今後の余暇の過ごし方

Fallout4の3周目も思い存分楽しんで、無事クリアしました。これまで余暇のほとんどの時間をこのゲームに費やしていたこともあり、今はまるで魂が抜けたようにぼーっとしています。
まあ、この余韻を楽しむつもりで、今は他の方のFallout4実況プレイを観て空き時間を過ごしています。

Fallout4の4周目は流石にすぐに取り組むつもりはなく、仮に実施するとしても1年以上経ってからになるでしょうか。
それで、余った土日の時間の使い方を整理してみることにしました。


1.読書
漫画はスマホのKindleでしょっちゅう読んでいるのでいいとして、小説・随筆等をあまりにも読んできていないので、読む時間を確保しようと思います。

2.ゲーム
昨年、PS4でウィッチャー3のGOTY版を購入していたので、本格的に取り組むことにしました。
早速土曜日に遊んでみて、結構面白いと思いながらプレイしてました。
スカイリム以降久しぶりの近接攻撃主体のアクションRPGなので、慣れてなくて野犬のような敵にすらフルボッコにされて恥ずかしい限りですが、ようやく勘を少しずつ取り戻してきています。

音楽ゲームは、もうしばらくはしなくてもいいかな。ポップンはすでに半年以上プレイしていないので、下手すると階段すらできなくなってしまっている可能性はありますが、それならそれで新鮮な感覚を味わうことができると思っています。

3.音楽
ピアノは、せっかく自宅に電子ピアノがあるので取り組みたいところではあります。もうほとんど本当の初心者に戻ってきてしまっているので、最初期の内容で練習しようかと。少しずつ腕を磨く為の楽譜は自分で作曲しても良いかなと思っています。鍵盤をPCのタッチメソッドみたいな感じで、手元を見ながら弾かないような練習になればと思います。

4.絵画
絵画教室には1年通いましたが、結果として、それほど自分は絵が描きたいわけではないことに気付きました。本当は、それでも深い事を考えずに無心で取り組んでいたほうがいいのでしょうけど、やる気がないものを無理にやって絵が嫌いになるのも嫌なので、今はやりたくないことはやらずに、充電期間ということにします。

5.タバコ
最近は新しい銘柄もないので、時間を確保して、ということはないですが、仕事中の小休憩では吸っています。ピース・ライト、メビウスオリジナル、ホープオリジナル、赤マル等を吸いたい時に吸っています。


まあ、こんなところでしょうか。それぞれ進捗があればこのブログに書いていきます。





HI! VEVO Vol.98

Hailee Steinfeld, BloodPop® - Capital Letters


陰が一切ないMV。でもまあ、どうせ理想ならこのくらい徹底したほうが良いのかもです。






ニコニコ動画のリンク


すごE


まじか


よい



さとりんは小五ロリ


そういや、FalloutNVのDLC全部入り版まだプレイしてなかったな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック