Fallout4 2周目をHARDでクリアしたよ!

Fallout4があまりに面白すぎて、1周目が終わって2ヶ月も経たないうちに2周目を開始したのですが、それも今日で無事メインクエストをクリアしました! 今回も面白かったなぁ〜。
今回は、民兵組織でのクリアとなりました。


今回のプレイは、ずっと難易度をHARDに固定して取り組みました。
総プレイ時間は145時間47分と、実は1周目(NORMAL)でプレイしたときよりも短い時間でクリアしています。

画像


メインクエストクリア時のLVは63でした。LVは前回は57でクリアしているのですが、今回はコミュニティの発展でかなりの経験値が入ってきてますので、短い時間でこのLVになるようです。

LVは63でした。
画像


今回の主人公は、ショーンの家族のうち、「奥さん」にしました。
奥さんの名前は、連邦という名のワンダーランドを旅するのだからと、「アリス」にしました。

主人公アリス
画像


なかなかの美人さんですが、旅の中盤以降をほとんどずっとパワーアーマーで過ごしているので、このカットはなかなか貴重ですw


今回の旅の結果はこんな感じとなりました。

画像


画像


旅の開始からゲーム内時間で1年経ってないのですね。
それでいて連邦各地の集落を発展させて、しかも強大な敵も壊滅させているので、ほんとアリスさんは有能すぎますw

それで、今回見つけた拠点の数は結構あるのですが、前回探索した拠点はほとんどタッチしていないので、サブクエストのクリアの割合は60〜70%程度に落ち着きました。

これには理由があって、
HARDでプレイしているときに、もうほとんどNORMALと同じかそれよりも簡単に感じてきて、
これはもっと高い難易度でプレイできてしまうのではないか? と考えるようになったためです。
つまり、HARDよりも高い難易度でプレイすることを心の中で決めたので、拠点を全部クリアすることは止めたのです。
今回のプレイではLV100くらいまで頑張るつもりでしたが、それは次のプレイに取っておくのです。

それと、パートナー(コンパニオン)についても、信頼度を最高にできたのは3人だけなので、残りのパートナーについても高難易度プレイのときに取り組もうと決めたのでした。

それで、HARDでも簡単に思えてしまった最大の理由は、武器を強くカスタマイズしすぎたためwです。
「白鳥」という名の強敵でさえ、1秒で倒してしまって、さすがにこれはやり過ぎだと思いましたw

以下、強くしすぎた武器たち(レシピはこれからプレイする方のために秘密としました)

スナイパーライフル級なのに、フルオートw
画像


白鳥1秒殺し、フルオート
画像


ショットガンなのにフルオートw っていうか、これ3連発射するとミニ・ニュークの攻撃力を超えますw
画像




さて、2周目をクリアして、しかもプレイしていないときでも、ニコニコ動画とか、YouTubeで他の方のプレイ動画を観るという感じで、もうさすがに飽きるだろと思いたいところですが、
今はもうすでに最高難易度survivalモードで3周目をプレイする気満々ですw

survivalモードでは、プレイ日記を付けてもいいと思ってます。
襲いかかってくるであろう様々な困難をどうやって乗り越えて行くのか、記録に残すのも良いのではないかと思っているのです。








HI! VEVO Vol.97

Gwen Stefani - Baby Don't Lie



80年代のPCみたいなMVだ。








ニコニコ動画のリンク



女性によるFallout4実況




VOICEROIDによるFallout4の実況




まいさーんと叫ぶ人のあらすじ付きFallout4実況



ステルスボーイとミニ・ニュークは1回も使わなかったなー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック