艦これ司令日誌0001 艦これAC カスガダマ沖海戦やってみたよ! 

日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ったら、艦これACで新海域4-4が追加されてました!

画像



すぐにこの海域を選択してプレイ!
出てくる敵艦隊は、空母なしだったり、潜水艦部隊だったりして、途中まではこれまでの海域とあまり変わりませんでしたが…、

敵主力のシンボルに近づくと…!

画像


敵旗艦は……鬼!?
蒼龍も怪訝な顔をしていますよ!


戦闘海域に到達すると、全容が判明しました!

画像


こ、これは……!?


画像


装甲空母鬼!


これまでにない巨大な敵です。しかも3体のシールド付きです!


それで対戦してみたのですが……もうフルボッコ。

何しろ挟み撃ちですよ。敵艦隊はMAXが6ではなかった! そんな! あんまりだ!w


詳細は実際にプレイいただきたいですが、ノープランではまず負けると思います。
というか、ある程度の練度がなければそもそも激しい攻撃に艦娘たちが耐えられないのではないかと思いました。

こちらは4艦が大破して、対戦結果は「敗北」でした。
2回目は、敵旗艦を大破まで追い込みましたが、「戦術的敗北」でした。

テクニックを駆使してもかなり厳しいと思いましたので、当面は地力を付けることが必要なようです。

このところ、艦これACではもうやることがないと思ってましたが目標ができたので、また本格的にプレイしていくつもりです。


この日迎え入れた艦娘の一部
画像


中破ホロの入手は久々です。つーか、うん。はやく入渠してね(赤面)。




おまけ画像

画像


スマホで撮影した写真は、OneDriveにすぐにアップされるようになっているのですが、帰宅してOneDriveにアクセスしてみたら、装甲空母鬼を「People」として分類してて噴きました。

まあ、見た目は人間みたいですけどね…(雪女みたいでもある)。

"艦これ司令日誌0001 艦これAC カスガダマ沖海戦やってみたよ! " へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]