e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS THE DIVISIONをプレイ中 その2

<<   作成日時 : 2018/09/24 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4版のTHE DIVISIONをプレイしています。


このゲームのプレイにも慣れてきて、マンハッタンのいろいろな地区を攻略しています。

マンハッタンの地区は知ってるようでしらなかったです。

例えば、この地区みたいに、

ヘルズキッチン入り口
画像



最初は、ゲームオリジナルの地区かと思ったら、実在する地区だそうで。
かつてはギャング団のたむろするような危険なところだったらしいです。

そんな感じで、ニューヨーク市・マンハッタンに少しずつ詳しくなりながら、敵と戦っています。


今回知りえたことは、

・ニューヨークに起こった惨事はバイオテロによるものだった。
・敵は元市民というよりは、ギャングがテロ後のマンハッタンを支配するために他所から来ていた
・ダークゾーンはウイルスの汚染度がかなり高い閉鎖地区

というところです。

バイオテロに使われたウイルスは、天然痘にいくつかの凶悪なウイルスを掛け合わせており、治す薬もないことから、瞬く間にマンハッタン全体に感染が広がったみたいです。

ブロードウェイを含むマンハッタンの東側の大部分はダークゾーンになっており、ここは防護服なしでは入り込めないようなところになっていて、私もなかなかここには踏み込めませんでした。

赤い囲みの部分がダークゾーン
画像



しかし、地区を敵から解放していくことで、基地の設備をアップグレードして防護体制が整ったことから、LV4の汚染地域にまで潜入することができるようになりました。

でも、このダークゾーンには通常地区とは比べ物にならないくらいの強敵がひしめいていて、ここで戦うのにはかなり苦労しました。
けれども、通常地区でLVを上げていくことで、主人公に力がつき、武器・防具も充実してきたため、ダークゾーンLVは13まで上げることができました。でも、これでもまだまだ敵にやられまくっていますw

現在のLV。通常LVは20でダークゾーンLVが13
画像



このゲームはシステムがとてつもなく洗練されていて、特にLV管理では他のゲームの追随を許さないのではないかというほどよく作られています。

仮に強い武器を手に入れたときでも、LVが低ければ装備できないので、チートな武器で簡単な地区を蹂躙しようと思ってもできないし、また、ダークゾーンは、PvPエリアでもあり、強敵がひしめくところでもあるので、大量の経験値による急激なLVアップによる通常エリアの極端な難易度低下を避けています。これはとてもうまいシステムだと思います。


今後もプレイを続けていきます。


最近のプレイでキャプチャーした画像集

もっとも賑やかだったタイムズスクエア地区も敵の侵略で荒廃してしまった
画像


ごみ収集車はもう来ないので、いたるところでゴミが大量に放置され続けている
画像


セーフハウスは、DIVISIONの拠点の1つでもあるし、市民の避難施設でもある
画像








HI! VEVO Vol.124

The Cranberries - Ode To My Family


声の出し方がちょっと変わっています






クラシック曲を忘れない Vol.25

幸運の女神に駆りたてられ


スウェーリンク作曲。オルガンがいい感じです。









ニコニコ動画のリンク


サムネで選んだ




追いかけっこかな?(すっとぼけ)




爆発音が何気にいいと思う



やきそばUFOのチャーハン味はちょっと地味だったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

THE DIVISIONをプレイ中 その2 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる