e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS WATCH DOGS2 をプレイ その2

<<   作成日時 : 2018/05/27 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週からPS4版のWATCH DOGS 2をプレイしています。

このゲームではカルフォルニア州がとてもリアルに再現されていて、
街を車で流していると、まるで本当に観光しているかのような錯覚に陥ります。
このゲームでは、観光名所での自撮りクエストがあるのでなおさらです。

画像



そして、心地よい操作感。

UBIソフトの作品は、ゲーム的省略に優れていて、車ひとつにしても、操作性はコントローラーの動きに忠実な一方で、燃料とかエンジンの回転数とかはばっさりカットしています。

このことから、このメーカーは細部に拘りすぎずに操作の心地よさにウエイトを置いていることが分かります。

プレイヤーと建物等のオブジェクトとの関係もそうで、リアルな外観とは裏腹に、飛び越せる・飛び越せない、壊れる・壊れない等の区別が明確で、その潔いシンプルさは、処理に重さをほとんど感じさせずに、とても快適にプレイできています。

FARCRY5といい、このゲームといい、本当によくできていると思います。


進捗は、メインクエストの2段階目の途中で、まだまださりげないチュートリアルが混じっているような感じです。
その一方で、オンラインクエストにも参加しています。

オンラインクエストでは、このゲームをプレイ中の誰かと協力してクエストにリアルタイムで取り組んだり、
相手プレイヤーが敵ハッカーとして、私のデータをハックしてくるのでそれを阻止したり、その逆で、私が街を歩く敵プレイヤーをハックしたりして、

画像


SNSフォロワー(いわゆる経験値)を増加させています。
フォロワーが増加すると、様々な種類のPERKを入手することが可能となります。


その他、ハッカー組織の宣伝のために、看板をグラフィティに塗り替えたり、

画像


画像



このゲームの舞台にはサンノゼが丸ごと含まれているので、シリコンバレーの有名企業である
G○○gle社(このゲームではnudle社として登場)のオフィスに見学に来たり、

画像


UBIソフトのカルフォルニア支店に潜入して新作トレーラーをいち早く入手したりして、

画像



んもうやること一杯で、時間がいくらあっても足りませんw

時間どろぼう……というか時間ハッカーという称号がまさに相応しいゲームだと思います。


今後もこのゲームをプレイしていきます。







久しぶりに聴いた曲


爽やかな季節を感じる曲を選んでみました。














HI! VEVO Vol.112

Nelly - Hot In Herre


落ち着いたキーボードといい声





クラシック曲を忘れない Vol.13

ラ・ジョコンダ 第3幕 時の踊り


1:45あたりで、誰もが聴いた事があるメロディが流れます。
踊りのシーンの曲は可愛いものの、第3幕は全体で見ればなかなかに重い内容となっています。







ニコニコ動画のリンク


現行アーケード版は3+1画面、もちろんボディソニック付きで超リアルです。私も最近プレイを始めました(難しいw)







うめてんてーの最新作も可愛いし面白い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

WATCH DOGS2 をプレイ その2 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる