少女終末旅行 第2-3話 視聴したよ

アマゾンのプライム・ビデオでアニメ版を視聴しています。

少しずつこの誰もいない世界のことが分かり始めていますが、世界の全容は視聴者には分からないし、おそらくこの時点では少女たちも分かっていないようで、相変わらずのテキトーな探索で彼女らは終末の旅を続けています。

それにしても、まさかの入浴シーンと洗濯シーンですよ。
うーむ、いいじゃないですか! 最高でしたよw

それにしても、背の高い方の娘、ユーリちゃん、可愛いじゃないですか。
そりゃあ、いろいろとアウトな「おいた」をしたり、
歳の割には読み書きできなかったりはしますが(なので、チトちゃんの日記とかが読めない)、
まあ若いし、いつか文字も覚えるっしょ!
ていうか、可愛いは正義っす!

可愛いは正義っす!(大事なことなので2回)

ちなみに上記のTumblrのリンクに作者さんのpixivのリンクも張ってあるっす。


それにしても、生き物の気配のない世界ということもあり、
飲食物の確保も一苦労、
それから、仕方のない事ですが、彼女らの会話から、風呂も数週間〜数ヶ月に1回入れるかどうからしく……
洗濯もいつでもできるわけではないらしく……
結果、基本的に体も衣服も汚れたまま旅を続けなければならないようです。

しかし、少女なので、臭いはずもなく、ちょっとフェロモンの匂いが濃いくらいかなんかだと思うんですよね。
なので、風呂入る前にむしろ積極的に私に嗅がせろ! みたいな(えぇ……)


第3話になると少し世界の構造も分かってきて面白くなってきたので、継続して視聴していきます。







んで、ポストアポカリプスつながりで、PS4でFallout4のプレイも続けています。

LVは56になりました。メインクエストの進捗は20%くらいです。
なお、1周目はLV57でメインクエストをクリアしているので、今回はすごくじっくりとプレイしていることが分かります。

それで、LVが上がると当然主人公は強くなるのですが、
敵も強くなっていくらしく(つまり、時間の経過で敵も実力を付けてきているということでしょうか)、
ついさっきなどは、レイダーの集団がことごとくパワーアーマーを装着して集落に襲いかかってきたので、さすがに驚きましたw
しかし、面白いのは、
敵が落とした武器を住民は拾えるので、その住民たちが主人公の指示がなくてもミニガンでズガガガと敵と対峙していたりして、
いやいやもう主人公の助けいらんでしょ、という感じですw

なので、集落戦では、敵のアイテムは拾わずにあえて放置してみるのもありのようですね。

それにしても、普通の一住民がミニガンで戦うシーンはかなりシュールですよ。
普段は農作物を作ってたりするのでなおさらです。

そんな感じでプレイを続けていきます。






HI! VEVO Vol.96

Willow - 21st Century Girl


反魂の術で地面から出てきた歌姫。果たしてどうなる…?








ニコニコ動画のリンク



イースも何回リニューアルするんだという感じだけど、それでもなお充分の魅力があり、名作はいつまで経っても名作なのだと思った(今作もフィーナさん可愛いすぎぃ)




イオンのウィスキー探してるけど、見つからないね




今年も動画ありがたや




こんなアニメあったのか



艦これとアズールレーン、どっちが勝つの?

"少女終末旅行 第2-3話 視聴したよ" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]