旅行系のブラックフライデーを活用する

日本にはあまりなじみのないブラックフライデーとかサイバーマンデーですが、
近年は外資系のwebショップがこの時期に大規模なセールを開催しているので、その恩恵に与る機会も増えました。

私は普段はamazonで品物とかkindleの本とかを購入しているので、amazonのブラックフライデーに関する商品を見てみましたが、
今年は特に食指が動くものはなし、でした。

それで、今年は特にこの時期に買うものはないかなと思ってましたが、意外な所で活用できました。


今年は新コロナの蔓延で様々な業界が打撃を受けており、全国各地のホテルもその例外ではないようです。
そのため、本来なら特に今年にオリンピックが開催されるはずだった都内のホテルの宿泊料金はかなりの高値となるはずだったのが、
都内への旅行が激減しているのか、軒並み宿泊料金が崩壊しているようです。

そこに外資系旅行仲介会社がブラックフライデー&サイバーマンデー祭りを開催しており、

例 エクスペディア
20201129-1a.jpg

ただでさえ安値だった宿泊料金が、とてつもなく激安となっています。あいりんとか山谷のドヤかな? ってくらい爆安です。
しかもこれはGoToキャンペーンを使ってないときの料金です。

中には朝食付きでこの料金帯のものも。
20201129-2a.jpg


それで、私は都内の会社に日々出勤していて、しかしこのコロナ禍の最中に満員電車に1時間以上も揺られるなど正気の沙汰ではないと考えていました。

そこで思いついたのが、勤務地の近くのビジネスホテルに泊まってそこから通えばいいじゃん(いいじゃん)ということなのです。


尤も、賃貸の自宅では普通に毎月家賃を支払っていて、さらにホテルの料金も併せて支払うとなるとさすがに出費が厳しいのですが、
現在、私はディープラーニングE資格の勉強をしており、来年2月の試験に向けて少しでも勉強時間が欲しいというところで、
往復の通勤時間、約3時間がホテル暮らしで浮くのなら、それは価値があるのではないか、という結論に至りました。

つまり、1泊2000~3000円なら、1時間という時間を約1000円で買う、ということになるわけです。


という感じで、1週間のうち約5日を勤務地の近隣のホテルで過ごす、という日常を送っています。

最初は枕が違うということで不慣れだったホテル生活にも慣れてきて、出勤前と帰宅後で通勤しないで済む、浮いた時間でE資格の勉強をしています。


ブラックフライデー&サイバーマンデー期間はほどなくして終了して、ビジネスホテルの宿泊料金も上記の画像からは+1000円くらいは上がってしまうと思いますが、それでも安値であることは変わらないので、今年いっぱいはホテル暮らしを続けていこうと思っています。







YouTubeで観た動画


思った以上にヤバいスーパーだった


この方の動画はどれも面白い


冬曲


冬バトルMV


寒冷地方曲








HI! VEVO Vol.228

Lil Nas X - HOLIDAY (Official Video)


ブラックフライデー&サイバーマンデー的MV。






クラシック曲を忘れない Vol.128

エニグマ変奏曲より、第9変奏「ニムロッド」


エルガー作曲。ニムロッドは旧約聖書に出てくる、バベルの塔の建造を命じた王。










ニコニコ動画のリンク


フランスパン博士になれる(かも)




焚火を楽しむゲーム




赤い本



佐世保玉屋がマンションになるかもという噂を聞いてびっくり。屋上遊園地など、子供のころから思い出深い場所なので残念だけど仕方ない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント