e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS THE CREW2 をプレイ中

<<   作成日時 : 2018/07/07 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、PSYCHO BREAK2というホラーゲームをプレイしているのですが、
結構SAN値をガリガリ削ってきて、面白いと思いつつも心が疲れつつあるので、
もっと楽しいゲームにも取り組みたいと考えていました。

それで、先日の積んゲーで遊んだりもしていたのですが、たまにはカーレースゲームでも遊んでみたい、という思いから、最近発売されたばかりのPS4版THE CREW2をDL版で購入して、プレイを始めました。


何でもありのレースゲームで、(改造)一般車での街並コースでのレース、道なき道を走るラリー、本格フォーミュラレース、河川や海でのボートレース、そして飛行機での曲芸とかレースと、かなり豊富なジャンルでプレイできます。

実際のプレイはこんな感じです。

他の方によるプレイ例









このゲーム、全米各地のレースに参加できるのですが、
もしかして上記の動画からして、全米の道路マップを収録しているのでしょうか。だとしたら凄すぎますw

過去に私はFAR CRY5とかWATCH DOGS2というUBIソフトのゲームをプレイしていて、かなり広いオープンワールドの地図に驚いたものですが、 このレースゲームはそれどころではないみたいですね。

路面というか、平面だけのマップではなくて、 このゲームは飛行機でもマップ上を動くのでかなり巨大な3D全米マップが収録されていることになります。

いやいや、さすがにこれは凄すぎでしょうw


しかも、レース時のみの走行ではなくて、レース後に、そのレース後の場所からどこへでもフリー走行が可能なので、上記の全米横断というような試みも可能となるわけで、これはもう全米に観光する必要はないかもしれないですね。
私はルート66が好きで興味があるのですが、もしかしたらこのゲームで全行程(シカゴからサンタモニカまで)走れてしまうのかもしれません(すげぇ)。
しかも、プレイヤーの視点はTPS(デフォルト)とFPSを選べるので、よりリアルに走行したいのなら、FPSモードに切り替えることもできるのでもうカーレースとしては完璧に近いですねw

まあ、未確認なので、そのルートが走れるかどうかは現時点では不明ですけどね。


昨日からのプレイなのでまだほとんど進んでいませんが、進捗はこんな感じです。

画像


このゲームの面白いところはレースだけではなく、全米各地の観光地や動物等をカメラで撮影してフォロワーを獲得できることです。

結構な金額となるので、新しい乗り物を買ういい資金源となります。もちろん購入はゲーム内通貨での購入となります(基本的にDLC以外での追加支払いは不要)。

くまー
画像


ボートレース後にラシュモア山にボートで近づいて撮影
画像



以下、序盤攻略例

このゲームでは、フリーマシンとして、ストリートレース用の車と、

ロードスター(MX-5)の他にも、4車種から選択可能
画像


オフロード用の車をタダで貰える

画像


のですが、ストリートレースはある程度コースを覚えないと3位入賞が厳しいので、道無き道を好きなように進んでいいオフロードレースに取り組むと、進捗が捗ると思います。

私はほとんどカーレースゲームをしてきていないので、コーナリングとかブレーキングとかドリフトとかに疎いので、ストリートレースでは毎回8位になって辛かったですが、オフレードレースだと、制限時間内にゴールできればいいので楽だと思いました。


また、各レースジャンルごとに「スキル」という項目があり、これで最高速を狙ったり、スラロームに挑戦したりできるのですが、こちらはだいたいにおいて難易度は低めなので、これで最初はクリアを重ねて改良パーツをゲットしたり、賞金をゲットしたりすることが可能となります。

また、クリアするとフォロワーが増えて、より高度なレースもアンロックされるので、本レース以外で少しずつ運転スキルを上げていくと良いのではないかと思いました。


それにしても、最初はサブゲームの1つとして軽い気持ちでプレイを始めたのに、あまりに爽快で面白いのでこのCREW2もメインゲームにしようかと思っています。積んゲーなどにはせず積極的にプレイしていきます。







HI! VEVO(とか) Vol.118

Moscow Club-Bourne Supremacy


映画でちょこっとだけ流れる曲ですが、なかなかカッコいい曲なのです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

THE CREW2 をプレイ中 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる