続・ピンボール

以前のブログで、ピンボールのことについて書きました。
もう作っているメーカーはないと書きましたが、アメリカのSTERN社は今も作っているようですね。

最新作はAVATARみたいで、ちょっと遊んでみたいです。
ちなみに、STERN社のリンクにある代理店から個人でも実機を購入できるようですが、約6,000$で、ちょっと厳しいですかねw つうかそもそも置く場所がw

会社に置きたいなぁ。だめかなぁ。会議室に置いて、いつも誰かプレイしているとかいいのではないかと。会議中も、部屋の隅で「マルチボーゥ!! ヒャッハー」みたいな陽気な効果音が聞こえてきたりして。



今日も高田馬場のミカドでメディーバルマッドネスをプレイしましたが、同じようにプレイしているつもりでも、ボールの動きは安定せず、アナログゲームは難しいもんだなぁと思います。

まあそこが面白いというか。今日はアウトレーンに入りまくりで50,000,000点すら越えれなかったです。

ニコニコに、エミュのプレイが上がっていますので、ご参考までに。




うーん、リアルながらも実機の迫力にはかなわないようですね。



ミカドのほかだと、日野市にピンボールを数台置いているゲーセンがあるようで、今度行ってみようと思っています。



ピンボールの記事をググってて偶然見つけたサイト

リトルウィングピンボール
http://www.littlewingpinball.com/doc/ja/index.html


Windowsでダウンロードしてプレイできるデジタルピンボールを販売しています。
試用版をダウンロードしてみましたが、リアルな動きで、楽しめそうだと思いました。何作か買おうかと思っています。




マルチボールプレイ的な五月雨式動画紹介



ヤンデレアリス




おだやかアリス




再現度すごいね




忘れたころにメタルブラック啓蒙




こたつに入って聴いてます




五輪書、漫画版じゃないのも読んでみるつもり。アニメ版があればそっち観るんだけどね

"続・ピンボール" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]