見習い死神 デス・ライト #01371

デス、声に出すことも憚られる忌まわしき存在……


聞けば、世にはデスという名のタバコがあるという。



もし……、吸ったら……○ぬ?


あるいは……?












と、いうわけで、日曜日、国立のタバコ専門店に「デス」を買いに行きました~。
前々からこの激しくROCKな銘柄が気になっていたのですよ!

それで、早速、カウンターのおばs……お姉さんに「デスください☆」と言ってみました。
そしたら、なんと、最近は入ってきてないとの残念な回答。


「あ、でもデス・ライトならありますよ」

(え?)

(ライト?)

(デスなのに、ライトて…)

(ブフッ)

本気で吹き出しそうになりました。

だってライトだったら死なないでしょ。「死にそう」って口で言うだけレベルですよ。そんなの。
死神のコスプレレベルですよ。

デスって、もっと硬派なタバコだと思っていたのですが、そんなゆるゆるな銘柄を発売してただなんて、もう笑うしかないです。

まあ、もちろん購入しました。


デス・ライト
タール6mg/ニコチン0.6mg
画像


DEATHのフォントはかっこいい
画像



なんかタールも6mgしかないし…、つーか先日喫了したピース・スーパーライトと同じじゃないですか!
デスはROCKかもしれない、タールも13mgあるし、でもね、デス・ライトは全然ROCKじゃないからね!

まだまだ人の魂を刈れない見習いの死神ですよ。
大鎌も竹光かプラスチック製しか持たされないですよ。


と、吸ってみた感想ですが、着香のないプレーンな味わいです。
若干ローストぎみだからなのか、6mgにしてはヘビーな気はします。

あと、後味が結構独特で、何味と形容していいか分かりません。

強いて言うなら「デス味」とでもいうところでしょうか。苦みがあるわけではないですが、なにやら排気ガス? みたいな後味がすることもあります。気のせいだとは思いますが。でも続けて何本か吸うと、ヤニクラを起こしそうになるので、見習いレベルでもデスはデスなんだと思いました。


あと、タールが10mg以下のタバコには、フィルターに1、2列程度の穴が開いていることが多いのですが(その穴から空気を取り込むことで摂取タール/ニコチンを薄める)、このデス・ライトには見た目は穴が開いてない感じがします。

しかし、よーーーーーーーーく見てみると、国産タバコよりもかなり小さい穴が4列ほど空いているのが判明しました。


図の赤い楕円のあたりにかなり小さい穴がたくさん開いてます

画像



フィルターに穴が開いていると、タバコを吸って口から離したときに、その穴から煙が出てくるのですが、
このデス・ライトでも薄くですが、フィルターの穴から煙が出てきました。
つまりは、この空気穴によって、デスから7mg程度のタールを軽減しているのですね。

デザインはいいと思うので、今度はライトじゃないデスを買おうと思います。






ニコニコ動画のリンク



再掲




伝説のホラークソゲーです。良実況のおかげで腹筋崩壊します。




初見クリアはほとんど無理なゲーム




1:30あたりで死神が出てきます




このゲーム、死神が出てきたら逃げ回らないといけないのです(こわかった)




パネルに死神と思しき人物、でもタイトルは「バイオメサイア」なのが最高です。



夕方のくら寿司、人大杉で入れなかった。

"見習い死神 デス・ライト #01371" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]