e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS Fallout4 SURVIVAL日記 #062 ディーコンとの別れ

<<   作成日時 : 2018/01/14 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4用、Fallout4の難易度SURVIVALのプレイ日記です。
DLCは全部入り、MOD導入はありません。


ネタバレがあるかもしれませんので、ご注意ください。


----------

西暦2288年4月26日 木曜日


ファーハーバーでは、レールロードの構成員ディーコンとともに探索を続けてきた。
彼はエイダと違い普通の(人造)人間であるため私と同様にパワーアーマーを着用して旅を続けている。

彼は、この連邦ではよくある話だが、レールロードに入る前はかなり荒れた生活をしていたようだ。
レイダーに近いようなこともしていたらしい。

それが今になって、その過ちがずっと自分を苦しめている、だからレールロードで罪滅ぼしをしているとのことだった。

ディーコンは諜報を行うのが仕事のため、よく嘘を取り混ぜるが、この話は真に迫っていた。

不思議なもので、旅を続けていると、彼が作り話をしているのか、それとも本当の話なのかの区別がついてくるものだ。


私は、彼のそのような告白をただ黙って聴き、肯定も否定もせずに、ただ、誰もが何らかの過去に苦しめられているものだと答えた。それと、今が一番大事だとも。彼は今はレールロードで多くの人造人間を救ってきているのだから、それでいいじゃないか、と。

ディーコンは、自分はこのようなときに人に抱きつくような性格ではないが、とは答えたが、
どうやら私は彼から大きな信頼を得られたようだ。

画像



ところで、ファーハーバーの敵は強く、私とディーコンのパワーアーマーの装甲はたびたび破壊されてしまっていた。
その都度ロングフェロー爺さんの山小屋に設置してあるパワーアーマーステーションで修理するのだが、2人分ともなるとアルミニウムの消費が甚だしい。

沿岸のコテージちかくの水産工場にあったアルミトレーを大量に確保したはずなのに、それすらもいつの間にか使い果たしていた。

連邦地区ならともなく、このファーハーバーは巨大な水棲生物が当たり前のように出てくるため、パワーアーマー2人分の運用は現段階では無理と思った。

そこで、一旦ファーハーバーを離れてカウンティー・クロッシングに赴き、ディーコンはエイダと交代してもらった。
ディーコンはレールロードの構成員なので本来ならボストン本部に帰還させるべきだろうが、この拠点の守りはとにかく厚くしておきたいので、警備役をエイダと交代してもらったわけだ。


そうして、使い果たしたアルミニウムを調達するため、パワーアーマーを脱いでからボストンに向かった。
パワーアーマーを脱ぐのは、泳ぎによるショートカットを使うためだ。
丸腰なので、リスクは高いが、素早く動ける、海と河川を経路をして使えるという利点は非常に大事だ。


アルミニウムはグッドネイバーとダイアモンドシティーで購入できるが、その前にレールロードに立寄り、構成員にアカディアのことを話した。

画像


DiMAは必ずしもレールロードの活動を支持していないが、現段階ではそのことは伏せ、単純に、アカディアの場所とそこでの人造人間の生活の様子を伝えた。
レールロードとしては、活動場所あるいは人造人間の避難候補が増える訳で、このことはいいニュースになったようだ。

レールロードとアカディアは人造人間を救うという志は同じなのだから、最終的には同盟を結んでくれるのがベストだろうと私は思っている。


----------

ディーコンは、ぶつぶつと独り言を言うことはありましたが、そこまで使いにくいコンパニオンではなかったです。
しかし、パワーアーマーの修理で彼の分までアルミニウムを消費されるのは、SUAVIVALモードでは辛いものがあります。アルミニウムは、ガラクタとして拾ったり、購入したガラクタから分解して入手することはできますが、それでも希少なものには変わりないです。

アルミニウム注文票は、私が知る限り、グッドネイバーの宿屋のエンジニアと、ダイアモンドシティーの武器屋でしか買えないので、消費を抑えるためにディーコンとは別れることにしました。ファスト・トラベルを使えない弊害はこんなところにも出るのだなぁと思いました。


やられた回数
今回0回
累計70回

フリーズ 
今回0回
累計1回

アプリケーションエラー
今回0回
累計3回

リロード
今回0回
累計2回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

Fallout4 SURVIVAL日記 #062 ディーコンとの別れ e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる