチピアノですね。DPになるとさらにガチ感が漂いますw

ちなみに、この曲はノスタルジアにも収録されています。
私もプレイしました。
画像


最初、なんでこの曲が(いい曲だけども)? と思ったのですが、実はキーボードマニアつながりなのですね。


結構面白いと思ったので、次回もこの音ゲーをプレイしていきます。



ポップンも遊びました。

画像


プレイ例(他の方の動画です)



画像


プレイ例(他の方の動画です)



ポップンの腕前がまた落ちてきてるのでもう少ししっかり遊びます!





HI! VEVO Vol.57

Safe & Sound feat. The Civil Wars (The Hunger Games: Songs From District 12 And Beyond)


どこか悲しげで幻想的で。








ニコニコ動画のリンク



サムネ




おもしろい




どんな物が売ってるのかな?



そろそろマインクラフトを……いやまだ早い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンミュージック修行通信 Vol.123

2017/03/05 23:06
最近、ポップンミュージックの人気が戻りつつあるのか、プレイしようとしても台が空いてないばかりか、しかも次のプレイを待っている人までいるという具合で、ここ数週間は遊べずじまいでした。

でも今日は空いてたので遊んでみました。

今作でも東方プロジェクトのアレンジ曲は採用されていて嬉しいですね。
遊んでみましたよ。

画像


魔理沙のハリアイが変わりましたか?
より可愛くなってますね! よいことです!

プレイの結果は…?
画像



もう1曲
画像


ボタン長押しで戸惑ったものの、なんとかAクリアでした。

プレイ例(私のプレイではないです)



コナミの音ゲーで、キーボードみたいなボタンの新作がありました。近いうちにプレイしてみようと思っています。





HI! VEVO Vol.54

Lost Frequencies ft. Sandro Cavazza - Beautiful Life


風光明媚なMVですなぁ。マツダ車も出てくるよ!





ニコニコ動画のリンク


流石に聴いたことない曲あるね




この曲、とうとう覚えてしまったよw




食べるモーションも進化したものだ




クレー射撃



映画のゴーストインザシェル、とりあえず観てみようか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップン艦これ修行通信 Vol.122

2017/02/12 22:11
艦これACは土日でプレイしていますが、今のところは大きな変化はなしです。

ポップンもプレイしました。

ノーマルで久しぶりにパフェが出ました。

画像


ハイパーの曲はまあまあの結果でした。

画像


プレイ例(他の方のプレイです)







HI! VEVO Vol.48

ドラムンベースっぽいけどそうでもないけど、いいリズムとメロディの曲です。








ニコニコ動画のリンク



わーいすごーい(INTが減少しました)




艦これアンソロジーコミックはスマホのkindleで読んでる




ぽろりもあるのか




ようようむようむは後世に伝えたい言葉



なか卯のメニューは好感が持てる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップン艦これ修行通信 最前線に到達 Vol.121

2017/01/29 23:09
艦これACですが、あまりにも面白すぎて、先週一週間は週末だけでなく、仕事帰りにまでゲーセンに寄ってプレイしました。

その成果なのか、ぎゅんぎゅん先に進み、
北方海域と、

画像



西方海域の4-3までを、

画像


クリアしました!


4-4はまだ未実装らしく、とうとう最前線まで到達したということで、やったね○○ちゃん! というところです。


この海域では潜水艦が現れ、かなり苦戦しています。捕まったら逃げるのが一番な感じですね。

艦上機からの急降下雷撃!
画像


一応命中(でも撃沈ならず)
画像



余談ですが、セガで駆逐艦と潜水艦と言えば、このゲームですね。



1979年当時にはこのレベルなのが、2016年には艦これACではよりリアルに楽しめるので、何だか嬉しかったです。


さて、当面は新しいステージに行けないようですので、最近のように集中してプレイせずにまったりと遊んで艦娘たちのレベルを上げていこうと思っています。




ポップンもプレイしました。
久しぶりにLV39とLV40の曲に挑戦しました。なんとかクリアできて良かったです。


画像


プレイ例(他の方のプレイです)



画像


プレイ例(他の方のプレイです)



LV41にも挑戦してみるかな。





HI! VEVO Vol.46

Kiesza - Hideaway (Official Video)


野外ミュージカル風。リバーブ(でいいんだっけ)強め。




ニコニコ動画のリンク


社畜は幻想入りしました(ホントかな?)




タグに失敗ってあるけどw




良いゲームなんだけど、とあるミニゲーがクリアできず先に進めなかった



戦艦大和で作られたというアイスクリーム食べたい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
(ポップン)艦これ修行通信 Vol.120
(ポップン)艦これ修行通信 Vol.120 今日は、午前は絵画教室に行き、帰りにゲーセンで艦これACをプレイしました。この日は5時間操艦できて楽しかったです。 マップはようやく2-4を突破、3-1までクリアしたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 23:55
ポップン艦これ修行通信 カード増えすぎぃ Vol.119
ポップン艦これ修行通信 カード増えすぎぃ Vol.119 いやー、久しぶりに油断しました。 今日は立川の映画館で映画を見るつもりでせっかく早く起きたのに、たらたらしてたら外出が遅れ、結局予約していた上映開始時間に間に合わず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 00:35
ポップン艦これ修行通信 Vol.118
ポップン艦これ修行通信 Vol.118 今回の土日も艦これACで遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 00:25
ポップン艦これ修行通信 Vol.117
ポップン艦これ修行通信 Vol.117 うぁああああああああ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:39
ポップン艦これ修行通信 Vol.116
ポップン艦これ修行通信 Vol.116 連休の初日は、ゲーセンに顔を出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:52
ポップンスクフェスシアトリズム修行通信 Vol.115
ポップンスクフェスシアトリズム修行通信 Vol.115 帰省して地元で過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:50
【悲報】今頃になって艦これACを初プレイする ポップン艦これ修行通信 Vol.114
【悲報】今頃になって艦これACを初プレイする ポップン艦これ修行通信 Vol.114 稼働開始からいったいどのくらいの時が経ったのか…、 最近になってようやく空席が目立ち始めてきたので、満を持して遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 19:56
ポップンミュージック修行通信 Your Name効果!? Vol.113
ポップンミュージック修行通信 Your Name効果!? Vol.113 君の名は。 立川の映画館で今日観てきましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 23:54
ポップンミュージック修行通信 Vol.112
ポップンミュージック修行通信 Vol.112 最後にプレイしたのが6/24なので、約1ヶ月半以上ぶりに、ポップンで遊びました。 ここ最近は仕事が忙しかったり、数学に取り組んでいたりしていたので、遠ざかってました。 こんなにポップンをしなかったのは、この修行通信を始めてから初めてかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 21:56
ポップンミュージック修行通信 Vol.111
ポップンミュージック修行通信 Vol.111 地道に遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 13:16
ポップンミュージック修行通信 Vol.110
ポップンミュージック修行通信 Vol.110 2週間ぶりぐらいにようやくポップンをプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 23:49
ポップンミュージック修行通信 Vol.109
ポップンミュージック修行通信 Vol.109 ポップンエクラル遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:01
ポップンミュージック修行通信 Vol.108
ポップンミュージック修行通信 Vol.108 お久しぶりです。 田無駅前のゲーセンがとうとう閉店になり、がっくりきてます。 このゲーセンでポップンのレベルを上げていったので愛着があったのですが、去年ごろからゲーセンの客が本当に少なくなっていて、大丈夫かなと思っていたらやはり、という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 23:49
年末サバンナ(とか)スペシャル
早いものでもうTOSHINOSEですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 01:50
近況ぇ〜え〜近況ぇ〜〜
近況ぇ〜え〜近況ぇ〜〜 タイトルは、金魚売りみたいな感じで読むとおkです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 20:48
ポップンギタドラ修行通信Vol.106 SUPER BEST BOX買ったよおお
ポップンギタドラ修行通信Vol.106 SUPER BEST BOX買ったよおお ポップンのSUPER BEST BOXなるものがコナスタで販売されているのをご存じかと思いますが、私も今回ようやく入手したんだああああいやっほぉぉぉぉぉぉぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 23:23
ポップンギタドラ修行通信 Vol.103 ポップンに東方参入だよ!
ポップンギタドラ修行通信 Vol.103 ポップンに東方参入だよ! ゴールデンウィークということで、地元の長崎に帰省して過ごしています。 県北のゲーセンの三冠王というところでプレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 20:58
ポップンギタドラ修行通信 Vol.101 ドラム集中プレイだよ!
ポップンギタドラ修行通信 Vol.101 ドラム集中プレイだよ! 最近はギタドラをプレイしています。 ドラムマニアはスキルポイントが3,000を超えて、ようやく初心者から抜け出た、という感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 22:37
ポップン弐寺修行通信 Vol.100
ポップン弐寺修行通信 Vol.100 右の子のこの服装は何かな?(凝視。→どこを凝視とは書かない。紳士。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 00:17
ポップン弐寺修行通信 Vol.99 久しぶりに弐寺で遊ぶ
ポップン弐寺修行通信 Vol.99 久しぶりに弐寺で遊ぶ ロールプレイングゲームかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 19:59
愛とは…
愛とは… ポップン弐寺修行通信 Vol.98 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 06:05
例の不思議の国のアリスの洋書を入手したぁ
例の不思議の国のアリスの洋書を入手したぁ いつもいつも外れやがって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/25 11:32
ポップン弐寺修行通信Vol.96 ぷぎゅット 山形まり花/芽兎めう get!
ポップン弐寺修行通信Vol.96 ぷぎゅット 山形まり花/芽兎めう get! 11月下旬の連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか。私は曲を作ったり、ゲーセンに行って音楽ゲームに勤しんでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 19:22
ポップン弐寺修行通信 Vol.95 easy付きプレイ推進中
ポップン弐寺修行通信 Vol.95 easy付きプレイ推進中 11月になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 21:53
ポップン弐寺修行通信Vol.94 【朗報】自宅に更にぷぎゅット増える
ポップン弐寺修行通信Vol.94 【朗報】自宅に更にぷぎゅット増える やっほー、ペルセポねーちゃん、観てますか〜! いぇーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 21:06
ポップン弐寺修行通信Vol.93 ミントの誕生日を祝う
ポップン弐寺修行通信Vol.93 ミントの誕生日を祝う 9月23日は、ポプーン星出身のミントの誕生日でした。 ポップンで誕生日を祝いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 23:10
ポップン弐寺修行通信Vol.92 ミントと深い仲になった!
ポップン弐寺修行通信Vol.92 ミントと深い仲になった! ポップンラピストリアをプレイしていたら、とうとうミントと深い仲になったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/07 21:05
ポップン弐寺修行通信Vol.91 やったあ! ついにラピストリア開幕だよ!
ポップン弐寺修行通信Vol.91 やったあ! ついにラピストリア開幕だよ! 今日、6/25、待ちに待ったポップン新シリーズ「ラピストリア」が稼働を始めましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 22:50
ポップン弐寺修行通信Vol.90 ぷぎゅット症候群
ポップン弐寺修行通信Vol.90 ぷぎゅット症候群 先日のブログで、ゲーセンのUFOキャッチャーでぷぎゅットを2体ゲットしたことをお伝えしましたが、その後、amazonでポップン関連の商品を調べていたら、過去提供のぷぎゅットの新品が売られているのを発見してしまい、その場の勢いだけでポチってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 19:01
ポップン弐寺修行通信Vol.89 ぷぎゅットGET!
ポップン弐寺修行通信Vol.89 ぷぎゅットGET! ゲーセンに行ってポップンをプレイした後、前々から気になっていたぷぎゅットをUFOキャッチャーでGETしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 19:38
ポップン弐寺 修行通信Vol.88 上級曲を初クリア!
ポップン弐寺 修行通信Vol.88 上級曲を初クリア! ついに、ついについに、LV42の曲をクリアしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 21:31
ポップン弐寺 修行通信Vol.87
ポップン弐寺 修行通信Vol.87 お久しぶりです。 年末なので、近況報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 19:32
ポップン弐寺 修行通信 Vol.86
ポップン弐寺 修行通信 Vol.86 ポップン、mintちゃんの誕生日だったので祝ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 23:56
ポップン弐寺 修行通信  Vol.85
ポップン弐寺 修行通信  Vol.85 連休は、ゲーセンでたっぷり遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 22:28
ポップン弐寺 修行通信 Vol.83
ポップン弐寺 修行通信 Vol.83 ポップンはLV40をメインに挑戦中ですが、ぜんっぜんクリアできないっ。 同時押しの認識はできても、手が反応しきれていないという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 23:42
ポップン弐寺 修行通信 Vol.82/Vol.1
ポップン弐寺 修行通信 Vol.82/Vol.1 今日は、池袋のとらのあなで東方輝針城を買ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 22:05
ポップンミュージック修行通信 Vol.81
ポップンミュージック修行通信 Vol.81 近頃は、LV39−LV40に挑戦しています。どちらも結構クリアできるようになってきていて、実力がアップしたのだなあと実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 22:44
ポップン修行通信Vol.80 LV40初クリア!
ポップン修行通信Vol.80 LV40初クリア! なんとなんと、LV40の曲をクリアしてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 22:03
ポップンミュージック修行通信 Vol.79
ポップンミュージック修行通信 Vol.79 2ヶ月以上ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 20:43
ポップンミュージック修行通信 Vol.78
ポップンミュージック修行通信 Vol.78 まさかのゆるゆりがサニーパークに登場。 もちろん遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 20:14
ポップンミュージック修行通信 Vol.77
サニーパーク、ちょくちょく遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 22:11
ポップンミュージック修行通信 Vol.76
あの小憎たらしいパンダの曲、エナジーロック(H)をようやくクリアできました。 これでLV35(旧LV29)もあと1曲を残すのみです(ジグREMIX(H))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:05
ポップン サニーパーク 遊んでみました!
12/12から新シリーズ正式稼働開始ということで、 早速帰宅途中で遊んでみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 00:53
ポップンミュージック修行通信 Vol.74
よーうやく、よーうやく、freshのEXをクリアできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 20:50
秋葉原でパイロットになる
久しぶりに秋葉原に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 23:45
レゲー中毒 高田馬場ミカド訪問三昧
最近、3交代制でもないのに、夜勤RUSH!(純増3.5枚/g)で、生活のリズムが乱れています。 特に睡眠をきちんと取れなくなると、普段よりさらにだらしなくなるし、やる気も減退します。 言い換えると、気力が失われていく、というところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 19:21
ポップン20 大解禁祭りじゃあ〜
Dreamというポップン情報サイトにあるとおり、最近、ポップン20で隠し曲の大量解禁が行われた模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 00:30
sound voltexに東方参入と聞いて
東方関連の2chまとめ記事を読んでいたら、なんとsound voltexに東方アレンジ曲が参入とのことで、早速池袋のゲーセンで遊んできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 19:26
ポップンミュージック修行通信 Vol.69
最近の結果 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 00:40
秋葉に遊びに行った
池袋の音楽スタジオで生ピアノに触った後、丸ノ内線でお茶の水駅まで行って下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 02:43
秋葉原行かなくなったな〜
以前は埼玉の越谷というところに住んでいたので、日比谷線直通の東武線ですぐに秋葉原に行けたのですが、引っ越してからは新宿での買い物がメインとなり、あまり秋葉原に行かなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 22:11
モヒート! モヒート! ( ゚∀゚)o彡゜
今年の夏は本当に暑いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:29
佐世保に帰郷中だけど台風が…
夏季休暇で佐世保に来ていますが、台風が九州に上陸しそうなので、早めに東京に戻るかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/30 22:58
ラジオを買ったが、使わず
防災用にソニーのラジオを買いました。 手のひらサイズのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 02:04
観たい映画メモメモ
観ておきたいと思いつつも、観ないままになってる映画がいくつかあるので、自分用にメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:47
酔鯨を買った
コンビニに夕食を買いに行って、店内をぶらぶらしてたら、いかした名前の清酒を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 19:00
懐かしむって、何だっけ
日曜日、正午から3時間ほど音楽スタジオで生ピアノに触ってから、高田馬場のゲーセンミカドに立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 21:08
心すこやかに
2chまとめ記事や、TumblrのDSBDを見ていると、日本が日に日にだめになっていく様が見て取れます。 自壊にも等しい、政治をはじめとする世の中の流れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 17:41
こたつなおした(片付けた)
私は佐世保生まれの佐世保育ちのため、佐世保弁を話します。 けど、上京してから、誰かと話すときは、標準語でしか話しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 17:37
カレー食べたい病
最近、妙にカレーを食べたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 18:25
ピアノ練習記事を別ブログに独立させました
これまで、20数回ほどこのブログでピアノの練習の様子を記してきましたが、今月でピアノ歴1年になったのを機に、もっと本格的に練習して詳細に記録しようと思い、今回、ピアノに関する記事を別ブログに立ち上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 00:05
ネットワークエンジニアとゎ
私ゎ……ネットワークエンジニアだょ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/13 20:11
連休終わるるる
うひゃあなんてこったい。連休今日で終わりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 18:16
御本 『森にすむ人々』を読む
わはーい。地元、佐世保からこんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 19:48
名状しがたキングになりたい♪
みなさん、こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 18:11
ピアノ練習中の様子をDailymotionにアップしてみたよ!
VIVOよりうまいのはVIVOだけなんだからね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 20:09
薄い本買った/ポップン9Bプレイ一周年!
最近、同人誌を買ってなかったのですが、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 19:50
ヴォイニッチ手稿のようなものへの対応考
ヴォイニッチ手稿(写本)とは、西洋で15世紀に成立したらしい他は、言語、内容、図画の意味が未だ解明されていない書物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 21:00
アニメ、アニメ…アニメ!
やあ、みなさんこんにちは。ENHこと、eの人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 19:56
【真剣勝負】ね、じゃんけんしよう?
ねぇ、今このブログ見てるってことは、結構ひまなんでしょう〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 15:28
【映画】はやぶさ 遥かなる帰還、観たよ
映画、何を観ようかと考えていたところ、上司に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 22:08
【速報】私のほむほむが何かほむぃ
3月になりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 14:56
音楽スタジオに行ってみた ピアノ通信 Vol.19
純情ツイッター始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 20:10
坂道のアポロン 読んでみた
こんにちは。風邪引いちまったぜベイベー? uh-huh? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 21:49
ゆるメモTODO
・ちくわのわーさん、買おうかどうか本気で迷っている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 21:34
【ついに】ポップン修行通信 Vol.42【N全クリア!!】
NORMAL譜面でずっとクリアできないでいた、最後の曲、デスレゲエ(N)。 レベル30ということもあり、これまで何度挑戦しても返り討ちに遭ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 22:08
動画撮影の準備を進める
去年から始めたピアノの演奏を動画撮影して動画サイトに投稿したいと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 01:44
SOUND VOLTEX BOOTH 遊んでみたよ!
皆さんこんにちは。ポップンのラブラブボタンをいつも一人で押しているeの人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 20:52
そろそろ花粉症対策
年々花粉症がひどくなっています。 鼻はもちろんのこと、喉も鼻炎の影響でひりひりして、昨年は何度も耳鼻咽喉科にお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 23:58
今年の目標
2012年になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 22:43
2011年を振り返る
世間的には、あまりにもいろいろなことがありすぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 08:46
クリスマスYEAH!
街に出かけたら、いつもよりカップル多くてYEAH! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/24 19:19
秋葉に出かけてポップン20をプレイしたよ ポップン修行通信 Vol.35
日曜日は、16:00ごろまで家でごーろごろしていたのですが、寒くなったから家から出ないというのは良くない傾向なので、こたつアーマーを外し、秋葉に出かけることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 22:55
【ようやく】ポップンミュージックで【パフェ達成っっっっっ!!!】ポップン修行通信Vol.34
昨日、土曜日は会社の忘年会でした。 21:30ごろまで高田馬場で飲んで、外が寒かったのでさっさと帰宅。 降りた田無駅前のゲーセンで、酔い覚ましにと、ポップンをプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 13:01
PS3でマジック・ザ・ギャザリングが発売されていたとは知らなかった
12月ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 20:39
洗濯したらティッシュの破片が付きまくっててoh! no!
皆さんはどうですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/27 17:38
MacBookProにParallelをインストールして東方Projectを動かしてみた
MacBookProには、デフォルトでBoot Campというデュアルブート機能が付いてます。 この機能は、起動時にMacか別OSかを選択して起動することで、Mac以外のOSも使えるというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 03:05
Macでドヤ顔になるのは仕方ない
iPhoneアプリをデプロイするのには、Macが必要なので最近は自宅ではMacBookProに触れている時間が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 20:36
のんびりと過ごす土日
天気があまり良くないのもあって、土日は家でのんびり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 16:58
オッシャレスタイリッシュキ○ガイアニメ パンティ&ストッキングwithガーターベルト を観た
eあーる☆さんのサイトに訪問した際、このアニメの作品の存在を知り、さっそくニコニコチャンネルで見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 19:02
まぶしい漫画
少女漫画、そんなに読まない方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 11:41
iPhone4S by KDDI 買った
スティーブ・ジョブズの忘れ形見、iPhone4Sがついに発売されましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 20:00
下妻物語 観てみたよ!
TSUTAYAで借りて観てみたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 12:45
5日間便秘した〜(今はもう出た〜)
あああ、汚い話ですみません>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 00:24
探検ドリランドを遊んでみた(無課金厨)
こんにちは。†eの人†です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 20:29
神霊廟 遊んでみた
9/11に買った東方神霊廟、遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 13:38
東方神霊廟 秋葉で買ってきた
東方の新作、委託分の発売は今日だったので、午前中にちょこっとピアノの練習をして、昼に秋葉に行き、ホワキャンで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/11 21:14
東京に戻ってきた
9日間の夏季休暇もいよいよ日曜限り。 でも、これでもかと自由を満喫したので、不満はないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 22:30
のんびり休暇中
来月頭まで休暇で、佐世保に来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 03:37
土日をだらだら過ごす
まあ、いつも通りですね。 ストックしていた漫画の新刊を読んだり、 ポップンミュージックという音ゲーのイラスト集を眺めたりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 21:25
都心でセミ鳴いてた
先週、日本橋界隈を歩いていたら、セミの鳴く声が聞こえました。 ここ何年か、都心でセミが鳴かないことに慣れていたので、逆に違和感を覚えましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 20:03
サンホラ MarchenLIVE版 買った
サンホラMarchenのCD発売から、ずっとこのLIVE版の発売を楽しみにしてましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 01:20
アナログテレビ終了
普段ほっとんどテレビ観ませんけど、 偶然、昼ごろにポップンミュージック13 CS版をしようとしてテレビの電源入れたら、 本日正午にアナログ放送終了するとのメッセージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 21:15
なでしこ
日本女子すごいですね。世界一ってすごすぎ。 スポーツに全く興味がない私もこの快挙には祝福せずにはいられません。おめでとう〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 23:25
やっと秋葉に行ってきたよ!!
わはーーーーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 00:49
避暑グッズを買う
まだ6月だと思ってたら、いつの間にか猛暑Daysの真っ盛り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 03:00
パノラマ島綺譚を読んだ
パノラマ島綺譚と言えば、江戸川乱歩の作品ですが、 漫画版を見つけたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 01:57
ヒトカラに行った その2
前回、初めてヒトカラに行ったわけですが、これが予想以上にいい! ということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 01:36
ポップンミュージック修行通信 Vol.9
4月上旬に始めたポップンミュージックの修行も早2ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 02:33
ヒトカラに行った
一人カラアゲ、ヒトカラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 02:28
空飛ぶ多摩モノレールに乗る
ここのところ、多摩センター付近に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 04:32
コドモノクニ名作選を買った
戦前から戦中にかけて、子ども向けに発売されていたという、雑誌「コドモノクニ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 20:38
レトロエレメカ聖地 西肥シルバーボウルに行く
GWも今日で終わり、私も5/5に西東京市に戻ってきました。 7日くらいじゃ足りないなー。でも休めただけでもましですか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 16:34
佐世保で休暇をすごしています
ゴールデンウィークは佐世保で過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 03:31
フォルティア アニメロッカーを構築する その1
各TV局のアニメだけをPC上で自動録画し、その翌日にはスマホやiPad、iPhoneで自宅サーバからDLして閲覧できてしまうという人類の叡智、その名は、フォルティア アニメロッカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 00:30
勝手に東方原曲フェア
ブログ2本立ての2本目。1本目も見てね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 01:22
ポップンミュージックの修行を始めた
ゲームって何でもそうだと思いますが、うまいからってお金になるわけじゃなし(むしろ減る)、プレイする理由あるのかって考えたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 01:01

トップへ | みんなの「ポップンミュージック」ブログ

e(config)#ccie enable ポップンミュージックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる