メイドインアビス TVアニメ版を視聴完了した

ニコニコ動画でメイドインアビス関連のコメントを見ていたら、
「( | )」っていうのが流れてきてて、最初はファッ!? って思ったんですが、これ黎明卿だったんすねw
って感じで、コミックス版は遅れないように買っているのですが、アニメ版は今さらになって1~13話をアマゾンプライムで視聴しました。


いやぁ、素晴らしかったです。原作の雰囲気を損なわずに、アニメならではの生き生きとしたリコとレグや仲間たちの動きでアビスの世界の魅力と恐ろしさをしっかりと伝えていました。

登場人物の可愛らしさも凄いなら、本作独特のエグさもまた容赦なく描写してあり、成れ果て関連では正直度し難いシーンもありましたよ。
小さなお子さんにはちょっと辛いでしょう。

作者さんのヤバい嗜好を包み隠さずに表現してしまっている感じで、アビスの深層に降りることはすなわち作者さんの深層心理に近づいていくようなもので危険なことこの上ないのですが、どのみち途中で引き返そうものなら上昇負荷でとんでもないことになりそうなので、もう最後まで観るしかないのです(まあ可愛いし可愛いので問題は何もないのですが)。


声優さんの演技も上々、私は2回ほど涙を流してしまいました。その辺りは原作を上回るくらいの出来だと思います。

それと、音楽も好き!
OPのリコとレグのデュエットがもう最高!

OP曲


私はあまり歌詞にはそれほど興味を持たないのですが、この歌の歌詞は良いです。
しっかりと心に刻まれた楽曲になりました。


現在は新作の映画が公開中ですが、今はちょうど新コロナも流行ってるし観に行くことはないだろうなーと思います。
まあ、しばらくすればアマゾンプライムでやってくれるでしょうし、それで観ようと思います。

本作の評価としては、星10個満点で

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で問題ないでしょう。もちろん、映画版や2期への期待も込めてですが、きっと私を含めたファンの期待に応えてくれると思っていますよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント