虫姫さまふたりブラックレーベル、やっと、オールクリア!

今日は、日曜日に出勤した日の振替で一日お休みでした。
こたつを出したり、部屋を片つけたりして、のんびり午後3時ごろに遅い昼食を新越谷駅で摂りました。

この駅の近くにゲーセンがあるのですが、腹ごなしに何の気なしに虫姫さまふたりブラックレーベルのOriginalをプレイしたらなんとオールクリアしてしまいました(3機開始・エクステンド1億)。

まあ、Originalといえば、いわゆるノーマルな難易度なので、シューターからすると、どうということもないのでしょうが、東方紅魔郷のノーマルをクリアできない私にとってはすごいことです。まじで。

ネームのENHは、私のハンドルネームeの人(E_No_Hito)からとってます
画像


このゲーム、Ver1.5版はすでにクリアしていて、そのことを下記のように記事で触れていますが、結構前の話ですね。

http://ccie-study-hajimeta.at.webry.info/200804/article_17.html

その日からこの日まで、Ver1.5版も含めて1回もクリアできていないわけで、弾幕シューティングってやっぱり難しいなーとつくづく思います。

ver1.5クリアの日から今日までのプレイ数を計算してみました。週に一回秋葉に出かけて、そのたびに1~2回ずつプレイしていたので、100~150プレイしてやっと今日クリアしたことになります。結構挑戦&失敗してますね。


しかしまあ、これで全く素質がないわけではないことが証明できたわけですから、紅魔郷のノーマルもクリアできるのではないかと思います。後は、努力のみというところですね、たぶん。
しかし、SQNのナイフはいつプレイしてもきついんだよねえ。素直に攻略動画を観ればいいかもしれません。




何の脈絡もなく、サンホラ動画特集


和とサンホラも合うと思った




フルートの魅力を存分に生かしています




このコンビニは行きたくないぞw




このアニメは観たい




声がいいな




これはいい韓国




eigrpについて復習しています

"虫姫さまふたりブラックレーベル、やっと、オールクリア!" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]