e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ピース70周年記念記事その10 缶ピース #01381

<<   作成日時 : 2016/06/12 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ピース70周年記念として、ピースファミリーを吸って、その感想を9回綴ってきました。
そして、いよいよ最後の製品はもちろんこちらです。

ピース(50)
タール28mg/ニコチン2.3mg
画像



そう、缶ピースです。
迫力ありますね〜。
この存在感MAXのこのタバコを喫茶店のテーブルに置くのはちょっと気が引けますが、
他人に干渉しないことで定評のある愛すべき我が国日本ではそんなに気にする必要もないのです。


というわけで、まずは金属のふたを取りました。

画像



おお、金属製のシールが一分の隙もないくらいにピッタリと着けてありますね。
これを見て、私はすぐにピンときました。
この密封のアイデアが、ザ・ピースやピース・クラシックに活かされているのだと。


ところで、このふたを取るとき、というか取るたびにですが、簡単にお手玉してしまいます。

というのは、このふた、見た目以上に軽く、見た目の重量でふたを持とうとすると、そのギャップで手がふたを持て余すというか、ちょっとした混乱をきたすらしいのです。

床にまでは落としませんでしたが、その滑稽なお手玉の様子は、他の席の人々にしっかと見られてしまい、これはさすがに恥ずかしかったです。頭からしゅうしゅうと湯気が出るかと思いました。


お手玉トラップをなんとかやり過ごし、いよいよ開封の儀。

画像



ワー↑オ↓
ワー↑オ↓
ワー↑オ↓
ワー↑オ↓

ココ→ハ↑ タバコ→ノ↑ ファ↑ク→トリー↓ デス→カ?


すごいタバコの数。こんなにいちどに見たことはなかったので、
この壮観な光景に、気持ちはもう明治維新で初めて江戸の日本を訪れた外国人かのように内心驚きました。


50本か〜。
これ一人で吸うの? 全部?
すごい数w
ピース70周年でなければ多分買わないな〜w


缶ピースとか、どこのヘビースモーカーが買うんだよwwwwwwww
と思ってましたが、私でした(´q`)


さっそくのこの状態の缶ピースに顔を近づけて香りを確認してみます。

うお、香りが濃い!
50本分ですから、ショートピースとは同じ香りでもその濃さが違います。

うーむ、これが贅沢ということなのかもしれない、そう思いました。

と、関心してばかりでも何ですので、吸ってみました。

画像



うんうん、いつものピースです。ショートピースよりも密封度は高いということもあってか、新鮮さが一際光っているように感じました。やっぱりタバコは植物ですから新鮮なものに限るのですよ。本当に美味しいです。


それにしても、何故こんなにもピースは美味しいのでしょうね。
それは、ピースというか、タバコという存在は、地球や宇宙のありようを体現しているからだと思っています。

つまり、この世の中には同じ物でも良い面と悪い面が必ずあって、それを一番体現できているのがタバコという存在だと思うからです。


タバコはうまい。しかし、葉そのものにも、煙にも有害性がある。これはとても分かり易い事象なのです。

ニンゲンも同じ。どんなに見た目が良い人そうでも、内面では必ずしもそうでない面があるものです(刑法にひっかかるレベルかどうかはさておき)。


タバコはそんな悪い内面なんてものを隠しもしない。
タバコが有害というのはパッケージにでかでかと記されているし、嫌煙者によって、過剰なほどタバコの悪を喧伝されています。

しかし、そんな悪者のタバコであってさえ、
吸ってみると実はとてもうまい、という一面を携えているのです。


そして、それを一番体現できているのがピースなのです。

ショートピースのタールは28mgもあります。タール1mgのタバコの有害性が1だとすると、
このタバコの有害性はその28倍もある、ということになります。

しかし、うまさは、タール1mgのものとは比べ物にならないくらい感動的な味わいなのです。
28倍どころではないです。


地球にしても、宇宙にしても、その存在自体はニンゲンにとっては厳しいもの、ほとんど悪みたいなものです。
しかし、住みやすい環境にすることで、ニンゲンは地球の良い面を見いだしました。

真空の宇宙、強い放射線が飛び交う宇宙も、太陽が地球に光とエネルギーを届けてくれます。


peace、平和、も同じ。

誰かの平和は、その他の人にとっては必ずしもそうではなかったりします。


タバコという存在は、善と悪、良い面と悪い面を惜しげもなくさらけ出しています。
ショートピースはなおさらです。


全ての物事には二面性があるのだ…。
このことを、今後も私は吸うたびに、とはいかなくても、体感し続けると思います。


さて、話が長くなりました。
ピース70周年の特別販売品である、ピース・クラシックと、
70周年特別パッケージの既存ピースファミリーの製品を全て収集できましたので、
記念写真を撮らせていただきます。


それでは、謎のウサギニンゲンとネコニンゲンと一緒に、はい、ピース☆

画像



あ、そのままで、もう一枚撮りまーす。はい、ピース☆

画像





ピース70周年記念記事リンク
ピース70周年記念記事その1 ピース・スーパーライト #01368
ピース70周年記念記事その2 ピース・ライト(3回目) #01370
ピース70周年記念記事その3 ロングピース(2回目) #01373
ピース70周年記念記事その4 ショートピース(4回目) #01375
ピース70周年記念記事その5 ザ・ピース(2回目) #01376
ピース70周年記念記事その6 ピース・クラシック #01377
ピース70周年記念記事その7 ピース・インフィニティ #01378
ピース70周年記念記事その8 ピース・アロマ・ロイヤル #01379
ピース70周年記念記事その9 ピース・アロマ・クラウン #01380
ピース70周年記念記事その10 缶ピース #01381
ピース70周年記念記事番外編 ピースファミリー分布図を作ってみた #01382
ピース70周年記念記事番外編2 純喫茶・ピース #01383








ニコニコ動画のリンク




夏が近づいてきたらこの曲よ。



夏を快適に過ごせるものが本当の勝利者(私は…だいたい負けてるw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりすいません。最後のピース全シリーズが載っている写真、是非使わせていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
かけお
2017/03/17 12:29
はじめまして。
かけおさんが、その写真をご自分のものとしてネットや他の媒体に紹介等されるのでなければ、ご自由にお使いください
(引用元があることを使用先にご記載等いただければなお幸いです。単に、「ネットで拾った写真」とことわった上で使用されるのでも良いです)。
eの人
2017/03/18 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

管理人からのお知らせ

ピース70周年記念記事その10 缶ピース #01381 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる