憧れのミルクスタンドで朝食

秋葉原駅の総武線プラットフォームにミルクスタンドがあるのをご存知でしょうか。

このお店です。

画像



もう何年もずっと気になってはいたのですが、これまでスルーし続けてきました。

理由としては、

・他の電車での乗り換えで下りただけで、他の路線にすぐに移動するのでミルクスタンドに寄る余裕がない
・秋葉原が目的としても、食事は秋葉原に出てからもっと何か美味しいもの(丸五でとか、サンボで(!?)とか)を食べたい
・人の交通量が半端ではなく落ち着かない。もっと静かな場所で食事したい

というもので、なかなかここで食べるという状況にならなかったのです。


しかし、そんなことを言ってたら一生ここで食べることはできないと思い、
ある日の9時に秋葉原で仕事という用事があり、朝食をどこで摂るかと考えていたとき、

ああ、今こそ、この日こそ、ミルクスタンドで食べればいいじゃん!(いいじゃん!)と考えたのでした。


そしてついにミルクスタンドで牛乳とパンを買い、店の傍のスタンドで朝食を摂ることになりました!

画像



見てください! この瓶の牛乳! なんという存在感! 重量感!
あ、この牛乳はホット仕様です。なので、寒い時期でもぽっかぽかだよこのやろ〜〜〜です!

パンは「ポテトサラダ&タルタルソース」とかいう、東方で言うところの霊夢&魔理沙みたいな、
これは絶対失敗しないというものですよこれ!
チルノ&大ちゃんみたいな、おぜう&3983みたいな、そんな感じですよ!


おもむろに、ホット牛乳を喉に流し込み、牛の恩恵を五臓六腑で受けつつも、パンをもぐもぐ……


うめぇ!


うましゃす!



猛スピードで行き交う人々を尻目に、牛乳瓶を片手に味わう、寛ぎのひととき(雑然感はMAXだけど)…。

いつもと違う環境で食べる食事は必ずうまいものだ、という認識を強めた朝の時間なのでした。





ニコニコ動画のリンク


これがSHOUGIだ




初段までの道のりをエミネムさんがラップで解説




CQCQ……違



キリンの生茶、早くもとの味に戻って欲しい

"憧れのミルクスタンドで朝食" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]