e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS GHOST RECON WILDLANDSをプレイ中 その5

<<   作成日時 : 2018/11/26 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4版の南米ボリビア舞台のガンアクションゲーム、GHOST RECON WILDLANDSをプレイしています。


前回では、通常LVが最大の30に到達したために、ティアという上級LVに移行しました。
今回もティアでのプレイを継続していますが、前回の予想のとおり、ティアが1に近づくにつれて難易度が段階的にかつ自動的にアップするようになっていました。

このゲームの難易度は4種類用意されていて、

画像


ティア50から41までは難易度はレギュラー(ノーマル)でこれまでと変わらない感じで良かったのですが、ティア40になった途端に強制的に難易度がアドバンス(ハード)に切り替わりました。

アドバンスになると、敵が強くなり、自キャラが弱くなって若干難しさを感じたものの、まだ何とか頑張れる範囲でした。

でも、ティア35になると、今度は強制的に難易度がエクストリーム(ベリーハード)になってしまい、ここまでくるとさすがに厳しいなと感じています。

画像



難易度エクストリームでは、

・敵の攻撃力と耐久性がさらに上がる
・自キャラがさらに弱くなる(数発の被弾でアウト)
・乗り物の耐久力がとても低くなる(スキルをアップしていても!)

の他にも、

・敵の反応がより素早くなる
・ミニマップ上の家・施設等に敵存在確率に応じた赤いマークが表示されなくなる

という特徴が出てきました。

その中でも4つめ、5つめの特徴は特にキツいと感じています。

敵の反応について、難易度レギュラーのときには、敵と鉢合わせしても、すぐには撃ってこないのでその間で敵に先に攻撃を加えることができたのですが、この難易度では、敵に見つかると、ほとんどすぐに敵が射撃してくるために、こちらの反応前にもう撃たれてしまい、すぐに気絶またはゲームオーバーになってしまっています。
敵との一騎打ちでは8割以上負けてますね。ひどいものですw

このゲームでは、構えてエイムして撃つのと、構えないで乱射する2つの射撃方法があるのですが、この難易度では構えているうちに敵に射撃されてしまうので、「まずは何でもいいから敵よりも早く撃つ・乱射する」ことに慣れる必要性を感じています。

5つめの特徴では、ドローンや双眼鏡で索敵できていない敵は、鉢合わせするまではほとんど存在に気づけなくなるので、地味にキツいです。幸い、ドローンはスキルをアップしておけば、敵のすぐ近くまで寄ってもバレないので、面倒でも徹底的に建物の中を索敵しておけば、これまでのようなステルス攻撃は可能です。
まあ、徹底的な索敵作業は、習慣にしておけばそのうち慣れるかなとは思っています。


難易度エクストリームでのプレイはゲームが終盤に近付いているらしいこともあり、ぐぬぬぬと悔しい目に遭うことがより増えてきてはいるのですが、何度やられても、諦めずに他の方法を試すことで、なんとかなっています。

画像


麻薬カルテルのリーダーを取り巻く手下たちもだいぶ始末できてきているので、今後も上級LVティアでのプレイを続けていきます。



プレイ中の画像


上級LVティアでは、レベルアップごとにゲーム内通貨をもらえて、そのお金でガチャが引ける
画像


赤い湖! ラグナ・コロラダ 標高はなんと4,278m!
画像


今回も、緑生い茂る場所から、
画像


積雪のある高山とか、
画像


果てはウユニ塩湖まで、
画像


様々な場所に赴きました。様々な風景を見せるボリビアは、プレイしていて、その風景を眺めるだけでも楽しいものです。









HI! VEVO Vol.133

Imagine Dragons - Zero (From the Original Motion Picture "Ralph Breaks The Internet")


こういうゲーセンの雰囲気は好きだ





クラシック曲を忘れない Vol.33

ピアノ協奏曲第1番


ショパンは協奏曲でもいい曲を遺していますね。









ニコニコ動画のリンク



どういう学習をしていくのかな?




梅の料理は食欲も出るし、好きだ




ある意味全てが想定内だ



ファミレスの千円くらいするサラダ、ボリュームたっぷりだから最近よく食べてるよ(ヘルシーかどうかはともかく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

GHOST RECON WILDLANDSをプレイ中 その5 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる