カレー ココイチで5辛と5甘に挑戦する

今日は朝から雨が降ってましたので、雨に関連した曲のリンクをどうぞ。



高音が素敵っすよね~。



と、本題です。
最近は、よくココイチでカレーを食べるのですが、少しずつ辛さに慣れようと思って1辛からすこしずつ慣らしていき、
ようやく5辛に到達しました。

やさいカレー 5辛 ごはん普通
画像


4辛でもかなりキツいと思ってたのが、5辛になると、もう自分にとっては辛すぎて身悶えしながら食べる結果に…w
それでもなんとか完食できてよかったです。でも、6辛に挑戦するのは厳しいかな~。


それで、いろいろなメニューを試そうというところで、最近のココイチは甘さにも段階があることを知りました。
それで、後日、甘い方は体を慣らす必要もないだろうといきなり5甘に挑戦してみました。

やさいカレー 5甘 ごはん普通
画像



5辛の写真と比べると、あまり変わらないような気はしますが、5辛のじゃがいもに注目すると、そちらの色がだいぶ濃いことが分かります。

これはスパイスの量が色に反映しているのでしょうか。
5甘のほうはずいぶんルーの色が明るく見えます。

さて、食べてみると………甘っ!

カレーらしからぬ甘さが口の中に広がります。
カレーの色なのに、まるでカレーじゃないような気すらします。

この甘さ、どうやら蜂蜜みたいで。りんごと蜂蜜というわけではないでしょうけど、カレーにがんがん蜂蜜がまぶしてあるらしく、それが「甘っ!」という感想につながります。

うーむ……ごはんと合うかどうかは……すごく微妙。
具にもよるのでしょうけど、いや、やさいだからまだましなのか?

これが手仕込みトンカツとかだったら泣いてたと思います。
トンカツに、「こんな甘いものと一緒に食べて申し訳ない」と謝ったと思います。

けど、まずいわけではないです。甘いだけで。甘いだけで。


5辛を食べたときは30分くらい口の中がタワーリング・インフェルノみたいになってましたけど、
5甘を食べたときは、30分くらい口の中が蜂蜜の巣にいるミツバチが3食とも蜂蜜でうんざりしているみたいになってました(イミフ


まあ、自分にとっては2~3辛くらいがいちばんおいしいかな~。






HI! VEVO Vol.93

Shakira - Rabiosa (English Version) ft. Pitbull


この軽い感じがよいです








ニコニコ動画のリンク



タイトルで笑わせに来てる




当たり判定がかなり大きいので難しかった




Falloutというゲームで廃墟に入ることがよくあるけど、リアル廃墟に入るのはきびしいなw



Falloutにみたいに、核戦争後の世界を描いた作品(映画)って結構あるね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック