アウター・ワールドをプレイ中 その2

PS4で、未来の宇宙の恒星系で冒険を繰り広げるFPSゲームをプレイしています。

前回は、何とかして宇宙船を動かす、というクエストに取り組んでいましたが、それを何とかクリアして宇宙に出ることができました。

宇宙船のコクピットからの景色。右の赤い人はAI
20200126-1.jpg

宇宙に出ると、かつての地球人(たぶん)が別の恒星系を開拓して作り上げた星々に移動して様々なクエストに取り組むことができます。

基本はとある博士の願いを叶えるメインミッションに沿う形となりますが、そうそう一本道に進めるわけもなく、いろいろな問題(クエスト)を片付けながらストーリーを進めていきます。

クエストがある星にもいろいろあり、

20200126-4.jpg

20200126-8.jpg

それぞれに特徴のある人物や敵に対処していきます。


それで、星ごとに難易度が違うというよりは、どの星にも弱い敵のいる地域と強い敵のいる地域や、地域内の各エリアでもかなりの強敵が潜んでいるところがあるため、自分のレベルに応じて、戦うのかステルス移動でやり過ごすのかを判断しながら進むことになることが多いです。

また、クエストのクリアの仕方も様々で、コミュニケーション力を強くしていれば戦いを極力控えることもできるし、ありとあらゆる人物を武器で殺害しながら目的だけを果たすことも可能なので(それによって発現しなくなるクエストも出てきますが…)、自分の思うままにプレイしていけるのが本ゲームの特色と言えるでしょう。


それと、難易度も、イージーからハードと、さらにそれとは別枠のサバイバルモードもあります。
サバイバルモードはフォールアウト4の新サバイバルに似ている条件で、飢えや病気、パートナーのロスト等を回避しながらシビアなプレイが楽しめるようです。私もそれでプレイしてみようかとも思いましたが、このゲームは結構敵の攻撃力が大きいので、少なくとも1周目はノーマルでエンディングを目指すことにしました。


という感じでプレイを続けていきます。



キャプチャーギャラリー

宇宙温泉……? あんまり入りたくはない
20200126-9.jpg

宇宙豚。豚の皮膚にできる潰瘍を削ぎ取って食料とするので、豚を屠畜する必要がない
20200126-10.jpg

宇宙桜。季節は春なのかどうか。
20200126-5.jpg

ダイエット歯磨きなる商品。危険な開発ログもどこかで見つかるよ!
20200126-7.jpg

武器・防具はかなりの頻度で入手可能。しかし修理や改良のためにお金を稼ぐ必要がある
20200126-11.jpg









YouTubeで観た動画

サビのダンスが可愛い


かっこいい曲


音楽に合わせたつくりのMV


日本酒って味のクセが強い方だと思う








HI! VEVO Vol.185

Eminem - Darkness (Official Video)


雰囲気が変わってきたかな。





クラシック曲を忘れない Vol.85

ホフマン物語より オランピアのアリア「森の小鳥はあこがれを歌う」


オッフェンバック作曲。オランピアは自動人形。

別のソプラノが歌う動画もどうぞ。












ニコニコ動画のリンク



ルーツさん何しとるんですかw




いい視点




金剛は話し方以外はいたってまともなキャラだと思う



ビビッドアーミーの広告が最近地味になってきて寂しいw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント