SUIYA-SUI メビウス・プレミアムメンソール #01396

メビウスファミリーというと、軽い喫味で、「吸いやすい」、という印象が深いのですが、今回のタバコはそこにきれいにメンソールとフレーバーが乗ったタバコを吸ってみました。

メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー・8
タール8mg/ニコチン0.7mg
画像



メビウスは不思議なタバコで、タバコなのにタバコ味を隠そうとしている感じがいつもします。
タバコの気配を消そうというか。

そう、まるで忍者のように、喫煙者から気配を消そうとするのです。
なので、知らず知らずに本数が進むというか。

でも、味よりも吸うこと自体を楽しむ人にはもってこいとも思います。
それと、この「プレーン味」は、フレーバーを付加する場合に、相性のレンジが広いことを意味していて、
結果、今回のメンソールとシトラス系のフレーバーがきれいに重なることになりました。

メンソールもシトラスフレーバーもいい味を出しています。それにプレーン味とは言ってもタバコの味ももちろんします。それはとてもいい組み合わせだと感じました。吸って、満足感を充足できる完成度、と言ってよいかと思いました。


…忍者タバコでいつも気になるのは、この銘柄の場合、8mgのものと、1mgのものと何か違いはあるのだろうか、ということです。タバコ味が薄くなることで、印象がどう変わるか、とても気になります。

今のところは、1mgのものを吸う気はないのですが、いつか吸い比べてみようと思っています。





Hi! VEVO Vol.13

今回は、題名の割に、キーがFminorの曲をセレクトしてみました。

Pharrell Williams - Happy


キーがマイナーなおかげで、幸福というものの希少性とか、それでもなお追い求め続けるに値するものである、という主張が伝わってきます。

Wikipediaの説明を読んでいたら、ダフト・パンクの「Get Lucky」が出てきたので、ついでに張っておきます。

Daft Punk - Get Lucky (Official Audio) ft. Pharrell Williams, Nile Rodgers









ニコニコ動画のリンク




長いことかぶりついてないことに気付いた




あやややや




パンチしか使えないって予想以上に厳しそうだ




MADのお手本みたいな動画



ドクペのチェリー味は、むしろオリジナルよりも飲みやすいかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック