e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS Fallout4 SURVIVAL日記 #064 ヴィム・ポップ工場掃討

<<   作成日時 : 2018/01/15 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4用、Fallout4の難易度SURVIVALのプレイ日記です。
DLCは全部入り、MOD導入はありません。


ネタバレがあるかもしれませんので、ご注意ください。


----------

西暦2288年5月8日 火曜日


ケイトを連れてファーハーバーに到着し、向かった場所は、ヴィム・ポップ工場だ。
元々は、清涼飲料水のメーカーとしてメイン州を中心に「ヴィム」は人気を博していたが、他の企業と同じく2077年の核戦争で経営は途絶してしまった。

ただの廃工場ならそのまま放置なのだろうが、B.O.Sのナイト・リースによると、スーパーミュータントの巣窟と化しているとのことで、そこを掃討することになったのだ。

工場に近づくと、数人のスーパーミュータントが警備していたので、倒してから構内に入った。

ヴィム・ポップ工場受付
画像


内部は、工場部分と、事務所、見学者用施設でできていたが、いずれも完全にスーパーミュータントの住居として作り替えられていた。

例えば、見学者用施設では、吹き抜けのど真ん中で焚き火が焚かれていてあちこちにミートバッグが吊り下げられているという具合だ。


もちろん、ここには見学に来た訳ではない。さっそくスーパーミュータントとそのお供のミュータントハウンドを駆逐していった。

ここでケイトの戦いを本格的に見ることができたが、かなり好戦的な立ち回りをする。
例えば、スーバーミュータントがミニガンを携えて私の正面に来た時、私はすぐに射線を逃れたが、彼女はむしろ敵の懐に入り込まんばかりに.45コンバットライフルで打ち込むことで敵の姿勢を崩すことに成功したのだ。

だが、無謀ではない。よく敵の動きを観察していて、その上での敵の先手を打っているのだ。

ケイトの体格は女らしく華奢だが、闘志は男以上に燃え盛っている。この連邦で生き抜くにはもっとも適したスキルだろう。おかげで戦いはやや強引ながらスピーディに進んでいった。


途中、ケイトに呼び止められた。
私と話がしたいのだという。

画像


私はケイトの戦いぶりを気に入っていたが、それは彼女から見ても同じ感想だったらしい。

そこから、ケイトは自分の出自と、これまでの人生を語り始めた。
かなり荒れた生活をする両親で、ケイト自身かなり酷い目に遭ってきたようだ。両親から離れた後も、悲惨な生活を余儀なくされ、そうした生活で辿り着いた先が、コンバットゾーンでの女闘士だったわけだ。

彼女のこうした闘志はこれまでの人生に依るところが大きいようだ。彼女のこれまでの対戦相手は、彼女から恨み憎しみのこもったバットや拳をくらったはずで、相手もまた悲惨な目に遭ったことだろう。

そうして荒れた人々の中で生活してきたために人を信用することができなくなっていて、最初は確かに私がすることなすことを疑っていたくらいだ。
だが、この旅を通して私がどうやら悪人ではないことに気付いたのだという。

私は、彼女のこれまでの人生を慰めつつ、ケイトは私の大事な仲間だときちんと言葉で伝えた。
ケイトは照れくさがっていたが、喜んでくれたようだ。過去の記憶は消えないだろうが、せめて私と一緒にいるときは少しでも楽しい気持ちでいてもらえたらと思う。


この会話の後もヴィム・ポップ工場での敵の掃討は続いた。
スーパーミュータントは構内の至る所におり、入り組んだ工場の構造上、陰から撃たれたりして苦戦したが、なんとか殲滅できたらしい。


喉が渇いたので、構内に転がっていた未開封のヴィムを見つけたりはしたが、

画像


この光りよう……、飲んでも害はないのだろうか?
一応持ち帰ることにはしたが、港町の住人にでもこの飲み物について聞いてから飲む事にしよう。


----------

ヴィム・ポップって、デザインが何だか「7up」に似ているのですが、メイン州原産かというと、そうでもなく、セントルイス州の商人が考案したみたいです。

LV70を超えると、スーパーミュータントの強さも相当なもので、5.56mmアサルトライフルをかなり打ち込んでもあまりダメージを与えられなかったです。この敵にはプラズマライフルが効くのですが、重量制限もあっていろいろな銃を持ち歩くわけにもいかないんですよね〜。


やられた回数
今回0回
累計70回

フリーズ 
今回0回
累計1回

アプリケーションエラー
今回0回
累計3回

リロード
今回0回
累計2回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fallout4 SURVIVAL日記 #064 ヴィム・ポップ工場掃討 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる