e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS GHOST RECON WILDLANDSをプレイ中

<<   作成日時 : 2018/10/28 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日に、UBIソフトのTHE DIVISIONのメインストーリーをクリアしましたので、今度は、同じメーカーのGHOST RECON WILDLANDSのDL版を購入してプレイを始めました。

GHOST RECON WILDLANDS OP
画像



このゲームは、麻薬国家となりつつある南米ボリビアに「ゴースト」と呼ばれる傭兵チームが乗り込み、麻薬カルテルを仕切るリーダーを抹殺する、という内容の、オープンワールドRPGガンアクションゲームです。

麻薬カルテルのリーダー(強そう)
画像



このメーカーの作品には、FARCRYシリーズがあるのですが、
プレイを始めてからしばらくは、そのゲームに似てると思いました。

自動車やボート、飛行機、ヘリコプターを駆使して、

画像


画像


敵の陣地に乗り込み、クリアリングするところは結構似ています。


でも、最大の違いは、チーム単位で、チームリーダーとして行動する、ということです。
主人公のチームは4人構成で、シングルプレイの場合は、残りの3人はAIとして主人公の行動に従います。

画像


それで、FARCRYのように、主人公が特攻隊長として陣地に自ら切り込むことも可能なのですが、
主人公はチームリーダーということもあって、自分で手を下すというよりは、チームメンバーに指示を出して、動いてもらう、主人公は戦いの動向をにらみながら次の指示を出す、という風に進めていくのがプレイしやすいようになっています。

主人公は軽装なので、矢面に立つと、あっという間に倒されてしまいます。
なので、このメーカーのガンアクションゲームに慣れていた人は、少し戸惑うかもしれません。

でも、チームメンバーの腕の良さに気づいて、敵の始末をメンバーに任せることの合理性に気づいてからは、どうしても初弾は自分で敵に撃ちたいなんてことはしなくなると思いますw

最初から使えるドローンで敵施設を偵察して、マーキングした敵を合図1つで攻撃させることが可能
画像


チームメンバーのエイムはかなり精度が高いので、スナイパー等のやっかいな敵をチームメンバーにまかせてしまえば、各ミッションの難易度はかなり下がるでしょう。

しかし、そこはゲーム、敵陣地の解放が進んでいくと、だんだんとこのセオリーが崩されてくるので、自分自身による積極的な攻撃も絡めながら、よりよい戦術を戦いながら立てていくことになろうかと思います。


それにしても、国全体を実質的に麻薬カルテルに乗っ取られた話ってどこかで聞いた感じがするのですが、それをゲームにしてしまうとはとてもこのメーカーは大胆ですよね。

でも、おかげで、その某国が麻薬カルテル立国みたいになってしまっている経緯とか、その国内での国民の暮らしとかがゲームを通して見えてくるので、ありがたい話ではあります。


ボリビア全土がまるごと舞台という規模の大きさも手伝って、さまざまなミッションをこなすことに夢中になって取り組んでいます。このゲームもクリアまで頑張ってプレイしていくつもりです。



その他の画像


夜の大雨は最悪の天候だが、敵の陣地に乗り込むには最適だ
画像


ボリビア各地に陣取る麻薬カルテルのボスたち。彼らの始末なしに真の解放はありえない
画像


美しいボリビアの風景。この下には野蛮な敵たちが蔓延っている。
画像












特に脈絡もなくPlaidの好きな曲をリンク











HI! VEVO(とか) Vol.128

Justice - D.A.N.C.E. (Official Video)


TVCMで聴いたことある








クラシック曲を忘れない Vol.29

組曲ドリー


作曲者フォーレの知り合いの娘さんへのプレゼント曲ということで、耳にやさしい曲になってます。
曲は、子守歌 → ミ・ア・ウ → ドリーの庭 → キティ・ヴァルス → 優しさ → スペインの踊り、の順に演奏されます。










ニコニコ動画のリンク



すごい!




リカイ……フカノウ……(ボフッ)




結構難しかった記憶がある



風邪引いたときの桃のゼリーとかアップルジュースうめぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

GHOST RECON WILDLANDSをプレイ中 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる