動画撮影の準備を進める

去年から始めたピアノの演奏を動画撮影して動画サイトに投稿したいと考えています。

投稿用のピアノ曲の完成度も高くなってきたので、そろそろかなと、動画撮影のための準備を始めました。

機材は以下を用意しました。


ビデオカメラ
 iPhone4S

オーディオインターフェース
 AR-4i

三脚
 ゴリラポッド マグネティック


上記3つを組み合わせてみました。

画像



iPhone4Sで1080pの動画が撮れるようなので、まずはこれで試してみます。遠景を撮る訳ではないので、たぶん大丈夫でしょう。

AR-4i、収音機能に優れているらしいです。マイクが2つ付いていて、確かにiPhone4Sだけで収音するよりは良さそうです。

三脚にはゴリラポッドなる硬派な響きのする製品を購入しました。

本格的な三脚からすると全長が足らない気がするものの、足場に磁石が装着されているため、鉄的なものだとどこにでも強力にくっつきます。これなら、工夫次第で高い場所からでもカメラを固定して撮影できそうです。



今回の撮影で試行錯誤して、よりよい品質の作品を撮れればと思っています。







*****

ポップンミュージック修行通信 Vol.41


買おうかどうしようかと迷ったあげく、ようやくイラストブックを全て揃えました。

画像


上記のうち、2冊は古本です。しかも1冊にはプレミア的値段が付いてて、正直買うのをちょっと躊躇しましたよ。
でも、状態はよいので満足してます。

イラストブックだからか、情報はゲーム内のイラストと5パターンのアニメーションとフレーバーテキスト+αという淡白なものですが、疲れなくていいかもと思いました。

プレイをした人であれば、キャラに愛着が湧くので、絵を見ているだけでも楽しめます。
同じキャラでも、初期と後期ではかなり絵柄が違ったりしていて、面白いです。






それで、金曜まででレベル31を一通りプレイし終わりました。
ここで一旦、前のレベルに戻って、取りこぼした曲をクリアしていくことにしました。

土曜でレベル25~29の曲に挑戦しました。動画はいずれもすでに上がっていたものを共有。

レベル25 カリビアンビーツ(H)
画像





レベル28 ポップン体操(H)
画像


レベル29 CANDY RAVE(H)
画像





カリビアンビーツ(H)、レベル31まで来てようやくクリアですよ。本当に難しかったです。
いったいこの曲のどこがレベル25なのかとw
CANDY RAVE(H)、レベル29の中では「強」なので、これがクリアできてとても嬉しいです。


というわけで、レベル25と27は全てクリアしました!

クリア率はこんな感じです。

LV3-27  全てクリア(100%)
LV28   72/76(94.7%)
LV29   52/61(85.2%)
LV30   30/86(34.9%)
LV31   29/81(35.8%)


レベル29は85%以上のクリア率なので、適正レベル29を名乗っていいかもと思います。


クリア概況
HYPERでクリア500曲、EXで50曲を超えました! やったね☆

画像


*****








ニコニコ動画…だと!?




あらまり分を補おうZE☆




うむ。続けたまえ




クリアな音色




クリア記念に。ボタン操作映像付きなのがよい




しぶいアレンジ




良ゆかり曲



チーズあられ、普通に美味しい

"動画撮影の準備を進める" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]