e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ピース70周年記念記事その9 ピース・アロマ・クラウン #01380

<<   作成日時 : 2016/06/11 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピースファミリーのアロマシリーズ2つ目です。きゅきゅいきゅいと吸ってみました。

ピース・アロマ・クラウン・100s・ボックス
タール6mg/ニコチン0.6mg
画像


ちょっと、

ちょっとちょっとちょっと
ちょっと聞いてくださいよ。
このね、アロマ・クラウン。入手するのに
もうね、

もうねもうねもうね、

もうね
もうね
もうね
もうね
もうね、

もうね、とにかく苦労しました。
だって、このピース70周年特別パッケージのがどこにも売ってないですもん。

まずね、そもそもピース・アロマ・クラウンを置いている店が少ない。
同じアロマシリーズでも、ロイヤルのほうはまだ売っているお店が多いんだけど、
どういうわけか、クラウンは少ない。

しかし、それでも売ってないことはない。
でもねでもねでもね、

ピース70周年特別パッケージのアロマ・クラウンがほんっっっっっとうにどこにも置いてなくて。

他のピースファミリーはまだ比較的入手しやすかったのに、この銘柄だけは、
文字通り東奔西走しました。

東奔(墨田区) ⇔ 西走(国立市)

って感じで、ネットで調べたりしてタバコ店を中心に延べ何日も、何店も何店も探しまわりましたよ。

しかし、とうとう見つけました。すぐに買いました。嬉しかったです。


シリーズで、「ある程度」の種類を集めるのは、そんなに難しくはないです。
しかし、

「コンプリート」となるとわけが違います。きついし、面倒だし、真剣に諦めかけました。

でも、本当にいい経験をしました。最終的には揃ってよかったです。


と、前置きが長くなりましたので、感想を。



このタバコも、アロマ・ロイヤルと同じでピース鳩のエンボスがパッケージ全体に施してあります。
この角落としのパッケージってだけで手間隙コストがかかってるだろうに、なんというこだわり方でしょうか。

嬉しいですね。このエンボスパッケージを見ているだけで、その気合いが伝わってきて、なんだかその本気度が嬉しいです。


前回、ロングフィルターのアロマ・ロイヤルを吸いましたので、このタバコの吸い方も分かります。
最初はクールスモーキングで吸いましたが、その後で強めに吸ってみました。

こちらはタールが6mgなので、軽いです。
しかし、それ以外の違いは、「甘み」でしょうか。これも最初は気がつかなかったのですが、

ロングフィルターを取り去って、代わりにCS5を着けて吸ってみて分かりました。

画像



ショートピースのような濃さですが、このアロマ・クラウンは、アロマ+甘さという特徴があることに気付きました。


つまり、タールが軽いというだけではなく、甘さによって、優しさを前面に出しているのだと思いました。
それと、ロングフィルターなので、フレーバーもピース・ライトと比べたら強めに配合されているみたいです。

肺喫煙者でもピースを味わいたい、という方にはこの銘柄はぴったりかもしれないですよ。


それから、平行してピース・インフィニティとアロマ・ロイヤルを吸っているので、吸い比べてみました。

画像



まずはアロマ・ロイヤル。
アロマ・クラウンと吸い比べて初めて気付きましたが、ロイヤルは味は濃いのに、スッキリしてます。クラウンほどは甘くない。つまり、このアロマシリーズは、単にタール数が違う、というわけではなかったということです。随分としっかり作られているのですね。


次に、「おい、真っ白だったフィルターがタールで薄汚れたじゃねーか。どうしてくれるんだよ!」

「A・F・T! A・F・T!」

でお馴染みのピース・インフィニティですが、面白いことにこちらはスッキリしてしかも甘いです。フレーバーはアロマシリーズとは全く異なります。甘さ自体も鋭さがあって、少しスパイシーですらあるような気がしました。

それと、葉組は全然違いますね。タバコ味がピースっぽくないのですが、タバコ自体はピースそのものなのでこれもまた変わってます。


と、いうところです。
次回はピースファミリー最後の円筒形のイカすあれです。



ピース70周年記念記事リンク
ピース70周年記念記事その1 ピース・スーパーライト #01368
ピース70周年記念記事その2 ピース・ライト(3回目) #01370
ピース70周年記念記事その3 ロングピース(2回目) #01373
ピース70周年記念記事その4 ショートピース(4回目) #01375
ピース70周年記念記事その5 ザ・ピース(2回目) #01376
ピース70周年記念記事その6 ピース・クラシック #01377
ピース70周年記念記事その7 ピース・インフィニティ #01378
ピース70周年記念記事その8 ピース・アロマ・ロイヤル #01379
ピース70周年記念記事その9 ピース・アロマ・クラウン #01380
ピース70周年記念記事その10 缶ピース #01381
ピース70周年記念記事番外編 ピースファミリー分布図を作ってみた #01382
ピース70周年記念記事番外編2 純喫茶・ピース #01383







ニコニコ動画のリンク




鬼なので、不謹慎でも仕方ないね




興行って感じがする




観客もナレーターも訓練されていているのがよい



記事も書いたし、よし酒だ(いつものとおり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

ピース70周年記念記事その9 ピース・アロマ・クラウン #01380 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる