ピンボール その3/秋葉で同人誌買った

先日のブログで、日野市にピンボールが多数置いてあるゲーセンがあると書きましたが、コメントで上板橋にもあるとの情報をいただきました。住まいの西東京市からそこそこ近いので、本日行ってきました。


池袋駅から東武東上線に乗り、上板橋駅で降ります。

上板橋駅
画像



そして、北口に降りて左を向くと、いきなりゲームセンター「MAGIC」が!
なんという好立地! 徒歩3秒くらいで到着ですよ。

MAGIC
画像



はやる気持ちを抑えて2階に上がるとそこには6台ものピンボールが!

画像



左から、

JACK-BOT
ATTACK FROM MARS
BANZAI RUN
INDIANAPOLIS500
MEDIEVAL MADNESS
FISH TALES

という台が稼働中でした。

メディーバルマッドネス以外は知らない台でしたね~。
どれもレンタル台のようでした。STERN社の新台とかはさすがに厳しいのでしょうか。

どのピンボールも面白いですが、メディーバル以外で特に面白かったのは、BANZAI RUNですかね。
パネル部分でさらにピンボールが楽しめるという趣向で、頑張ってるなぁと思いました。

インディアナポリス500は激ムズでしたね。下手すると1分もしないうちにゲームオーバー。あんまりだw


台ごとの特性を抑えていないとあっという間に下穴に飲み込まれるので、きっちり攻略しないと10分以上遊ぶのは大変かと。そのあたりはビデオゲームと同じですね。

やはり一番面白いのはメディーバルマッドネス。今回も5回ほどプレイしました。
ハイスコアは3億点台で、今の私には厳しいですが、それでもなんと、4位にすべりこみました。

画像


6千2百万点台なので、決して高いスコアではありませんが、ネームエントリーできてちょっと嬉しかったです。




2時間ほど遊んだあとは、秋葉に出かけました。
昨年の師走は激務にもほどがあり、秋葉には全く通えなかったので丸ひと月ぶりのお出かけです。

人多かったですね~。不景気でもここは活気がありますよ。T-ZONEが消えてしまったのはさびしいですけどね。


んで、今日はとらのあなとメロンブックスで、久々に東方の同人誌を買い込みました。
こんな感じです。


ゆきあそび。
画像


はねはね
画像


紅魔館の愛されドール
画像


つぃるの!!
画像


チャンネルナイン えくすてんど!
画像


LOLLIPOP
画像


just friend
画像


東風谷早苗のマネーゲーム
画像


SASANQUA
画像




ロリロリした表紙が多いとはお思いでしょうが、これしきでロリコンを名乗るわけにはいかないので、結果として何の問題もないということで。OK?




ニコニコな動画



メイガスな夜に









かわいいので載せた



ゴシックの5巻買った。ヴィクトリカたんはいつも可愛いですな

"ピンボール その3/秋葉で同人誌買った" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]