ミリゴ神々の凱旋でメデューサモードを引き当てる

以前の記事で、もうパチスロは打たない的なことを書いて、
それをずっと守るつもりでしたが、
結論から言いますと、無理でしたw

ていうか、20年間続けてきたことを辞められるわけがなかったのです。

最近、数学の進捗が全く捗っていないのは、その時間でパチスロを打っているからです。はい。

しかし…、数学の勉強を諦めたわけではないので…。



と、そんなことはともかくとして、
日曜日、絵画教室からの帰り、食後にふらりとパチ屋に立ち寄りました。
それで、ハナビとハーデスでぼこぼこにされ、
最後にすでに30回当たっていたミリオンゴッド神々の凱旋の席に座って真剣勝負。
しかし、いよいよ残りのお金も3,000円となっていよいよ諦め感が強くなってきたとき、
突然液晶がプツンとブラックアウト。

ファッ!?(現行のミリオンゴッドはPGG当選でも上乗せがなければ一撃1,200~1,500枚程度でしかないので、「ファッ!?」というよりは「ファッ(真顔)」という感じですが)。

画像



よっしゃー、これで少なくともイーブンにはなるだろ(真顔)。

画像



5回のGG(ゴッドゲーム)、計500ゲームのうちにGGの上乗せをしていきたいところ、
結局1GGの上乗せのみで、一旦連荘はストップします。獲得は約1,800枚。


だいたいは、これでチャンスゾーンも抜けてあとは当たる可能性も低くなるのでそこでコインを計数器に流してしまうのですが、この日は珍しくパルテノン神殿に移行したのでそのまま打ってたらGGに当選しました。

その後ポセイドンモードに移行したので、
よーし、これで少なくとも2連荘はするのか、とささやかな喜びにひたっていたら、
なんとリプレイが6回連続で当選しましたw こんなことあるんですね。

正確には、リプレイ5回目ですぐにG-STOPが開始され、その次のプレイでもリプレイが当選したのです。

それで、そのG-STOPは何も当たらないまま終了したのですが、
直後にすぐG-STOPが開始し、今度は5プレイ目にSGGが当選しました。

よおーし、これであと3GGは遊べるぞ!
と、またもやささやかな喜びにひたりつつ、
結局SGGで上乗せがないまま、最後のゲームで第3ボタンを押したらこうですよ。

画像



最初、何が始まったのか分かりませんでしたが、数ゲーム打っているうちに、
あぁー、これが、これが伝説のメデューサモードか、と気づいたのでした。

この画面に映っているのは「アイギスの盾」だそうで。
正確には、ゼウスがアテナに贈ったアイギスの盾に、
ペルセウスが退治してアテナに捧げたメデューサの首をはめ込んだものなのだそうで。

ミリオンゴッドを打ってると、だんだんギリシャ神話に詳しくなってきますねw


それで、ルールを余り理解しないままこのモードを打ってたのですが、

・SGGは通常16ゲームで終了するが、メデューサモードはゲーム数をカウントしなくなるので、当面はSGGを打ち続けることができる。
・打ち続けていると、そのうちSGGが当たり、1ゲーム目に巻き戻る。それによってメデューサモードは終了する。
・SGGが当選しなくても抜けることもあるらしい。
・このモードは何度も当選する場合がある

という感じらしいです。
私のプレイの場合、1度だけでなく、合計で3回くらいメデューサモードに入りました。

3回目?のメデューサモード
画像



その間、SGG中にようやくSGGが当選しています。

画像



ちなみに、YouTubeにどなたかのSSGメデューサモードの遊技動画がアップされているので、ご参考までに。

遊技例1


遊技例2
https://www.youtube.com/watch?v=-pmRPCogdHQ


SGGを抜けて、GGが終了したときの画面。SGG当選が9回!! になってます。
SGGは1GGのみか、数GGの上乗せとなってますが、果たしてここから何回続くのか。

画像



このSGG後、GGのプレイの途中で音楽が突然消えて無音になったかと思うと、
アメージンググレイスが2GG連続で流れたりもしました。
ネットの情報だと、2GG連続の場合は残り上乗せ回数が10以上らしいです。

その後、単体でさらにSGGが当たったり、

画像


G-STOPでさらにさらにSGGが当たったりして、

途中で5,000枚オーバーになったりして、

画像


プレイは続きます。

しまいには、宇宙リーチ?

画像


画像


でGG当選したりして、えっ、こんなリーチあったん!? と驚愕のうちに、
21:30ごろに連荘が途切れたので、この日の遊技をやめとしたのでした。

最後のGG終了直後の画面

画像



戦果としては、
PGGと上乗せで、6連1,800枚獲得。
チャンスゾーンで200枚ほど消費。
パルテノン神殿からのGG当選を皮切りとして25連荘約7,400枚ということで、
総獲得枚数は約9,000枚となりました。


5,000枚オーバーしたのは、5号機になって初めてだと思います。
最後に5,000枚以上を獲得したのは4号機のときなので、10年以上も前?

いや、ほんとにパチスロでは勝てなくなってたのですね。
ま、それはともかく今回の大連荘は嬉しい経験となりました。

今度は万枚オーバーを目指しますかね!w (数学の勉強もしつつ…)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック