Fallout4 SURVIVAL日記 #076 DiMAの秘密を探る

PS4用、Fallout4の難易度SURVIVALのプレイ日記です。
DLCは全部入り、MOD導入はありません。


ネタバレがあるかもしれませんので、ご注意ください。


----------

西暦2288年6月15日 木曜日


DiMAは、自分の記憶容量の限界に伴う外部保存をニュークリアスに残しているが、カスミがアカディアの端末をハッキングしたところによると、彼に取ってよくない記憶を覆い隠すためという疑惑があった。

カスミはそのためにもうほとんど、ファーハーバーから去ってナカノ家に戻るつもりでいたが、この件の全容を解明してからとも決めていた。

私の役目は、カスミをナカノ家に戻すところまでなので、今は彼女の願いを叶えるべく、DiMAの秘密を探らねばならない。


なので、ここしばらくはDiMAの情報を追って、この島の至る所を歩き回る羽目となった。コンパニオンのロングフェロー爺さんにはとても堪えているようだ。まあ、私もけっこうきついと思っている。友好的でない動物にも多数出くわしたし。


だが、この島は国立公園だけあって、美しい植物にも出会えたりするものだ。

画像


または、この島の2大ホテルの1つにも訪問したりした。

画像


緑色の肌の先客がいなければゆっくり寛ぐところだったのに、残念だ。

それと、また別の場所ではこんな物騒なものも。

画像


DiMAは有事の際にこれで核を発射することも想定していたようだ。


そう言えば、アカディアに顔を出した際、レールロードで見慣れた顔を見つけた。

画像


以前、私は彼女にここの情報を伝えていたので早速潜入に成功したわけだ。アカディアもレールロードも人造人間を匿う組織だが、考え方は違っていて今は友好関係にない。そのため、彼女は所属を隠したままで活動している。おそらくレールロードはアカディアと友好を結ぶつもりだし、アカディアにとってもその方が長期的には存続を強化することにつながるだろう。


----------

DiMAのクエストではとにかく島中を歩かさせられます。Normal等ではファスト・トラベルでそんなに苦でもなかったことが、今の難易度だと全て徒歩移動なので時間はかかるしでぐぬぬぬと思いながらプレイしています。まあ、そのおかげでこれまで発見できていなかった場所を発見できているので、それはそれでよしです。


やられた回数
今回1回 ロングフェロー爺さんが罠に突進してしまいそのあおりで蜂の巣になった。
累計73回

フリーズ 
今回0回
累計1回

アプリケーションエラー
今回0回
累計4回

リロード
今回0回
累計2回

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック