e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS Fallout4 SURVIVAL日記 #075 チャイルド・オブ・アトムに入信する

<<   作成日時 : 2018/01/27 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4用、Fallout4の難易度SURVIVALのプレイ日記です。
DLCは全部入り、MOD導入はありません。


ネタバレがあるかもしれませんので、ご注意ください。


----------

西暦2288年6月8日 木曜日


ファーハーバーは島なので、周囲は海に囲まれている。
だが、私にとってきついと思うのは海とその生物よりもむしろ陸地の部分だ。

(ぼろぼろの)舗装道路は北端から南端まで通してはあるが、起伏は激しく、草木は深く、連邦内陸部よりもよほど複雑で険しい地形を多く持っている。

そこに、放射能を多分に含んだ霧ときている。
放射能だけならともかく、霧のために視界は閉ざされて、敵の判別に支障が出ている。
私は初めての土地はスニーキングで慎重に進む派だが、それでも突然の敵の出現に何度驚かされたか。


そのため、この島に来てからというもの、島の地理に詳しい者にガイドになってもらいたかった。

幸い、港町に猟師のロングフェロー爺さんがいたので、マクレディと交代する形で、この島を案内してもらいつつ、猟師の腕を活かして私とともに戦ってくれるように私は頼んだのだった。


彼は60〜70歳だとは思うが、普段から銃を使い慣れているだけあって、敵との間合いの取り方や撃ち合いもなかなか優れている。これで変な鼻歌がなければと思うが、それくらいの癖はもちろんなんてことはない。


それで、私にはこの島でこなさなければならないことがあった。
カスミ・ナカノ嬢をナカノ家につれて帰る約束を彼女の両親としているのだ。

ややこしいことに、カスミはエンジニアらしい好奇心から、人造人間の拠点アカディアで長のDiMAに重大な秘密があるらしいことを掴んでいて、それが解明されるまでは帰らないと言ってきたのだ。

DiMAはDiMAでその重大な秘密を宗教団体のチャイルド・オブ・アトムの端末に置いてきてしまっており、私がそれを回収することになっていたのだ。

DiMAの願いとして、チャイルド・オブ・アトムに潜入しても信者と敵対しないように言われている。港町とアカディア、チャイルド・オブ・アトムとの均衡のためだそうだ。


そこで、私はチャイルド・オブ・アトムの本部、ニュークリアスに赴き、表向きは入信希望者としてその施設にロングフェロー爺さんと近づいたのだった。


チャイルド・オブ・アトム本部の入口には武装した信者がいた。

画像


放射能をイメージしたと思われる入れ墨を顔に施した男は、もし本当に入信を望むのなら、試練を受けなければならないと言ってきた。

それは、アトムの泉の水を飲み、神託を受ける、というものだった。


ロングフェロー爺さんは、この怪しい宗教の信者に私がなることに全く賛成していなかったが、それでもコンパニオンを解消してこないのは、私の本当の意図が別にあることに気付いているからだろう。


アトムの泉に到着し、

画像


小さな滝から放射能まみれの水を飲むと、とたんに具合が悪くなったが、それよりも驚く事に、人の形をした影が現れて付いて来るように言ってきたのだ。この影はロングフェロー爺さんには見えていないようなので、これは幻覚の形をとる急性放射線症状ということなのだろう。

視界がゆらぐなか、影の言うままに後を付いて行って、私はとある木製の像を手に入れた。

これにより、私はこの宗教の神から神託を受けたとして、正式にチャイルド・オブ・アトムへの入信が決まったのだった。


----------

連邦のこの宗教は、敵対することがあるのですが、ここでは、本部らしい寛容さで一見さんにも入信の門戸を開いているようです。しかし、この施設内の内外は放射能まみれなので、よほど放射能・放射線に順応できていないと難しいようです。その意味では111出身の主人公はこれまでの探索でしっかりと抵抗力が身に付いていたということなのでしょう。


やられた回数
今回0回
累計72回

フリーズ 
今回0回
累計1回

アプリケーションエラー
今回0回
累計4回

リロード
今回0回
累計2回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

Fallout4 SURVIVAL日記 #075 チャイルド・オブ・アトムに入信する e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる