e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS Fallout4 SURVIVAL日記 #083 B.O.Sの特別招集

<<   作成日時 : 2018/02/07 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4用、Fallout4の難易度SURVIVALのプレイ日記です。
DLCは全部入り、MOD導入はありません。


ネタバレがあるかもしれませんので、ご注意ください。


----------

西暦2288年7月19日 木曜日


ケロッグが居た砦から見えた飛行船を見送ると、その直後に軍用無線がPip-Boyに入ってきた。
聴くと、パラディン・ダンスからだった。

ケンブリッジ地区所属のB.O.S隊員は即座にケンブリッジ警察署に集合せよとのことだった。
その地区のメンバーのうち3人はすでに警察署にいるはずだから、これは実質私に向けたメッセージだった。

パイパーを一旦ダイアモンドシティ近くのハングマンズ・アリーに預けて、ケンブリッジ警察署に到着すると、B.O.Sの長からパラディン・ダンスと私に飛行船に来るようにとの命令が下ったとの説明をダンスから受けた。

この警察署の屋上にはVTOL機であるベルチ・バードが着陸しており、それに乗って飛行船に移動することになった。

画像


飛行船は、ボストン空港の上空に停留しているようだ。

この船の名前は、プリドゥエンと言った。

画像


随分大きい船だ。飛行船というよりは、まるで飛行基地だ。

この船にはB.O.Sの隊員しか乗れないのは当然として、ここはB.O.Sの本部みたいな場所だろう。
そこに正式入隊していない私は本来ならば乗船できないはずだった。

だが、後でダンスから聞いたところによると、彼自身が私の身元引受人となることでやや強引に私の乗船を長に認めてもらったとのことだった。
ダンスにそこまでしてもらえたのは、これまで幾度となくナイト・リースやスクライブ・ヘイレンの依頼をこつこつこなしていたからだろう。
あるいは、ダンスから依頼のあった、失踪したB.O.S隊員の消息調査を完了させたことも評価に繋がったのかもしれない。

私はB.O.Sの長と対面した。

画像


彼の名前は、マクソン、B.O.Sの最高指導者エルダー・マクソンだった。

私と対して歳は変わらないようだが、その歳にして軍事組織をまとめあげるとはかなりの実力者なのだろう。


マクソンは、B.O.Sがキャピタル・ウェイストランドからこの連邦にやってきた理由を述べた。
それは、インスティチュートの撲滅だった。

インスティチュートは、高度な科学力を悪事に費やしており、このままだと最終戦争がまた起こってしまうとの危惧をマクソンは抱いていた。

マクソンは、インスティチュートの企みを知っていた。インスティチュートは人間と人造人間とをすり替えることで地上に人造人間を蔓延らせるのと、その過程で人間を皆殺しにすることを推し進めているということを知っていた。

インスティチュートは本拠地の場所すらも分からないが、それでもマクソンはインスティチュートの本拠地がボストンにあることに確信を持っていた。そして、近々攻勢をかけるつもりらしい。

具体的な攻撃場所が分からないままだが、おそらくマクソン流の勘が働いているのだろう。
マクソンがエルダーになっていることからして、その勘は幾度となく彼を助けてきたのではないかと思われる。


エルダー・マクソンは、私にその使命を果たすよう命令してきた。

インスティチュートは私自身としても敵だと思っている。しかし、B.O.Sほど強力に殲滅を考え続けてきたわけではない。その強い信念にはたじろかずにはいられないが、この命令はミニッツメンと衝突するものではないと思うので、拝命することにした。

このことに、ダンスはとても喜んでくれた。私の身元引受人なのだから、ここで拝命しなかったならダンスの面目はまったく失われてしまっていただろう。


エルダー・マクソンとの会見が済むと、プリドゥエン内を見て回ることをマクソンに勧められた。


この船をあちこちと歩いてみたが、まるで基地でもあるし、街でもあるかのようだ。

食堂はもちろんのこと、

画像



医療室に売店、パワーアーマーステーションまである。

……と、彼には見覚えがある。

画像


思い出した。ダンスから依頼された、失踪したB.O.S隊員の消息を追うミッションで、砦に隠れていた彼だ。
あのときは随分窶れていたが、どうやら健康を取り戻したようでなによりだ。


一通りプリドゥエン内の見学が終わり、その日はこの空中基地で就寝したが、次の日にはさっそくマクソンから私とダンスに命令が下った。

画像
                                                                                                                                                                                     
マクソンの背後の地上にある建物、かつては旧米軍の砦だったらしいが、現在はスーパーミュータントに占拠されているらしい。そこはミニ・ニュークの開発場所だったらしいので何としても制圧して欲しいとのことだった。

私とダンスは、ベルチ・バードで現場に急行することにしたのだった。


----------

ベルチ・バードは、後になると、遠隔地からでも呼び寄せることができたと思うので、プリドゥエン関連のクエストはクリアしておくつもりです。
それと、ボストン空港をどうやらミニッツメンの拠点としても使えるようなので、何気に便利な場所になりそうな気がします。

やられた回数
今回0回
累計74回

フリーズ 
今回0回
累計1回

アプリケーションエラー
今回0回
累計4回

リロード
今回0回
累計2回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

Fallout4 SURVIVAL日記 #083 B.O.Sの特別招集 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる