ピース70周年記念記事その13 ショートピース(5回目) #01418

ちょっと気取ったパッケージは、ピース70周年記念の特別なデザインです。
そして紹介3箱目は、ピースファミリーの顔であるこのタバコです!

ピース(10)
タール28mg/ニコチン2.3mg
画像



ブログでこのタバコに触れるのも5回目で、あらかた書きたいことは書いてしまったような気がします。
しかし、だからと言って飽きるということはなく、複雑な味わいは、吸うたびに新しい発見を与えてくれます。

今回の持続時間は外部フィルターを付けて、約11分でした。
付けなければ、その分吸える範囲が狭まるので10分に落ち着く感じです。

現在のショートピースは10本230円なので、1本あたり23円。ということは、1分あたりわずか2.3円ということに。

そんなまるで駄菓子みたいな価格なのに、このタバコが見せてくれる世界はとてつもなく深いです。
そして、人の吸う力は、毎回全く同じということにはならないため、ショートピースも毎回違う貌を見せてきます。

年々1万円の価値が下がりづつけているような世相で、
このタバコは10分23円で、至福の時を与えてくれるのです。

もっとも、タールとニコチンの有害性は、その対価とみることもできます。

完全にお得というわけでもないところが、ショートピースの、そしてタバコの一筋縄ではいかないというか、
大人の対応が求められるところなのです。


お酒は飲み過ぎいけません。

タバコも吸い過ぎいけません。

どちらもほどほどに付き合うなら、きっと楽しい時を与えてくれる、と信じています。






HI! VEVO Vol.36

Little Big Town - Girl Crush


耳にやさしいカントリーミュージック。6/8拍子ということで2拍子系。
3/4拍子と6/8拍子の違いは、このサイトの解説を読むしかないんだよなぁ。







ニコニコ動画のリンク



タイトルで噴いた




影がすごい!




池田VS加藤




斎藤わーるど☆




全く走らない忍者というのは珍しいかも



今年はパピコ食べなかったので来年は食べるよ

"ピース70周年記念記事その13 ショートピース(5回目) #01418" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント