(ポップン)Fallout4修行通信 Vol.144

日曜日は、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ろうかと思いましたが、夏風邪を引いてて体調が思わしくなかったのでそうそうに帰宅しました。

そんなわけでポップンは特にプレイしませんでしたが、YouTubeで面白い動画を見つけたので、紹介します。

pop'n music OP集 (ポップン1~ラピストリア)


ポップン1から8くらいまでは、必ずしも若い年代をメインターゲットにしていたわけではなかったことがよく分かります。ラピストリア以降は明らかに10代~20代前半(?)をターゲットにしている感じがしますね(それでも私はプレイしてますけどもw)。



それはそうと、

ハロー、アメリカ。


先週も、空いた時間の多くをFallout4のプレイに充てました。
面白いなぁ、ほんとに。

今週は知らないうちにDLCの1つに突入してました。
メインのマップとは違う場所でのシナリオで、このマップがまた大きいw
知らないうちにDLCシナリオが始まっている、というのはスカイリムでもお馴染みで、なかなかうまいシナリオの組み方だと思います。


それで、Fallout3のときもそうでしたが、4をプレイしていると、アメリカの地理とか歴史に興味を持って、いろいろと調べてみるのですが、そうしているうちに、この曲のことを思い出しました。

Pet Shop Boys - New York City Boy


この曲の舞台はNYなので、Falloutシリーズとは何の関係ないのですがw、
でも、まだまだ光り輝いていたころのアメリカが堪能できていい感じです。

ところで、この曲を初めて知ったのは、東芝のTVCMです。

2000年頃のCM 東芝 J-PHONE J-T03 電話機


♪New York City Boyのフレーズがとても強力で、ずっと記憶に残ってたのですね。


と、横道に逸れましたが、このゲームのプレイを続けていきます。







HI! VEVO(とか) Vol.86

Marshmello - Find Me (Official Music Video)


あちらのパーリィは楽しそうだねえ。








ニコニコ動画のリンク


面白さを理解できる日は来るのかどうか




今ならルールが理解できる。




21世紀のサイレント動画



電車には強力な除湿機能も必要だと思う

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック