e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS Fallout4 SURVIVAL日記 #087 終わりの日、始まりの日

<<   作成日時 : 2018/02/12 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4用、Fallout4の難易度SURVIVALのプレイ日記です。
DLCは全部入り、MOD導入はありません。


ネタバレがあるかもしれませんので、ご注意ください。


----------

西暦2288年8月20日 月曜日


輝きの海で、科学者バージルに会ってインスティチュートへの糸口を掴んでからというもの、目紛しく様々な特異な出来事が起こった。

まず、青天の霹靂、これまで危険な任務に同行してくれていたパラディン・ダンスがB.O.Sから除籍処分となった。理由は…今は書けない。

私自身、まだ気持ちの整理が付いていないからだ。


だが、それでも出来事はそんな私にお構いなくインスティチュート壊滅に向けて不可逆の時を進んでいった。

それと、これまで懇意にしていた……嗚呼、これもまだ書けそうにない。
双方が歩み寄る時間があまりにも少なすぎた。

これほど状況が緊迫していなければ、もっと別の道もあったはずだ。


いろいろなことが駆け抜けていったが、結果として、B.O.Sは連邦に乗り込んだ最大の目的であるインスティチュートの撲滅をやり遂げた。その中心メンバーには私もいた。

画像



インスティチュートには科学技術の粋が極められていた。中には連邦、あるいは世界の未来に大いに役立つものもあったはずだ。

だが、B.O.Sは容赦がなかった。全てを破壊した。

禍根を残さない。

エルダー・マクソンのその思想はこれまでの幾多の戦いから得られたことだろうし、元軍人の私にも充分に理解できる。


それで、息子のショーンのことだが、インスティチュートから無事に救出した。
……たとえどんな矛盾があろうとも、ショーンはショーンだ。

今は軍事作戦が継続していることもあり、彼には当面はプリドゥエンで生活してもらうことにした。
プリドゥエンには数えるほどしか未成年はいないが、きっと大人たちが可愛がってくれるだろう。
私もそうするつもりだ。


それから、私は、エルダー・マクソンからセンチネルの階級を拝領した。

画像


これはB.O.Sでエルダーを除いて最も高い階級で、名誉あるものにのみ授けられるとのことだ。

だが、この名誉は少なくとも半分はダンスのものだ。いつかこの喜びを分かち合えたらと思う。


夜、プリドゥエンで眠りに就く前に、自分のパワーアーマーを眺めながら、今後のことを考えていた。

画像


状況が難しくなるのはむしろこれからだろう。
ミニッツメンと友好条約を結び、連邦の本格的な復興に参加し、敵を排除する。
どれも完璧にこなさなければならない。

そして、百年後か、2百年後か、人類がかつての豊かさを取り戻していくときに、
また幾度となく繰り返された過ちを犯すのだろうか?

これからの数年のミニッツメンとB.O.Sとの政治が、そのまま未来の在り方に繋がっていくような気がする。
だから、毎日を油断なく過ごしていこう。

インスティチュートが壊滅してからの、見た目上の平和に流されることなく、真剣に毎日を過ごしていこう。


そうだ、ハングマンズ・アリーに寄って、パイパーにキスをしてから無難な内容でインスティチュートのことを記事にしてもらおう。
せめて市民にはお祝いムードになってもらおう。

これから先、どうか一人でも多くの人に幸福が訪れてくれますように。


----------

難易度SUAVIVALで、とうとうメインクエストをクリアしましたよ〜!!
いやー、嬉しいです。

通常の難易度と比べていくつもの制限が課せられて、
しかも、フリーズやアプリケーションエラーという強制終了というメタい敵ととも戦いながらでしたので、
強くなってからも、いつもひやひやしながらのプレイでしたけけど、まあクリアできてよかったです。

今回の3周目となるプレイの詳細については次の記事にて書いて行きますので、そちらもご覧ください。


やられた回数
今回0回
累計74回

フリーズ 
今回0回
累計1回

アプリケーションエラー
今回2回 ベルチ・バードでの移動中に発生。クエスト終わってからの発生はダメージ大きいです。
累計6回

リロード
今回1回 エイダがプリドゥエンから墜落したので。
累計6回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

Fallout4 SURVIVAL日記 #087 終わりの日、始まりの日 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる