ピアノ練習中の様子をDailymotionにアップしてみたよ!

VIVOよりうまいのはVIVOだけなんだからね!

というわけで、ネットワーク界の攻撃型回胴式遊技機こと、eの人です。




ピアノ、動画サイトに発表することを前提に練習していますが、
YouTube、ニコニコ動画には9割以上の完成度で投稿したいと思っています。


それで、練習中の様子をクラウドに上げられるサービスは他にないかなぁと探していたら見つけました。

Dailymotionです。
http://www.dailymotion.com/jp


YouTubeと似た動画投稿サービスなのですが、なんとこのサービスはフランスはパリのものなんですね!
しかもすでにローカライズされているので、日本語にも対応しています。




とりあえず今はYouTubeのような使い方をしていますが、Dailymotionならではの楽しみというのもあるのかもしれません。動画を投稿しながらいろいろ試してみようと思います。


それで、今回投稿したのが、これ。


暗闇の風穴(東方地霊殿Stage1)_練習中 投稿者 enohito001


東方Projectの地霊殿から、1面の道中曲です。
他の東方曲からすると、初級者にも優しい曲だと思いますが、なかなかフルコンボ(ノーミスね)できない感じです。あと少しなんだけどなぁ。なぜこうもミスするんだぁ。


なお、原曲はこちら。これから潜っていく暗く深いこの世界の様子をよく表現しています。



練習中の動画ならわざわざクラウドに上げなくても、と思われるかもしれませんが、誰かに聴かれるということを前提にすると、頑張りようが変わってくるんです! 実際は自分しか聴かなくてもねw


というわけで、完成度が高まるまではちょくちょくこの曲の演奏の様子をDailymotionに上げていこうと思います。





*****

ポップンミュージック修行通信 Vol.52


DormirさんのCDをコナミスタイルで買いました。

Petit March
画像


劇団イヌカレーのイラストがカバーというのがなんとも風変わりな感じですが(インパクトは充分!)、中の歌詞カードはホップン調で、曲によく合ってます。


可愛い歌声、不思議な夢空間、軽妙なリズムという、まさにこれぞポップンという曲の数々。

まだ全部は聴いていないのですが、にゃんだふる55は好きですねぇ。
さよならトリップのように、穏やかな中にもどこへ旅するのかちょっと切ない気分になる曲もあったりして、いくつもの非日常の世界を体験できます。

このアルバムをゲーム曲として見ると、ジャズが結構あるのでリズムを取るのがちょっと難しいのですが、うまくクリアできれば嬉しいというものです。


YouTubeに上がっているプレイ動画から



さあ、iPhone4Sにもインポートしたことだし、気分を変えたいときに聴くかなっ。

*****








動画リンク



PVがいい




パルスィが楽しそうでなによりだよ




相対性理論の曲をうまく使っているね




赤7BIG曲、日常では味わえない雰囲気を持ってるんだ




虹をこういう雰囲気で表現しているのが面白い




音符に足がwwwww




PV




イントロのリズムが好きだな




爽やかだね



月曜、日常に旅する時間が始まるね

"ピアノ練習中の様子をDailymotionにアップしてみたよ!" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]