以後囲碁でGo! 20子 勝率3割1分6厘

            ニーチェ・チルドレン
皆さんこんにちは。eの人@深淵カラ覗ク者です。

スマホの囲碁アプリをいくつかインストールしているのですが、それぞれにAIの打ち方に個性があって面白いものだと思っています。

それで、最近はこのアプリでAIと対局しています。

画像


このアプリには、ヒントや待ったが使える「通常モード」と、戦績によって級位・段位が上下する「道場モード」があるのですが、主に後者にて対局しています。


それで、100勝するまでAIと対局してみたのですが、

画像


見てくださいよ、この戦績のヒドさ!w

勝率が3割! 弱っわ!! もうね、ヴォイ泣きしてもよかですか?w

やきうの打率だったらこれでもいいんですけどね…


このアプリでは15級より下はないのですが、15級相手に3割なので、実質は17~18級の腕前になるのではないでしょうか。

でもまあ、今年1月に、無料の入門者向け囲碁ゲームでAIと対局していたときには、最初の1勝までかなり時間がかかっているので、それから比べたら一応は上達しているのでしょう。


現在よく対局しているこのスマホアプリは、AIが乱戦を仕掛けてくるのを好んでいるらしく、乱戦が苦手な私はいいようにフルボッコにされて悔しい思いをしているのですが、それでも300局以上対局してみたら、徐々に乱戦にも慣れてきているので、その点でも少しは成長した気がしています。

という感じで、今後もこのアプリで級位戦に取り組み、勝率を少しずつ上げていこうと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック