e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS 【朗報】せや! 好きなタバコの順位書いたろ! #01413

<<   作成日時 : 2016/12/04 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ┏━━━━━┓
 ┃ / \ ┃
 ┃/   \┃
 ┃ (゚)(゚)ミ ┃
 ┃ ノ   ミ ┃
 ┃ つ  ( ┃
 ┃  )  ( ┃
 ┗━━━━━┛






ああ^〜やきうのお兄ちゃんが〜〜〜

というわけで、喫煙のことをブログに書き始めてから吸ったタバコのうちで、
好きなタバコベスト10と、常喫ベスト10を綴っていきます。

まずは、ブログに書いたタバコの銘柄リスト(早く吸った順)をば。
重複は省きます。
シガー系も含めます。

001:ラーク・トロピカル・ミックス・メンソール
002:ウィンストン・XS・6・100's・ボックス
003:ピース・ライト・ボックス
004:キャメル・ナチュラル・ライト・ボックス
005:ナチュラル・アメリカン・スピリット・ターコイズ
006:ザ・ピース
007:ホープ
008:ロングピース
009:ハイライト
010:ゴールデンバット
011:アルカポネ・ポケット
012:ダビドフ ニカラグア ショートコロナ
013:マールボロ
014:わかば
015:プエブロ・ナチュラル10
016:ポール・モール・FK・ボックス
017:ピース(10)
018:ジタン・カポラル
019:ラファエル・ゴンザレス ペティ コロナス
020:セブンスター
021:ジェー・ピー・エス・KS・ボックス
022:メビウス
023:アーク・ロイヤル
024:ラーク・KSボックス
025:ラッキー・ストライク・ボックス
026:フロイド・10mg
027:セブンスター・リアルリッチ
028:ウインストン・XS・キャスター・5・ボックス
029:クール・エスケープ・アイスランド・ダイブ・8・ボックス
030:クール・エスケープ・L.A.スウォッシュ・5・ボックス
031:ナチュラル・アメリカン・スピリット・ペリック・ボックス
032:セブンスター・メンソール・スマッシュ・8・ボックス
033:ゴロワーズ・ブロンド・ライト
034:ウィンストン・XS・スパークリングメンソール・8・ボックス
035:ウインストン・キャビン・8・ボックス
036:ゴロワーズ・カポラル
037:クール・エスケープ・ニューヨーク・ダブルビート・8・ボックス
038:ブラックデビル・チョコレート
039:ポール・モール・メンソール・ライト・ボックス
040:チェ
041:マリポーサII
042:ピース・スーパーライト・ボックス
043:ウィンストン・XS・イナズマメンソール・8・ボックス
044:デス・ライト
045:しんせい
046:ピース・クラシック
047:ピース・インフィニティ
048:ピース・アロマ・ロイヤル・100s・ボックス
049:ピース・アロマ・クラウン・100s・ボックス
050:ピース(50)
051:ダンヒル・ライト
052:中南海・ライト
053:ハイライト・メンソール
054:ウィンストン・フィルター
055:パーラメント・KSボックス
056:ホープ・メンソール
057:セーラム・ライト
058:フォルテ
059:マールボロ・ブラック・メンソール
060:メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー・8
061:ブライト・10
062:デス・メンソール
063:ケント・9・KSボックス
064:メビウス・プレミアムメンソール・オプション・レッド・8
065:ラッキー・ストライク・メンソール・ライト・ボックス
066:マールボロ・アイス・ブラスト・メガ・8・ボックス
067:メビウス・モード・6
068:ナチュラル・アメリカン・スピリット・メンソール・ライト
069:ポプラール・レセルバ
070:ピアニッシモ・プレシア・ティモア・6
071:ダビドフ・クラシック
072:ダビドフ・マグナム
073:メビウス・オプション・リッチプラス・10
074:バイブ
075:ウエスト・ブルー


昨年11月からの約1年で75種類なので、1週間に1回以上は新しい銘柄を吸ってきたことになりますね。


んでは、好きなタバコの銘柄ベスト10!
リンク先はgoogleの検索結果です(気になった方は調べてみてね!)


第10位
ウィンストン・キャビン・8・ボックス(現行ウィンストン・キャビン・レッド・8・ボックス)
チョコレートフレーバーが美味しい! 常喫リスト入りしそうなくらい気に入りました!


第9位
アーク・ロイヤル
喫煙初心者でもバニラの甘さを十分に堪能できる銘柄です。パイプ用の葉組なので本格的でもあります。


第8位
ゴールデンバット
最近フィルター付きになってしまいましたが、リーズナブルなわりには甘くてうまいタバコです。
葉の詰め方はゆるいので、フィルターなしで吸うのは難易度高めです。


第7位
ピース・クラシック
一箱しか吸ってませんが、これまで吸ったなかでもっとも美しいフレーバーでした。花が咲き誇る天国みたいな味でしたよ。


第6位
ポプラール・レセルバ
キューバの葉っぱのうまさを世界に知らしめる銘品です。葉巻の味わいなのに後に残らないといういいとこどりなスペックなのも嬉しいです。


第5位
ハイライト
やや吸い方が難しいタバコで、適当に吸うと複雑な味わいが悪いほうにころびます。
が、それを差し引いても葉っぱそのものの甘さとラム酒フレーバーのうまさがクセになります。


第4位
メビウス
なんだかんだでよく吸うタバコです。甘さよりもバランスの良いタバコ味が後を引いて、どんどん吸ってしまいます。


第3位
ウィンストン・フィルター
和モクとも一般的な洋モクとも違う葉っぱの甘さが、他のタバコと一線を画してます。とてもうまいです。
最近気づいたのですが、アメリカンチェリーのフレーバーなのかもと思いました。


第2位
ピース・ライト
ピースファミリーでは初めて吸った思い出深い銘柄です。タバコのうまさを初めて知ったタバコでもあります。
それと、パッケージがかっこいい! 気軽にピースを楽しみたいときの頼れるパートナーです。


第1位
ピース(10)
宇宙的なうまさの最高なタバコです。クールスモーキングが必須ながらも、着火前から漂うプラムの美しい香りと舌が喜ぶ複雑な甘さ。常喫は難しいながらも、吸いたいときに吸えないと、とてもがっかりするので常に数箱を携帯して生活しています。


選外
マールボロ・アイス・ブラスト・メガ・8・ボックス
ゴロワーズ・ブロンド・ライト
ピアニッシモ・プレシア・ティモア・6
メビウス・オプション・リッチプラス・10
ハイライト・メンソール
セブンスター

マールボロのブラスト・メガは絶対零度感を追及した意欲作でした。夏になったらまた吸おうと思います。
ピアニッシモ・プレシア・ティモアは、もっともフレーバーが美味しかったです。男にはあまり縁がない香りなのもよかったです。
ゴロワーズ・ブロンド・ライトは、フィルターがタバコのうまさを引き出すこともある、ということを知った最初のタバコです。黒タバコの土臭さをフィルターが消すことでうまみのみを楽しむことができるというのが意外な発見でした。




次は、常喫ベスト10〜〜〜!
と、常喫度数もついでに〜〜〜!


第10位
セブンスター
常喫度数 2%
最近はメビウスばかりを吸っているためにこちらはあまり吸わなくなりましたが、時々思い出したように吸います。


第9位
KOOLファミリー
常喫度数 3%
暑い季節には、メンソール系のものをかなり吸いました。でも冬はあまり吸わなくなる銘柄です。


第8位
ホープ
常喫度数 4%
ホープに似た銘柄の味はないので、蜂蜜フレーバーが恋しくなると吸っています。


第7位
ナチュラル・アメリカン・スピリットファミリー
常喫度数 5%
シンプルな味わいを楽しみたいときにときどき吸っています。


第6位
ウィンストン・フィルター
常喫度数 7%
唯一無二の味わいでとてもうまいので、時々無性に吸いたくなって吸います。


第5位
ゴールデンバット
常喫度数 9%
フィルターに変わってからというもの、あまり吸わなくなりましたが、たぶんこれからも思い出したように吸うと思います。


第4位
ハイライト
常喫度数 12%
お酒のお供にかかせないので、居酒屋ではよく吸ってるタバコです。


第3位
ピース・ライト

常喫度数 13%
ショートピースだと重いけど、ピースを吸いたい! というときに買っています。比較的どこでも入手可能なのも常喫の理由の一つです。


第2位
ピース(10)

常喫度数 20%
激重タバコなので、よく吸ってるといっても本数は他のタバコと比べてかなり少ないほうだと思います。1日2本も吸えば十分満足です。


第1位
メビウスオリジナル

常喫度数 25%
最初はこのタバコの良さが分からなかったのですが、最近はタバコ味がもっともうまいタバコだと気づいてきて、しょっちゅう買っています。ショートピースとこのタバコはカートンで買ってもいいと最近思い始めました。



選外
ポプラール・レセルバ
マールボロ
アーク・ロイヤル

ポプラール・レセルバは最近知った銘柄なのでそこまで常喫してませんが、来年はもっとも吸う銘柄の1つになるかもしれないです。

マールボロは、ドライな味わいがとっつきにくいものの、喫煙の感覚をリセットしたいときなどには重宝します。

アーク・ロイヤルは甘さとフレーバーが際立っていて舌が覚えているためなのか、逆にあまり吸いませんが、また吸うつもりです。




喫煙を再開してから1年が経ちました。
再開以前はクールスモーキングを知らなかったので、
タバコの本当の美味しさに気付いたのは去年になってからです。

クールスモーキングなら、肺疾患のリスクがやや下がりますし、
口腔喫煙をメインにすれば
ニコチン中毒とはほぼ無縁になります。
クールスモーキングを意識して吸うようになってからは、
私は丸1日とか数日全くタバコを吸わないときがありますが、
イライラしたり、タバコを無性に吸いたくなって我慢できなくなる、ということになったことがありません。
口腔喫煙のニコチンの吸収率は本当に低いのだな、と実感した1年でもありました。

もっとも、口腔疾患のリスクは非喫煙者よりは高いはずなので、
1日あたりの喫煙本数が高くなり過ぎないように気を付けるつもりです。

東京オリンピックにかけてはタバコがまた値上がりするのではないかと言われてますが、
これを機に、口腔喫煙・クールスモーキングに切り替えてみるのはいかがでしょうか。

ニコチン中毒から離れることで、自然と吸う本数も少なくなってきます。
休煙日も設定できるようになってくるので、メリハリをつけてタバコを愉しめるようになると思っています。

クールスモーキングについては、いろいろなサイトで詳しく説明しているので、調べてみてはいかがでしょう。

クールスモーキング(google検索)


来年はパイプに挑戦してみるつもりです。
パイプを喫茶店で愉しむようになれれば、人生もさらに潤ってくるのではないかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

【朗報】せや! 好きなタバコの順位書いたろ! #01413 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる