アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


艦これしれぇ日誌0007 雪風きたぁ

2017/03/29 22:49
建造時間24:00に何度涙を飲んだことか…。
しかし、今日は本当に雪風が着艦しましたよ〜。

画像



旗艦にしてぎゅんぎゅん練度を上げちゃってます!

画像



ここ最近は、演習を中心に地味な訓練を続けてややマンネリになりつつありましたが、
雪風が着艦したとなれば、頑張らざるを得ないって話です☆





HI! VEVO(とか) Vol.62

Missy Elliott - Gossip Folks [Video]


ジャージが何やら日本を彷彿とさせそうです





ニコニコ動画のリンク


続きが気になる



ほくほくジャガイモはまるでサツマイモのように甘い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンノスタルジア修行通信 Vol.126

2017/03/26 21:26
ポップンミュージック、プレイしています。
お気に入りの曲をなんとかクリアできたものの、運指が危ういので継続してプレイしていきます。

ところで、プレイヤー側のキャラを選択すると、ハートの数が増えるのですが、
画像


今作ではなんと、ハートの数が3ケタです。
ということはカンストは999ですかw

そりゃあ、ミントちゃんのためなら100や200のハートは頑張って増やしますけど、うん、まあ。



ノスタルジアもプレイしています。
先週からクラシック曲を中心に遊べる曲数が増えたので、先週はその曲のプレイを中心にしていきました。
ショパンの英雄ポロネーズ、Expertでクリアできて嬉しいです。

画像


この曲、ピアノで弾こうとすると、

弾こうとすると…


私だと少なくとも10年はピアノの練習を毎日欠かさずやってようやく弾けるかどうかというところですが、
この音楽ゲームは、初見でもそれっぽい弾き方でなんとかなるのだから、
今回コナミさんはずいぶんインターフェイス回りを頑張ったなと思います。


そして、その他の曲では、まずは全てのNormal曲でS評価が得られるように頑張っています。
今日までで8割はS評価になったと思います。

また、Expert曲でも、単にクリアするだけでなく、A以上の評価が得られるように頑張っていくつもりです。


そして、皆さん見てくださいよこれ。

画像


本編完了後に始まる無限階段で、Step数が1,000を超えましたよ。
まあ、ステップが増えるメリットは今のところはないようですけどねw
次は2,000ステップを目指して頑張ります。



おまけ画像
出張で福岡で食べたプリンとフルーツ&ゼリーソーダ。
ソーダはかなり美味しかったです。都内にもモロゾフの喫茶店あるのかな〜
画像






HI! VEVO Vol.61

The Black Eyed Peas - Don't Phunk With My Heart


MVの主旨が分かると面白いです。







ニコニコ動画のリンク


この動画知らなかった。楽しい感じ。




ごり押しかと思ったけど、結構うまく合わせてるね




♪てれってってってってーてれーーてーれーーーーーーーーてーれーてーれー




任天堂で和風のゲームって珍しい



データセンターのディストピア度数は7,800万もあるよ。気を付けて><
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.125

2017/03/19 21:27
ノスタルジア、人気ありますね。
よく行くゲーセンでは2台構成なのに、どちらも待ちが発生していて、フルに稼働しているようです。
私自身、このゲームがとても気に入り、10分、15分待ってまでもプレイしています。

人気の原因はなんでしょうか。

ピアノを模していることで、親近感が湧き、初心者にもとっつき安い?
ピアノ型キーボードが斬新?
ピアノのよい曲が揃っている?
世界観が良い?
落ち着いた雰囲気が良い?
筐体のデザインが良い?

と、書き出してみて、この要因が特に、というのはなさそうなんですが、
最近の音楽ゲームにはない、筐体からあふれる上品で大人びた雰囲気が人を惹きつけるのかもしれないです。

座ってプレイする、というのも最近の音ゲーからすると珍しいです。
でも、ガチ勢はことごとく立ってプレイしてますけどねw
私は雰囲気を楽しみたいので、今は椅子に座って、ピアノを弾くつもりで、演奏を楽しんでいます。


難易度は、Normalだけで見るなら、低いほうでしょう。
鍵盤を厳密に合わせなくても、近い位置を弾けばOKなので、初心者には打ってつけです。

それでいて、Expertになると、本気で(立ってプレイするとか)取り組まないとSABCの評価が付かなかったりするので、初心者から中級者以上まで誰にでも楽しめる音楽ゲームになっていると思います。

このまま人気がもっと出てくれればゲーセンに新規導入されるケースも増えるでしょうから、興味を持った方は気軽にゲーセンに赴いてみてください。


私はこの音楽ゲームが気に入り、仕事帰りにも寄ってプレイしています。
ガチ勢にはとてもかないませんが、プレイを重ねることで、どうにかExpertもクリアできるようになってきました。

画像


画像


プレイ例(他の方の動画です)



ピアノを実際に弾くにはかなりの練習量が必要になるものですが、
このノスタルジアは、初見でも演奏感をしっかり楽しめるので、それがとても嬉しいです。
良い評価が出れば、やり遂げた感も味わえます。

本当は本物のピアノを弾けた方がより良いのでしょうけど、、
忙しい日常を過ごす人々に、このゲームはぴったり刺さると思います。


ポップンを1プレイもしないでこのゲームだけ遊んでしまうとは…。
ポップンはポップンで違う魅力があるのですけどね。まあ、近いうちに遊びます。




HI! VEVO Vol.60

Vanessa Carlton - A Thousand Miles


面白いアイデアのMVです。爽快感はかなりなものでしょう。





ニコニコ動画のリンク



サーバルが幻想郷入り




ロシア式はとんでもないのが多い(偏見)




この人の業績、知ってるようで知らない




そういや、このゲームほとんど家庭用に移植されてないね



神社の擬人化のゲームを事前登録したけど、艦これを超えられるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これ司令日誌0006 【悲報】曙と満潮を迎え入れそびれていた

2017/03/18 19:53
曙も満潮も多少口は悪いものの、別にハブるつもりはなかったのですが…、
これまで幾度となくドロップや建造で手に入れていたはずですが、たぶん速攻で解体か、近代化改修に回してしまってました。

この事態に気付いたのは、任務にこういうのが出てきたのがきっかけです。

画像


第一水雷戦隊のメンバーをそろえるというもので、阿武隈を建造でゲットしたので「よっしゃ」とメンバーを編成していたところ……あれ? 曙は……?

と、このときに初めて曙がいないことに気付いたというわけです。
もしかして、知らないうちに轟沈させてしまっていた? とも思いましたが、過去のブログの記事、

艦これ(ブラウザ版)を開始して1ヶ月経ったよ

を確認してみると、この時点ですでに曙がいないので、やはり知らないうちにハブってました。
この流れで、満潮がいないことにも気づいたので、とりあえずオール30建造してみたらすぐに出てきたので、
満潮については今日からENH艦隊にて過ごしてもらうことにしました。

なんで今までハブられていたのかしら?
画像


曙については、まだ出現してくれていないので(汗、
出てきてくれたら、そのときから正式メンバーとして練度を上げてもらいます。


ナチュラルにハブってしまっていたのは、たぶん以前からプレイしていた艦これアーケードが原因かもです。
こちらではすでにどちらも練度を上げていたので、たぶんブラウザ版にもいるとばかり思っていたのでしょうね。

口が悪いからハブったのではないですよ。
しかし、他の艦娘の練度がすでに30にも達しているというのに、これから練度を上げていくというのは、罵られても仕方のないことですねw




HI! VEVO(とか) Vol.59

KSHMR - Wildcard (feat. Sidnie Tipton) [Official Music Video]


目力だけで選びました。インパクトのある画像というのは大事です。






ニコニコ動画のリンク


プレステで本当に発売されてたらキラーソフトの許容数をオーバーしてしまって、地球は2つに割れてしまっていたことだろう(真顔)



森永の甘酒(しょうが)旨かったよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これ司令日誌0005 演習初参加! 

2017/03/18 00:46
演習の相手がLv100とかばっかりなのに自分のLvはまだ60とかなので、とても演習をする気にはならなかったのですが、
艦これプレイのコミックスを読んでたら、もらえる経験値がとても高いということが分かったので、さっそく自分も演習に挑戦してみました。


その結果は…

演習午後の部
画像



演習相手のLvはとんでもなく高いですが、意外と勝てるものですね。
結局初演習は、6勝4敗となりました。

画像



話は変わって…、
艦娘の練度が30になると、別枠で1種類を艤装できるということから、
そして、それによって通常艤装とダメコンを同時に艤装できるようになるということから、
最近は、一人でも多くの艦娘を練度30に引き上げようと頑張ってきました。

その結果はこんな感じです。

画像


画像


画像


20を超えるとだんだん練度を上げるのも時間がかかるようになりましたので、まだまだ練度30到達艦娘は少ないです。

でも、今後は積極的に演習にも参加していくので、どんどん他の艦娘たちも練度を引き上げていくつもりです。





HI! VEVO Vol.58

M.I.A. - P.O.W.A


途中で何回もぱんぱかぱーん言ってて噴いた。






ニコニコ動画のリンク



なんだかんだで那珂ちゃんは華がある



カップスターをamazonで注文したZE☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンノスタルジア修行通信 Vol.124

2017/03/13 01:07
日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ってみました。
前々から気になっていた、コナミの新作音ゲーで遊んでみましたよ。

ノスタルジア
画像


画像


キーデバイスはなんとピアノ風のキーボードです。
黒鍵は飾りですが、それでも28鍵もあります。ポップンミュージックが9ボタンなので、すごいですね。

ただし、28鍵を1鍵単位できっちりノーツと合わせる必要はなく、下のように、

画像


ノーツのどこかをキーで押さえればいいという音ゲー初心者にもやさしい設計となっています。
このへんは、セガのチュウニズムと同じですね。


ゲームの雰囲気、世界観は、こんな感じ。

画像


スマホで遊べるDeemoのような雰囲気と言えばピンとくる方がいらっしゃるかも。


実際のプレイはこんな感じです(動画は他の方のです)

【ノスタルジア】ひまわりの約束 (Hard) 922k FC A Rank



ピアノを弾くような感じで、しかもノーツにひっかかる場所を押せばOKなので、
見た目ほどは難しくないです。
ただし、キーボードを見ながらだと、高難易度曲はきついかもですね。


私もプレイしてみました。

まずはノーマルから、
画像


画像


画像


画像



ハードもプレイしてみました。ノーツのスピードを上げないと厳しいかもです。

画像


画像



おまけ
ノスタルジアの始祖、キーボードマニアの動画(私のではないです)


こちらはガチピアノですね。DPになるとさらにガチ感が漂いますw

ちなみに、この曲はノスタルジアにも収録されています。
私もプレイしました。
画像


最初、なんでこの曲が(いい曲だけども)? と思ったのですが、実はキーボードマニアつながりなのですね。


結構面白いと思ったので、次回もこの音ゲーをプレイしていきます。



ポップンも遊びました。

画像


プレイ例(他の方の動画です)



画像


プレイ例(他の方の動画です)



ポップンの腕前がまた落ちてきてるのでもう少ししっかり遊びます!





HI! VEVO Vol.57

Safe & Sound feat. The Civil Wars (The Hunger Games: Songs From District 12 And Beyond)


どこか悲しげで幻想的で。








ニコニコ動画のリンク



サムネ




おもしろい




どんな物が売ってるのかな?



そろそろマインクラフトを……いやまだ早い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フィルターにもミント KOOL(2回目) #01426

2017/03/12 23:45
パッケージがすっきりしたものに変更になったので購入して吸ってみました。

クール
タール12mg/ニコチン0.9mg
画像


ミントの絵がずいぶん特徴的です。

……って、実はこれは裏面でして、表はいつものデザインです。

画像



火を着けずとも、口にくわえただけでもうスースーします。

それから火を着けて……、久しぶりに吸いましたが、うん、美味しいタバコですね。


単にスースーするだけではなく、タバコ味がうまいです。
よくある甘味の少ない洋モクタイプですが、メンソールとは相性がいいのか、
タバコ味とメンソールがぶつかることなく、調和した味わいを口中に提供してくれます。


ちなみに、メンソール成分はフィルターに? それともタバコ単体に?
ということで、フィルターとタバコを分割して、それぞれを吸ってみました。

画像


どちらにもスースー感がありましたが、フィルターの方が若干スパイシーですので、
「北海道ミント」は、フィルター側に配合されているのではないかと思いました。

通常のメンソールはタバコ側というわけです。

フィルターを取り去ると、当然タバコ味もメンソールも濃くなりますが、バランスは崩れてきます。
フィルター付きのほうが味としては洗練されているようですね。




HI! VEVO Vol.56

Meghan Trainor - I'm a Lady (From the motion picture SMURFS: THE LOST VILLAGE)


めっちゃ顔が整ってますね。曲よりもこちらについ注目してしまいます。
それでいてシンガー・ソングライターとは恐れ入谷の鬼子母神てなものです。






ニコニコ動画のリンク



サイレン、銃声、バイオレンス。
そう、ここはジャパリパーク




効果音の入れ方がいいね




うまそう



オブリビオンでまた遊びたくなってきた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビタースイート ウィンストンmini #01425

2017/03/05 23:42
タバコの値段は上がる一方ですが、JTのアイデアで20本ながらも380円というリーズナブルなタバコが発売されました。

ウィンストン・ミニ・ビター・レッド・12
タール12mg/ニコチン0.8mg
画像


火を着ける前に、切断面を見てみたら、黒タバコっぽい葉っぱが詰まっていました。

なので、これはもしかしたらウィンストン・フィルターのミニ版かなと思いつつ、吸ってみました。

……似ているようで似てないですね。
でもビターの奥からやってくる甘みがウィンストン・フィルターっぽくもあります。

しかし、ビターさは全然ちがうかも。この新商品は、ちょっとワイルドというか、荒野のワイルドというよりも、コンクリートジャングル的な東京砂漠的なワイルドさで、ややケミカルっぽい感じでした。

やや投げやりなビターな感じもするので、好みが分かれる感じはします。

持ちは、クールスモーキングで吸っても約4分というかなり短いという印象が強いです。
強く吸う人なら1分程度で吸ってしまうと思います。

フィルターには穴は開いてないようですので、コルク模様の部分を指で挟んでもいいとは思いますが、そもそもフィルター部分が短いので結果としては、銘柄名が書いている部分を持つことになるでしょう。私もそこを持って吸いました。


短いゆえにさくさく吸ってしまうので、お得感があるかどうかは、人により異なるでしょうね。




HI! VEVO Vol.55

Sia - Chandelier (Official Video)


肌色の衣装にどきっ。






ニコニコ動画のリンク


よく手が動くねー




大和型戦艦はさすがに迫力がある




興味はある




橘型駆逐艦 梨(わかば)



モールス信号を聴き取れたらたぶん嬉しいけど勉強する気にはならないんだよなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンミュージック修行通信 Vol.123

2017/03/05 23:06
最近、ポップンミュージックの人気が戻りつつあるのか、プレイしようとしても台が空いてないばかりか、しかも次のプレイを待っている人までいるという具合で、ここ数週間は遊べずじまいでした。

でも今日は空いてたので遊んでみました。

今作でも東方プロジェクトのアレンジ曲は採用されていて嬉しいですね。
遊んでみましたよ。

画像


魔理沙のハリアイが変わりましたか?
より可愛くなってますね! よいことです!

プレイの結果は…?
画像



もう1曲
画像


ボタン長押しで戸惑ったものの、なんとかAクリアでした。

プレイ例(私のプレイではないです)



コナミの音ゲーで、キーボードみたいなボタンの新作がありました。近いうちにプレイしてみようと思っています。





HI! VEVO Vol.54

Lost Frequencies ft. Sandro Cavazza - Beautiful Life


風光明媚なMVですなぁ。マツダ車も出てくるよ!





ニコニコ動画のリンク


流石に聴いたことない曲あるね




この曲、とうとう覚えてしまったよw




食べるモーションも進化したものだ




クレー射撃



映画のゴーストインザシェル、とりあえず観てみようか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これ司令日誌0004 レーベたん、こちらへどうぞ 

2017/03/05 21:47
日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ったら、ユーフォーキャッチャーで、レーベたんのフィギュアを発見。

画像



この手の景品は全く取れる気がしないものの、素通りできるはずもなく、パスモで500円を支払って6回チャレンジ!
意外にもアームの力が強く、6回の時点で箱が今にも落っこちそうになったので追加でチャレンジしたら、
獲得できました!

イェーイ!
画像



さっそく飾ってみました。

左寄りから
画像


右寄りから
画像



レーベたんは可愛いのぉ。
もうね、今日から心の秘書艦にしちゃうよ!


やったね○○ちゃん! 仲間が増えたよ!
画像



レーベたんは、

・パッキンであり、
・ショートカットであり、
・スタイルもよく、
・御御足も綺麗ときたもんだ、
・しかも可愛い
・それでいて女の子(こんな可愛い子が女の子なわけがないが女の子なんだよなぁ。素晴らしいなぁ)

と、パーフェクトな艦娘、
いや、パーフェクト改二な艦娘と言えるのである!!

今日からよろしくお願いいたす!




HI! VEVO Vol.53

Beyoncé - Love Drought


一体何が始まるんです…?
すぐに歌を始めないのはよほどの自信があるんだろうなぁ。実際面白い曲です。





ニコニコ動画のリンク


絶妙なそっ閉じに噴く



花粉症用の目薬1,980円って攻めてるなぁ。目がかゆいので買ったけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これ司令日誌0003 提督Lv50超す!

2017/03/04 10:37
艦隊司令部Lvって、あまり強さの実感がないのですが、それでもレベルが上がるというのは嬉しいものです。

あと50くらいLvが上がったら演習にも参加してみようかと思います。


それで、いつものように建造したり開発したりしているのですが、今週はレア艦娘とかレアアイテムを入手できました。

鳳翔を秘書艦にして建造とか開発してたら、
画像



夕張!
画像



紫電改二!!
画像



金剛型の最後の一人の比叡を迎え入れて、
画像



第4艦隊解放したりして、
画像


鳳翔すげぇという感じです。


さらに千代田航が秘書艦のときには、

彩雲!?
画像



まで入手できて嬉しい限りです。

この勢いでLv100に向けて頑張っていきます。






HI! VEVO Vol.52

Lana Del Rey - Love


あえて声がこもった感じにしている曲






ニコニコ動画のリンク


羅針盤カラカラカラカラ……ぴたっ。
セーフ!



よっちゃんイカビッグをおかずにしてみたい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

e(config)#ccie enable 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる