e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS GHOST RECON WILDLANDSをプレイ中 その3

<<   作成日時 : 2018/11/11 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4版のRPGガンアクションゲームをプレイしています。

結構難しいながらも、攻略を進めています。


本来のボリビアでは、国民の95%がローマ・カトリックを信仰しているのですが、
このゲームでは、麻薬カルテルが国全体を支配していることもあり、死の聖母こと、サンタ・ムエルテが主な宗教となっています。

この宗教は、聖母像が骸骨の姿をしている、という死を強く想起させるものであり、あらゆる欲望をも成就してくれるとのことで、凶悪犯罪を日常的に繰り返す麻薬国家サンタ・ブランカの構成員に大人気となっています。それに釣られてこの宗教に入信する普通の国民も出てきています。

信者にお金を配る(!?)サンタ・ムエルテの司祭
画像



総リーダーのエル・スエーニョもこの風変りな宗教を信奉しており、各地に礼拝所を建設していたりします。

元はカトリックの教会と思しき場所も、鎌を持った死の聖母を祭る場所に作り替えられてしまった。
画像


サンタ・ムエルテという宗教がメキシコで流行った理由と、このゲームでの流行りぶりは、よく似ており、サンタ・ブランカをどの国の状況に倣っているかがよく分かります。


それはそうと、やっぱりこのゲームのミッション難しいですよ。

このミッションは、トラックの運転についてのものでしたが、
画像


敵施設に置いてあるトラックを敵に見つからないように奪い、とある場所で別のトラックとすり替えて、またもとの場所に「速やかに」戻る、というものだったのですが、

・敵に見つかったら即失敗
・トラックの運転を敵に見られたら即失敗
・トラックに関する一連の作業を時間内にできなかったら失敗

という複合的な条件が課せられていて、私はその上記のどれかで何度も失敗して辛い思いをしました。
時間制限付きなのは焦ったりして、ミスを誘発してしまいがちでしたね。

でもまあ、そこはトライ&エラー(トライアル&エラー)で、行動を少しずつ改善することで先に進むことは一応できているので、継続してプレイしていくつもりです。



その他の画像

死の道路の一部
画像


山肌に横筋が入っているのが道路のある場所です。もちろん、ここを通るミッションがあります。

農業国ボリビアに必須のダム
画像


茶畑? イイエ、コカ畑です。
画像


コカ農家はボリビアには無数にある
画像


旧余部橋梁みたいな橋
画像









HI! VEVO(とか) Vol.131

AUTOMATICA - Robots Vs. Music - Nigel Stanford


産業用ロボットによる演奏。フチコマだかタチコマだかを連想してしまいます。






クラシック曲を忘れない Vol.31

弦楽のためのアダージョ


サミュエル・バーバー作曲。葬儀で流されることが多いみたいですが、wikipediaによると、作曲者本人はそのことを不満に思っていたようです。また、日本のGHQ占領下でのラジオで最初に流された曲とのこと。
まあ、目を閉じて、心静かに聴きたい曲ではあります。










ニコニコ動画のリンク




万能やね




U.S.A.の原曲とのこと




可愛いのう



焼酎かのかのワンカップ風を割らずに飲んだらすんごい酔った(25度もの)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

GHOST RECON WILDLANDSをプレイ中 その3 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる